徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

黒リーグの結果は3勝2敗(ウチ身内に勝ちを譲ってもらう形になったのが1つ)だったへちょいスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。

ん~曖昧な愛舞デッキのコンセプトは悪くなかったけど、噛みあわなかった感じ・・・;


それはそうと今日のカード。


付属制服の音姫 黄
1/0/5000 ソウル1 トリガーなし
<魔法><生徒会>

【永】記憶 あなたの思い出が2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。



またもや新能力記憶をもつカードですね。
メールマガジンに在りましたが、『きまぐれな美希』にあるようなテキストは記憶と呼称していくことにするそうです。
まぁ、蛇足ですが。


さて今回のカードは思い出にカードが2枚以上あればパワーが1000あがり、6000のヴァニラと化すカードですね。
またまた緑の専売であった、高パワーを追従するようなカードですね。

相性がいいのは『寄り道』でしょうか、思い出に1枚ある状態で、カウンター『寄り道』をこのカードに撃たれると瞬間的にパワー+3500となり、パワー8500とサイズアップするので、きちんとテキストを知っておかないととんでもない奇襲にあい、返り討ちにされてしまいます。
また『寄り道』だけではなく、黄色なので『衣装変更』なんかも相性は悪くないですね。

今回の音姫は思い出に自分で飛ぶ→LvUP後の音姫の強化という流れになりそうです。
うまくすれば音姫単デッキでもやれるのではないかな?

登録タグ:

あなたはこのブログの 164 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/23 23:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/02/24 00:00]
これは黄単思い出デッキ版のクォータークドってことですね

寄り道での奇襲はすごく強いですね
黄単思い出にはとっても嬉しいLv1パワーキャラだと信じています
Lv2でも出てくるともっと嬉しい(^^
私服きめる 祭りん さん [2010/02/24 03:10]
既に音姫単が近場のカードショップにいる^^;
ディーラー*4
由夢&音姫RRR*4
存在のなくなる日SP*4
レッツダカーポーカー*4
などの(お値段や愛が)化け物ちっくなデッキです・・・・・・・
今回のトライアルは確かホワイトクリスマスっていうイベントがありますね♪
常時6000は強いですね~
魔法や生徒会なのでパンプもしやすいです!!

自分的にはLv0帯での魔法パンプが出来てほしいんですがね^^;

応援はいらないんでせめて魔法パンプが・・・・・・!!www


長レスすまそ><;
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/02/24 14:03]
>ミゲルさん
黄色がこれからかなり強くなりそうですよね、各色のいいカードが集ってくる感じで;
それにこのカードのパワーなら、『贅沢な悩み』を撃っておけば相手にプレッシャーをかなり与えられると思うんですが。

Lv1が結構優秀ですから、Lv2~Lv3に期待が持てますよね!



>祭りんさん
シングルの金額がッパねぇッスw
その枚数を探すだけでも骨が折れますね~、まさにキャラへの愛ですね!

ホワイトクリスマスはかなり優秀な回収カードですよね~、『ママ、いい子』の互換カードとして機能するので、ひょっとすると上位互換といえるかもしれないですよね。

今の所、魔法パンプはLv1からですもんね~、でも黄と赤にあるので優遇されてる方?
なんにせよブースターに期待が高まりますよね!