徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

カード部門担当のほかスタッフと、ご飯&プレイしつついろいろ会議もしていたスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


遊戯王ならいろいろなフォーマットで大会が組めてイイですよね~。
ヴァイスでは非公認ではやっても人こなさそうだしなぁ。


どんなことはおいておいて今日のカード(昨日のカード?



白河 ことり 緑 U
0/0/4000 ソウル1 トリガーなし
<魔法><音楽>

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、相手は自分の手札を公開してよい。そうしたら、それらカードにクライマックスがあるなら、このカードをレストする。




緑の高パワーカード。
夢への一歩涼と今回のほわty・・・じゃない(w)ことりはほぼ同等のカードなので、どちらを採用するかプレイヤー次第という感じ。
圧倒的に違う点は、デッキトップ確認ではなく、相手の手札公開によるレストということ。
場に出れば1ターンは確実に生存する分、涼よりつかえるかもしれない。

デメリットを持っているわけですが、状況によってはデメリットにならないのが良い感じ。
後半戦や、控えとストックにCXが6枚以上落ちているときに使用したならば、相手は公開してダメージ&相手のハンドアドバンテージを減らすか、公開せずにダメージを受けるかの苦渋の選択を強いられる。

特長も魔法があるため、強化しやすく中盤でも5000前後のヴァニラキャラとしても活躍できる。
また、音楽を持っているので、アイドルマスターのカードとも相性が良いので、上のほうで書いた通り、涼と入れ替えても活躍可能。


アンコモンでこの性能はかなり強力ですよね、ぴよtyじゃないほわtyじゃない、ことりは悪くないですよね~。




あ、そうそう、お店のことですが。
コモン・アンコモン1cmを50円で買い取り始めました。
エクストラのコモン・アンコモンで光っていてもこの扱いなので、もって来る際はご注意を~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 203 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/11 04:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/03/11 10:26]
これは強いですよね
手札が見れるなんて革命的に感じます

リトバスのゴリラが不遇に思われてしまうww
けど、ゴリラにはゴリラのいいところがっ、、
私服きめる 祭りん さん [2010/03/11 15:01]
強すぎワラタwwwwwwwwww
せめてデメリットは控え室に送るにして欲しかったですね(´・ω・`)
これだと次のターンに起きますし、序盤中盤なら手札見れるのは充分に使えますし……
リフレッシュ前に手札確認でCXが何枚山札に残っているかを正確にわかることが出来ますし

デメリットが弱すぎな気がしますね(´Д`)
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/03/11 15:28]
>ミゲルさん
相手の手が見えればカウンターをどうさせるかも、考えられますしね~。
ただ、任意で公開しないことも選べるので、100%見れるわけではないので注意です~。

筋肉祭りですね判りますw


>祭りんさん
ですね~、控え室に行くか思い出に飛んでいけば、デメリット色が強かったのにw

0/0なのでタッチで入れてもいいし、邪魔にならないスペースがあれば、常に入れてもいいかもしれないですね。