徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP結果

寝たい、とにかく寝たいスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


というわけでWGP東京大会に参加。
今日は
ネオスタン・アイマス・バサラ・ファントム・フリプレ
と試合形式があったわけですが、参加できたのはネオスタのみ。

むしろ何でドロップしなかったんだろうってな感じでした。

参加者は420名↑だったようで、会場いっぱいいっぱいって感じでした。



受付は『304番』参加名は『火竜のヒゲ』だったので、見かけた人はいたかも。


参加デッキ:アイマス赤緑

1回戦:ファントム緑赤タッチ黄(暗黒街+ドライ) ×
0→1→2→3と軽快に舞台を制圧。
次々に相手のキャラを助太刀により撃破していくも、打点乗らない&キャンセルしないで、Lv3-2vs3-5まで追い込みながらも負け。

初回を落すとか困りモノ。
気付けばこう言っていたんだ『継続で』


2回戦:ハルヒ団長デッキ  ○
Lv0圏がいきなり3500・4500・4000とか言ってくれた、パワーで勝てねぇ;;;
なんとかLv0圏をしのぎながらダメージを細かく与えていく。
後半Lv2になって美樹を召喚。
相手の出てくるハルヒをカウンターでゴスゴス落として勝利。


3回戦:ディスガイア(ラハール) ○
互いに何故かキャンセルしない。
こちら2ターン目にエレベーター相手Lv2へ。
返しのターンでこちらもLv2へww
Lv0と1が2ターンとかワケワカランwww

浮世離れしか場にいなかったので、寄り道を2発連発して、美樹を早だし。

場を順調に進め、相手の中ボスを封じつつ、打点をこまめに当てて勝利。


4回戦:わすれた;;  ○
この試合、印象に残ってなくて覚えてません。
が、なんとか勝利。


5回戦:ハルヒ赤青 ×
場は互いに駆逐し合い、更地になったりと熾烈な戦いに。
起死回生の『フラワーガール』を撃つも『情報連結解除』で見事に解除。
ダメージが乗らずで苦戦を強いる。
駄目押しといわんばかりにLv3-5の相手が『おめかし長門』を配置。
楽しく殴られ、3発目で轟沈。


強制ドロップと相成りました。


5回戦まで出たおかげで、他タイトルは出られず。
フリーも試合残り30分だったので、参加をやめました。

というわけで本日の戦績
5戦 3勝2敗  勝率 約75%

たぶん30~40位くらいの間にいると思われます。

いや~しかしながら、ハルヒの恐ろしいこと恐ろしいこと。
アイマスでは相手にしたくないですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 189 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/20 01:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。