徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

正式発売まで後2日、早いところだと今日明日にはでているでしょうね~、ウチにはもう着てるのかなぁ?
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


というわけでDCとレールガン今日のカード。



桜の枝を携える少女 黄 R
0/0/2500 ソウル1 トリガーなし
<ー><魔法>

【永】記憶 あなたの思い出にカードがあるなら、このカードのパワーを+1000。







白井黒子 赤
0/0/2500 ソウル1 トリガーなし
<超能力><風紀委員>

【起】[あなたの<風紀委員>のキャラ1枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+1000。






というわけで、条件付き3500のカードですね。
まずはDCから。

思い出に何でもいいからカードがあれば3500と、使い勝手がいい条件のカード。
相性がいいのはトライアル収録であった『複雑なお年頃音姫』『ことり&音夢&さくら』特に音姫は同じ黄色のため、デッキに加えやすく、自ターン2ターン目には3500となることができる。

また名称に『桜』を含むので、以前に紹介されたさくらのパンプに使うことも出来る。

さくらデッキに入っていくって感じですね。



レールガンは黒子。
こちらは風紀委員をレストした場合、パワーが+1000される。
1枚だけのレストで3500となり、2枚レストすれば4500となる。
1~2ターン目の自分ターン中に場のアドバンテージを得るのは楽にできます。
風紀委員を持つのは、ジャッジメントの関連の方々と今作の音夢あたり。
特に黒子は各Lv帯・応援と様々にいるようなので、風紀委員はたくさん出てきそうですね。

これでチェンジで早く出てきた、『とつげき豆タンク 愛』『想いを貫くなのは』なんかを倒すことができそうです。



登録タグ:

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/25 14:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服きめる 祭りん さん [2010/03/25 20:43]
正直今更3500来られても(´・ω・`)って感じかな

4000が主流になってるなかのあえての3500、しかも序盤だけにしかまともに活用出来ない

うん、使えない子候補ですね

しかも初ターンにはパワー2500、最短でも相手ターンからですし、1000助太刀握っててもほぼ間違いなく4000に落とされますね

黒子は頑張れば強くなれるので相手の場を崩し安いですね

まぁ、限定カードに魅力が少ないトライアルは自分はあまり買う意味がないかな、状態ですね
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/03/26 03:37]
>祭りんさん

タイトルカップの間なら、使えるかもしれないって感じですね~。
スタンダートではかなり不利なカードですね。


黒子も、実質ジャッジメントデッキでなければ・・・。



トライアルはカワイイかわいい初春のタメだけに俺は買いますwww