徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード(というか昨日のカード?

バタバターとしていたり、鬱が出たり、腰が痛かったり、腹痛に襲われたりと何かと忙しいスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


ホントに病気系ばっかりだなぁ;;;


そんなことより、今日のカード!
今回はメルマガ分もまとめて。



朝倉由姫 黄 U
2/1/4000 ソウル1 トリガーソウル1
<魔法><お菓子>

【永】他のあなたの<魔法>のキャラすべてに、レベルを+1し、パワーを+500。

【自】あなたのクライマックス置場に『最後のお見舞い』が置かれた時、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、次の相手ターンの終わりまで『【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワー+1000。』を与える。





「新しい景色 茜」緑 U
2/2/7500 ソウル2 トリガーソウル+1
<ー><ー>

【永】記憶 あなたの思い出置場にカードがあるなら、このカードは次の能力を得る。『起動能力@[1]そのターン中、このカードのパワーを+2500。』

【自】アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレスト@して置く)





今日はアンコモンのカードですね。
魔法サポート系の能力。
どこに配置されていても、<魔法>を持っていればレベルが+1され、パワーも+500されます。
それだけを見ればさほど強いとは思えませんが、第2能力が強力ですね。

専用クライマックスが置かれた時に他のキャラ応援能力を付与できます。
他の方も書いていましたが、全ての枠を埋めていなければ使いにくい印象はありますね。
また大活躍を持っているキャラガいれば強いんじゃないか?とも。

候補としては、左右に由姫、中央にLv3朝倉音夢、後列ににゃむ先輩でパワーはかなりたかく維持できるので悪くは無いですよね。

また、Lvパンプと相性はよいのでそこはデッキと相談しつつ入れるor入れないを決めていこう。



続いては茜。
先日に公開された藍からのチェンジ先ですね。
巫女服→藍→景色 茜 と擬似チェンジ&チェンジを続けることで舞台に早く登場できます。
また藍のチェンジを使用すると藍が思い出へ飛ぶので、記憶の起動がたやすくなりますね。

記憶の能力が起動能力で、コスト1が必要となりますが、パワー+2500は非常に強力、Lv2へ突入した直後に使えれば、パワー10000前後まで上がっていくので、場のアドバンテージは取れるはず。
またソウルも2と高いので火力には困りはしない感じ。


それ以外にも特長を持たないカードのため、スタンになりますが『待ち人いまだ来たらず』(リトルバスターズ!EX収録)で引っ張って来ることも可能。

また赤と組み『ホワイトクリスマス』を入れれば3コストだけでチェンジ+記憶起動まで可能と楽しげ。
(ホワイトクリスマスで1コスト・巫女服or藍と景色茜を回収→チェンジに2コスト+景色茜破棄で景色茜を出す)


可能性はたくさんありそうなカードなので、構築は楽しそうですね。


記憶も徐々に公開されてきそうですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 186 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/09 04:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服きめる 祭りん さん [2010/03/09 05:14]
取りあえず茜これ以降公開されないんじゃと不安になりますね(´・ω・`)
茜の公開速度異常じゃないっすか?(汗)

というか収録全部公開してたりして(滝汗)

まぁ初期ソウル2は美味しいですよね(´∀`)
茜ソウルありませんしww
更に茜を中心とするならコストもあまりいらないのでパワーも自ターンならあげやすいですww
記憶シナジーも一枚でいいので藍ちゃんだけでいいのがウマウマですよね(゜д゜)ウマー


由姫さんは黄・赤・青でくんで杏の相討ちビートなんてどうでしょう?CXの種類にもよりますが杏ですら最低パワー7000まで上げれますよ?

更にCXが2000バンプソウル+1だったら9000ですね~

アンコール持ちですしなかなか楽しめそうな相討ちビートになりそうです。

今まで常時LVUPってなかったですからね( ̄ー ̄)ニヤリッ

取りあえずYシャツ美夏を集めておきましょうかねぇ

獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/03/09 14:13]
お大事になのです(><


うん、記憶と思い出デッキが頑張れるパワーキャラが出た気がします
RRとかでもっと強いのが出るのかな?
っと少し期待してしまうくらいのスオエックでと思います!
チェンジを使ったことがないので、、
この機会に使ってみたいです(^^
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/03/09 18:23]
>祭りんさん
茜ギミックは公開って感じですね~、あるとしたらあとはヴァニラ?;

緑赤 茜デッキならストック管理、回収、思い出操作とかなり協力になるんじゃないでしょうか?

杏もかなり強力ですしね~w
今のうちからちょっとあがりそうなカードは集めておくべきかも?w


>ミゲルさん
このあたりを主軸にデッキ構築すれば、記憶デッキでかなりやれると思いますよ~。
Lv3の強力なカードが出るといいですよね。

チェンジは使うと病みつきですw
デッキの主軸として使えるので、慣れておくほうがいいですよ~。