徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

今日にはVスパのコミックブレイドがフラゲできる日でしたっけ?
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


とりあえずARIA系だけはGETしようw


そんなことよりWSの今日のカード!





病弱な少女 渚 黄 R
1/0/5000 ソウル1 トリガーなし
<演劇><だんご>

【自】[①手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]
あなたのクライマックス置場に『出会いと別れ』が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の控え室の『渚の娘 汐』を1枚選び、このカードのいた枠に置く。





出会いと別れ 黄 C
クライマックスカード トリガーソウル2
【自】このカードがクライマックス置場に置かれた時、あなたは1枚引き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。





渚の擬似チェンジ能力持ちのカードですね。
感覚的には『限界にチャレンジ 愛』→『アイドルとしての才能 愛』と同じ感覚ですね。
ただし、こちらはコストは1で手札が必要となります。

擬似チェンジ先は応援とチェンジを持っている汐。
上手くいけば『病弱な少女 渚』→『渚の娘 汐』→『Lv3?』とスライで組めるので、決まった時の爽快感は格別ですねw

専用クライマックスは見ての通り、ドロー+2000+1の比較的使いやすいクライマックスなので、ここぞというところで役に立ちそう。

ただし、擬似チェンジタイミングがクライマックスフェイズに突入してしまっているので、クライマックスフェイズの始め~のものとあわせて使うときはご注意を。
先にクライマックスをおいてしまうと、クライマックスフェイズの始め~を通過してしまっているので、チェンジできなかったりします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 166 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/14 15:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/05/14 19:33]
チャンジタミングは重要なのですね
これはメモなのです

ARIAだけは私もがんばります!
ご加護があればなんとかなると信じてます
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/05/15 03:54]
>ミゲルさん

~の始め~とかあるのは注意ですよ~。過ぎちゃうと出来なかったりしますから、特に忘れがちなのが『みくる』や『いつものハルヒ』とかですね。



VスパARIAいいですよ~。
特にグランチェスタ嬢がやばいくらいにかわいいですwwwww
箱に載ってた絵を見ただけで身もだえしてしまったくらいかわいいですww(←仕事中になにやってるw