徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
『CANAAN』『宇宙かけ&舞-HiME Ver2』発売

何気に新エクストラパックが発売の日だったんですね;;

お店に届いているのをみて、ちょっとビックリしてみたりした、スタッフWakaこと火竜のヒゲです ごきげんよう。


今回のEXパック『宇宙をかける少女&舞-HiME・舞-乙HiME Ver2』の発売により、舞姫単デッキが何とか形にはなるだけの種類が出た感じですね。

とはいえ、特に追加すべきカードがないのが悲しい感じ、『真白&二三』くらいかなぁ・・・。


かわって宇宙かけはけっこう充実。
ただ重いカードが多いのが難点;;

フィニッシャーとして

『最後の希望 秋葉』『ブレインコロニー レオパルド』『願いを受け継ぐ者 秋葉』

あたりがいい感じに。

レオパルドが最後の希望をLv置き場においていればパワー10500デフォに、願いを受け継ぐがLv置き場にある『特徴コロニー』1枚につき+2000、3枚あれば+6000で8500まで上昇。
すべて黄色なので扱いも楽かな。
前作の『獅子堂 秋葉』と合わせて使えば、前列8500↑が3体楽に並ぶ形に。

あわせ色として青を選択すれば『小川で遊ぼう』『獅子堂財団総帥 風音』が入るので場を維持しいやすい。
あとはタッチで赤か緑でいい感じになるかな。

ネオスタンダート環境なら、宇宙かけは戦えそう。


続いて『CANAAN』
こちらは完全に赤と黄しか出てないので2色でデッキを組むしかできませんが、
マリアとカナンだけを入れてもデッキとして機能するのが楽しい感じですね。
チェンジもちもあり、新環境にはついていけそう。
そして、チェンジもちょっとかわっていて、控え室ではなく『Lv置き場』から飛んでくるというw
Lv置き場にあるカードも警戒対象にしないと痛い目をみるっぽいw

相手の色によって効果を引き出す能力が多いけど『ジャーナリスト マリア&御法川』があれば問題なし。
使いやすい印象がありますね。



登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 179 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/08/26 14:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/08/26 21:28]
舞単で地区決勝のフリバも戦っていた私ですが、なにか?

とりあえず舞姫のカードは全部集めるぜぇ。
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2009/08/26 23:27]
>ichinoseさん
コメントありがとうございます。

舞単でですか~、一応作ってはいるんですが『宇宙かけ』のカードがチョコッと入ってしまったので、単デッキにはできなかったんですよね;;
舞単でフリーで戦えるのは凄いです!


結構、今回も数が多いのでちょっと大変そうですが、頑張ってください!
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/08/27 00:04]
いやぁ、全く凄くないです・・・。

「戦える」は満たしてますが、
「勝てる」かというと、勝てませんww

「舞&アリカ」は3を宣言されるのが当たり前。
それも今回で終わりかと思いきや、
3レベ一枚しか出てないんですよぉ・・・。
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2009/08/27 05:54]
>ichinoseさん

スタンダート環境で、単一でなければLv3圏入れられるんですけどね~;;

Lv3が少ないのはEXパックの性かもしれません;
前向きにがんばりましょうw