徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

テレポートって便利な能力ですよね~、移動にお金がかからないしw
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


一度でも行っていないとダメとか制約があること多いですが、それでも便利ですよね~、移動時間0・移動費用0でいけるんですからw


そんなことより今日のカード!
もとい今日の黒子!

空間移動能力者 黒子 赤 RR
2/2/5500 ソウル2 トリガー1
<超能力><風紀委員>

【自】このカードとバトル中のキャラがリバースした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に『風紀委員のお仕事』があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。
『【自】アンコールステップの始めに、あなたはこのカードを手札に戻してよい。』





今日の黒子は原作再現度の高いカードですね。

相手を倒すとピンチ(控え室)の仲間を救出(回収)する能力を持っています。
自動能力でなおかつコストがかからないのが非常に強力ですが、難点はその低いパワー。
Lv2にしてパワー5500と1ランク下のパワーしか持っていませんので、相手を倒すには少々工夫が必要ですね。

相性が良いのは『アグレッシヴ黒子』や強化値の高い応援系のカード、相打ち能力付与、3000以上の助太刀カードなど。
特に助太刀とは相性が良く、使用して控えへ落ちた助太刀をすぐさま回収できるのが強みです。


また第2能力により、パワー+2000とサイズ補正がされます、専用クライマックスが+1000/+1のカードだった場合、パワー8500となり標準パワーまで上がってくれるので、回収が可能です。

また、この第2能力の発動状態で相打ちになったとしても、アンコールの時に手札に戻せるので、ハンドが減ることないので悪くは無いですね。



カードの性能としても、ソウル2と高めな上にトリガーにソウル1を持っているので、Lv2でのダメージを与えるという仕事はきっちりとこなすので強いカードですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 218 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/07 15:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/04/07 18:08]
CX連動もあるので黒子単の切り札ですね(^^

パワーは低いけど書いてることはすごぃと思います
自分も相打ち付与で化けそうな気がしました

やっぱりソウル2と1トリガーが偉いですね
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/04/08 03:27]
>ミゲルさん

公開枚数的に黒子単デッキ、本当に組めそうですね~。

いい感じの切札となってくれそうです。
堅実的なのは、クアットロを後方配置+アグレッシヴ黒子をさらに後方配置がいいんでしょうが、単にならないのが・・・。

黒子で相打ち応援のカードが出ればいいんですけどね~。