徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
え~・・・さっそくやってくれちゃったみたい

自宅に持ち帰って仕事しているスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。

さて、何をやったのかというと。
まずはコイツをみてくれ。


カード名

水着の「フィーナ・ファム・アーシュライト」&「千堂 瑛里華」


ミズギノ「フィーナ・ファム・アーシュライト」アンド「センドウエリカ」

カードNo. PR-034

性別 女
レアリティ PR

種類 Chara

属性 火光

攻撃力 3 耐久力 3

攻撃力(補正) +2 耐久力(補正) +3

効果テキスト
[自動]このキャラが、登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、自分の【表】【スタンド】のキャラ1体を【リバース】にする。
【Main】〔【スタンド】から【レスト】にする〕カード1枚を引く。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。

フレーバー ほらほら、こっちこっち!

エクスパンション PRカード

参加作品 夜明け前より瑠璃色な FORTUNE ARTERIAL



皆も知っている通り『ブシロードプロモーションパックVol.2』に封入されていたカードなんだ。

よくよく見て欲しい。



これって
『種類 Chara』となっているけど、エクストラの間違いなんじゃないかな?

確か、新生カオス宣言したばかりだよね?
まぁ、本当に間違いじゃないですよというならいいんだけどさ。
エラッタで変更ってなったら、ホントにブライトさんじゃないけど
『なにやってんの!!』って感じだわな~;

登録タグ:

あなたはこのブログの 200 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/29 05:09
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2009/09/29 05:16]
エクストラ対象も書いてないので、純粋にキャラとして作られてるように見えますけど・・・
でも、二人組だしなぁ。言われてみれば違和感ありますね。
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2009/09/29 05:31]
>さま@VS応援中さん

ん~そういわれれば、対象が書いてないですね;
でも、どうなんだろうなぁ~・・・。

カオス開発スタッフも公式に発表すればいいのに。
デバイス:キティ てとらえんちょう さん [2009/09/29 06:01]
ネタパクられたwwww
Avatar-of-raven アレス さん [2009/09/29 06:17]
オートレベルアップした時
という記述がある時点でエクストラではないと思いますよ
鉄姫めくり ブラック さん [2009/09/29 07:19]
コンビ“ファントム”「アイン」&「ツヴァイ」の前例を挙げているのかと思いますが、
1、テキストに【エクストラ:】がまず付いていないので、このキャラ自体がエクストラキャラとして作られていない。
2、エクストラキャラでない~&~は、無邪気「アルルゥ」&森の主の子「ムックル」の様に昔から存在する。
3、アレスさんも書いてある通り「オートレベルアップした場合」の一文があるのでエクストラキャラにオートレベルアップが存在しないので矛盾してしまう。

この3点からどう解釈してもエクストラキャラだという結論には至らないかと思います。あまり根拠の無い叩きはいちプレイヤーとしては心苦しいです・・・
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2009/09/29 11:40]
〉てとらさん

ネタぱくったwww
というわけじゃなく、店在庫いじってて気付いたからっすw
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2009/09/29 11:42]
〉アレスさん

指摘ありがとうございます。

オートレベルアップしたとき~の表記があるからキャラでないと矛盾するんですね。
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2009/09/29 11:45]
〉ブラックさん

3点の根拠をあげての指摘ありがとうございます。


早とちりで記事を上げてしまい、不快にさせてしまったこと申し訳なく思います、スミマセン。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/29 11:57]
2キャラでエクストラじゃないのはたくさんありますからね。
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2009/09/29 13:25]
〉いちのせさん

指摘ありがとうございます。

そうだったんですか、あまり種類は知らなかったもので、スミマセンでした。