徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

多彩すぎるのも困りものって事もありますよね。
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


何でも出来るけど、平均値を1ランク下回ったりする器用貧乏ってやつがスタッフWakaなわけですよ~。


そんなことは放っておいて今日のカード!



多彩能力者 木山 緑 R
2/1/6500 ソウル1 トリガーソウル1
<科学><超能力>

【永】他のあなたの<超能力>のキャラすべてに、パワーを+X。
XはそのキャラのレベルX500に等しい。

【自】あなたのクライマックス置場に『せんせいの執念』が置かれた時、あなたは自分の控え室の<超能力>のキャラを1枚選び、ストック置場に置いてよい。




緑の擬似レベル応援キャラですね。
注目したいのは応援の能力ではなく、ただの永続能力であると言うこと。

なので後列においておかなくてもパワーが上昇するわけですね。
ただし、効果の適応は超能力にしかないので、構築する際に注意しながら、入れる入れないを決めていきたいところ。


第2能力は専用クライマックスの配置で発動する自動能力。
このカードを4枚入れたりするデッキであれば、大半が超能力持ちだと思うので、問題なくストックがブーストされます。

またリフレッシュ前にこの効果を2枚以上で行えば、リフレッシュ後のデッキの圧縮となり優秀。


先日公開された超能力者美琴や一方通行、大能力者黒子などと非常に相性がいいので、赤緑などで組みたいところですね。


また宇宙をかける少女も超能力を持つカードが多く、しかも緑でいるので超能力スタンダートデッキでも入ってくるキーカードとなりそうですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 183 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/14 15:45
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/04/14 19:09]
超能力強くなりそうですね(^^
テキストだけ見たらすごぃのです

後は問題の超能力
自分は知識が浅いので調べないと(^^;;;
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/04/15 04:33]
>ミゲルさん

パワー・場のアドバンテージと結構超能力は強くなりそうです、ホントに。


超能力の特徴を持つのは

KOFのサイコソルジャーチーム・空の境界の『“痛覚残留”浅上 藤乃 』・超電磁砲の面々・宇宙をかける少女のほのか系と『獅子堂 神楽 』・涼宮ハルヒの憂鬱の古泉系

です。

サイコソルジャーチームは青のカラーなので少々使いにくいかも。
宇宙かけが緑と赤にいるので超電磁砲の面々と相性がいいのでその辺を組み合わせればなかなかよさそうですね~。