徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぁ~懐かしいなぁ

メモを整理してたら懐かしいレシピが出てきました。

知っている方はいるのかな?

オンラインゲームで有名な『ラグナロクオンライン』なんですが、昔カードゲームとしてでたことがあったんですよ。

今はオンラインカードゲームで別のが出てますが、今回見つけたのは実物カードの方のレシピ。


当時は高校生で、友達2人を加えて3人で冒険してたわけですよ。

んで、このカードゲームが発売されてからちょっとして、デッキマスターコンテストというのがありました。


このカードゲームを知らない人に説明すると、デッキはプレイヤーデッキ(各プレイヤー)と冒険用のデッキを用意して、冒険用のデッキにあるクエストを攻略するという、対戦型ではない協力型のTCGだったのですよ。
まぁ、別ルールでGvGというルールがあって、対戦もできましたが。


んでこの冒険用のデッキのコンテストがあったんですね。

応募人数もわりとあった中で、上位5名の中に選ばれ、公式の大会で実際に使用してもらい、参加者の投票で決まるという方式で最優秀が決まったんですが。

ビックリすることに、俺のデッキがみごと最優秀賞に選ばれたのですよ。


当時は凄くうれしかったなぁ~w

第2弾のフルコンプリートセットを貰ったのは、ホントに嬉しかったです。


というわけで、以下デッキレシピ






デッキ名『ダンジョンはモンスターハウス!』



クエスト

『ダンジョンハック!』 1枚



カプラWとピクニック 3枚
カプラテーリングと倉庫整理 1枚
不思議な出来事 2枚
立ち込めた霧 1枚
賞金首を倒せ! 1枚
廃墟探索 2枚
カプラディフォルテーからの感謝状 1枚
プロンテラの乙女ダイレンとプロンテラ散策 2枚

エリアカード

街 7枚
廃墟 5枚

モンスターカード

ウルフ 6枚
ペコペコ 6枚
ポポリン 2枚
ヨーヨー 4枚
メタルラ 4枚
マルドゥーク 2枚
マリオネット 2枚
イシス 6枚
ミノタウロス 1枚
イビルドルイド 1枚



合計枚数 60枚

登録タグ:

あなたはこのブログの 356 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/11 19:38
TCGカテゴリ: ラグナロクオンライン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
メイドよみな 明日那 さん [2010/05/11 21:06]
ROとは懐かしいですね・・・自分も昔やってました。

カードは今でも大事に持ってたりしますw
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/05/11 21:57]
>明日那さん

懐かしいですよね~8年くらい前のカードゲームですもんね~。

やってましたかw
協力型TCGだったのでワイワイ言いながらやれましたよね、転職なんかもちゃんとできてw


>カードは今でも大事に持ってたりしますw

おぉ~すごいw
俺は実家においてきたような気がしますw
ドコにしまったか覚えてないんですよね~。