徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

今日も寒いですね、寒いのは苦手なスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


今日の公開されたカードはイベント


市内探索ツアー  赤
1/3 イベント トリガーなし

あなたは自分の山札の上から5枚裏向きのまま思い出にする。相手はそれらのカードを見て2枚と3枚に分ける。あなたは裏向きのまま一方を選び、手札に加える。残りのカードを山札に戻す。その山札をシャッフルする。



なかなかに面白い効果ですね。
コスト3というのが少し重い感じはしますが、確実にハンドアドバンテージをを取れるカードです。
出た5枚が全てキーカードだった場合、あいてには相当な苦渋の選択を強いることができます、その後にちゃんと山札へ戻るので、思い出で引けないということはないので、評価は◎

ただし注意しないといけないのが一度思い出の領域にいくということ、つまり残り5枚以下の時に起動させると、リフレッシュ作業が入ってしまいますまた~思い出にするなので、リフレッシュが入って山が回復したら、5枚になるまで思い出に送る必要があることですね。


小川型には入りませんが、トリッキータイプなら入れていけるかな。
舞HiMEの舞衣&アリカと組み合わせてハンド充実とか・・・・ないよね;

登録タグ:

あなたはこのブログの 215 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/09 16:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。