徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

夜食にうどんウマーしているスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


さてさてバイトに行く前までは更新されてなかったんですが、帰って確認してみたら更新してますな。

で・・・・昨日にテキスト書いちゃったアレが来ました;;


母を想うフェイト 黄 C
2/2/7000 ソウル2 トリガーソウル1



《魔法》・《クローン》

【永】他のあなたの《使い魔》のキャラがいるなら、このカードのパワーを+2000。

【自】[⑥]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ファランクスシフト」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたの「母を想うフェイト」1枚につき、次の行動を行う。「相手に1ダメージを与える。」 (ダメージキャンセルは発生する)



大半は昨日に書いてしまったので、重複はあるかと思いますが。

昨日のもうひとりの魔法少女フェイトからチェンジで場に出すことができるカード。
使い魔がいればパワーを+2000することができるので、ザフィーラやアルフがいればパワー9000となります。
まぁ、なのはSSの使い魔アルフを置いておけば、自分ターン中のみですがパワー10000となり、まぁまぁのサイズに。
色的にも同じ黄色で使いやすいですしね。

第2能力はちょっとコスト面がきついですが最後の駄目押しには有効かも知れないですね。
情報連結解除があったとしても、1点は叩き込めます。

昨日にも書きましたが、やはりパワー面や能力的にスタン環境では必要なし、フェイトのキャラデッキを作るなら入れておく必要があるカード、それ以外ならいらないかなって感じのカードですね。

まぁ、悩ましげな表情がかわいいので別にかまわないですけどね!!!
(※注意 スタッフWakaはなのはスキーな方です、フェイトスィーではないので勘違いなされないように:ぶっちゃけ堂でもいい注意)

登録タグ:

あなたはこのブログの 158 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/14 04:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。