徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

歳の離れた姉と兄、2歳下に弟がいるというのに・・・何故だ!何故妹だけがいないんだ!
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


リアルに上の兄弟とは10歳離れてるから、兄弟っぽくないんだよな~;


そんなことより!今日のカード!



一方通行 黄 U
3/2/10000 ソウル2 トリガーソウル1
<ー><超能力>

【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+1000。

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く。

【自】あなたのクライマックス置場に『学園都市最強の敵』が置かれた時、子のカードの下にマーカーがないなら、あなたは自分の控え室の『妹達』を3枚まで選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置く。




妹達 黄 C
0/0/2000 ソウル1 トリガーなし
<クローン><超能力>

【永】他のあなたの『妹達』が2枚以上なら、このカードのパワーを+1500。

【永】このカードと同じカード名のカードは、デッキに好きなだけ入れることができる。



今日は一方通行と妹達。

一方通行と書いて『アクセラレータ』と読むカード、原作ではあらゆる物を完全反射させる能力を持っていた人ですね。

舞台に登場した時クロック1点回復とLv3特有の能力持ち。

他の2つは原作を再現するために用意された物ですね。
原作ではミサカ妹達と実験として戦う(一方的に虐殺)ことをずっと続けており、能力の使用も上手くなっていった様子。

同様にシスターズをマーカーとして乗せることでパワー・レベルともに上昇し、最大レベル6 パワー13000となります。
レベル応援系のカードとあわせれば500X6で+3000上昇し、16000と超大型化することも可能。

対抗するには『署内一の頭脳派 足立』やバウンス等、直接パワー勝負を仕掛けないようにするか、パワー10000以上のキャラに『ファニーライオン』を使う、『おめかし長門』の能力で後列を潰しきってしまう、もしくは『朱槍のランサー』のパンプで20000近くまで上げて叩き潰すなどですね。

条件さえ揃ってしまうと手がつけられないので、それまでに対応してしまいたいところ。


逆に使う際はバウンスや足立に注意しながら動くプレイングが必要ですね。

一方通行(マーカー3乗り)X2+レベル応援+『アグレッシヴ黒子』で場を固めてしまうとパワー勝負では負けなくなるので面白いかも?





続いて妹達。
妹達と書いて、こちらはシスターズ。
シスターズは美琴のクローンとして登場。
学園都市で実験として一方通行と戦い10000体以上破壊されています。

その人数の多さを再現したのが、第2能力のプリニー能力w
シスターズデッキを組めるようになってますねw

第1能力はシスターズが3体以上揃うとパワー3500へとパンプする能力ですね。

他に使い道があるともっといいのですが、見る限り一方通行用という感じですね。

黄色を使うならLv0を全てシスターズにしていいかもしれませんね。
アタッカーが少なくて困るということがなくなりそうなので、そこは優秀だと思います。



とある~はネオスタンよりも、スタンダート向きなブースターになりそうですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 216 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/09 15:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/04/09 16:04]
妹達すごぃですねww
妹達単を作りたくなりますw(^^

一方通行は妹達入れて組むと強そうですね
初心者にはLv3までつなぐ方法がわかりませんがw

とあるからスタンもがんばろう
私服きめる 祭りん さん [2010/04/09 16:49]
とりあえず0/0はシスターズのみでおkですねwww

というか一方通行Lv6になるのかよwwww
上条sにマーカー破壊能力がありそうな気がする
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/04/09 17:21]
>ミゲルさん

シスターズは普通に使えるカードだと思うんですよね~w

普通にアクセラレータ4+専用CX4+CX4+シスターズ38でいいとおもいますよw

スタン構築なら、赤混ぜの『ママ、いい子』で手札のシスターズを落したりとかいろいろ戦略が組めますよ~。



>祭りんさん
ですねw
18枚くらいシスターズでそろえても0/0だから関係ないですしねw

あぁ~、今回マーカー関連多いですもんね、上条さんソウかもしれない・・・。
ってことはDCPCのエリカがピンチ!w