徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード【メルマガ版】

カレー生活も板についてきたスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


カレーって凄いよね!何日でも食べてられるよ!


栄養偏るけどね!!!


そんなことよりメルマガ版!



はらぺこシスター インデックス  青 C
1/1/3500 ソウル1 トリガーソウル1
<魔法><本>

【永】応援 このカードの前のレベル2以上のキャラすべてに、 パワーを+1000。

【自】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く]  
あなたのクライマックス置場に『インデックスの得意技』が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《魔法》のキャラを1枚まで選んで 相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。




というわけで、ご飯ご飯とやかましいちびっ子シスターなインデックスが登場(そんなことは無いって?ハハハ冗談を)

前にいるLv2のキャラを+1000することの出来る応援持ち。
もちろん上条さんも・・・・・・・・・・orz
Lv0になるので対象になりませんorz<不幸だ・・・>

とはいえ、まさか全ての上条さんが対象にならないなんてことは無いでしょうから、他の上条さんに期待ですね;

まぁ、応援は普通にLv2以上を+1000するので、性能はまぁまぁ。


第2能力では専用クライマックス+クライマックスカードが必要ですが、ストックを消費せずに<魔法>のキャラを山札からサーチしてくることが出来ます。
禁書目録なら問題なく魔法はいるので使えるでしょうが、なのはと組み合わせれば

・スターライトブレイカーのCXチェックの枚数増加
・シャマル&ザフィーラのサーチ
・手札に持ちすぎているCXの処理

と3つが出来ます(1と3は重複気味ですが)


何かと魔法デッキではいいのでは無いでしょうか?
また自身も魔法を持っているので『協力してくれへんかな』で引っ張ってくることも可能です。

DCPC同様、強化できるカードが多くなりそうな予感がしますね。






私事:

明日(つーか今日?)Vスパークのコミックブレイドのトライアル大会が秋葉原であるので、もみ子欲しさに行ってきますw
出合ったときはお手やわらかにw

登録タグ:

あなたはこのブログの 206 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/30 04:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服きめる 祭りん さん [2010/03/30 09:06]
NEETシスターさんかぁ・・・CXシナジー持ってるけど居れる余裕が微妙・・・
CX事故できるのはおいしいし、魔法回収できるのはいいけどねぇ・・・・・・
魔法ならヨッシーや由夢ちゃんがいますし、そこまで今までのデッキに入れる必要があるかな?ぐらい。
シナジー付いたせいでコストも1かかりますし・・・・・・

うーん微妙ー
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/03/30 22:46]
>祭りんさん

ですよね~、まぁ、あれですよ。
タイトルカップ限定と考えて作れれば、ナリに動作するとおもいますよ~。