徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

何故か眠れず頭痛のするスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。



つーかここのところずっと体調悪いな~;




そんなことより今日のカード!


今回はまひるデッキのキーカード!



大切な待ち合わせ まひる 黄 R
2/1/7000 ソウル1 トリガーソウル1
<ー><たとえ話>


【永】記憶 あなたの思い出置場のカード名に『まひる』を含むキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000し、ソウルを+1。

【自】このカードとバトル中のキャラがリバースした時、あなたのクライマックス置場に『幸せになってね』があるなら、あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚選び、ストック置場に置いてよい。






記憶持ちのLv2キャラの公開ですね!
まひるの名称をもつカードが2枚以上思い出にあれば、パワー8000・ソウル2のキャラに変化!
しかもそれで登場コストは1と安い。
肝心な思い出送りに関しては「魂をおくる まひる」でほとんどまかなえる状態なので問題なし。

あとは同じブースターで思い出に遅れるorサーチ系があればかなり使い勝手は良い感じ。

ただしパワー8000は現環境においては不足気味の場合もあるので、油断は禁物。
きっちり後列でパワーを上げたりしていきたい。


第2能力はクライマックスが置いてあって、なおかつ相手を倒せた時に発動。
Lv2までのカードを対象として、場所制限がないので、後列の邪魔なLv2応援連中をストックへ流せる。
邪魔者の排除が出来るので、後半にクライマックスを握ったら、打ち所を考えていこう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 213 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/15 16:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/03/15 18:05]
思い出記憶デッキのキーになりそうなキャラですね(^^
後列のサポートをしっかり考えてCXの連動も含めてブンブンしたい

今回は思い出送りも多いので圧縮をかなり実感できそうです
思い出記憶を組んでみたいです
私服きめる 祭りん さん [2010/03/15 18:55]
まひるキタ━━(゜∀゜)━━!!

自分発狂してます♪

お菓子+まひるで組むと強いかもしれません(`・ω・´)キリッ

PRなんですが自分の意思で思い出に飛んでお菓子をパンプする子がいるのですよ♪

LV2ですがコストは1ですし、余裕を作ればいけるかと!

まひるのお菓子持ちでないかなぁ(´・ω・`)

さらにシナジーウマウマすぎますね♪
まひる好きに幸あれ\(^o^)/
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/03/16 03:13]
>ミゲルさん
まひるを使わないといけないので、構築はちょいと難しいかもしれませんが、エースアタッカーになるだけのカードパワーがありますよね~。

後列候補は手札アンコールを応援で付与するか相打ちテキスト追加の応援あたりがいいかなと思うのですよ~。
連動を確実に発動できるのが相打ちで、生存力増強がアンコールなので。
悩みどころですよね。


黄圧縮デッキは今回パワーでも戦えそうですね。


>祭りんさん
まひる好きにはたまらない1枚ですねw

PRにそんないい子がいるんですか~。
らきすたのつかさお菓子デッキにまひるをタッチで入れてみるってのも面白そうですねw
黄緑で構築できますし~。


祭りんさん的には無限回収確定?w