290さんのブログ

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
290
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
緑黒捲土ツヴァイ

今度CSに使おうと思ってるツヴァイデッキです。
オロジナルもくそもないデッキですが何かアドバイスあればお願いします。
ユニット9
ゼクツヴァイ(ジョッシュ機)3
ハンムラビ(ヤザン機)2
リゴシャッコーカテジナ機3
ジ・オ(15)
キャラ
シロッコ1(15)
コマンド15
ブリフィング2
デラフォ3
輝き3
核の衝撃3(21)
運命の悪戯2
慈愛2
オペ
一日の長3
タシロの賭け3
武力による統制3
捲土重来3
G13
黒タメG6
ニタ研3
緑基本4
サイド
地球の浄化2
手当たり次第2
サイコ・ガンダム(Z編)
タイムリミット
クルスト・モーゼス
シャクティの祈り
命令の錯綜2
今考えていること
タイムリミットメインじゃね?
タシロ3枚でいらなくね2枚でよくね?(たぶん勘違い)
フォウ・ムラサメいるのか?(各機の連携対策兼ジャンク対策自分を首しめますが)
ほかに何か良いカードないのか?
俺に回せなくね?
何かありましたらお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 805 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/12 22:45
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2010/01/12 22:55]
メイン内部分裂とか一瞬でゲームエンド出来る可能性ありますよ。
神なき猫 290 さん [2010/01/12 23:01]
そういえば確かにエンドカードですね。何をメインから抜いたほうがいいのでしようか?
メイドよみな B.B. さん [2010/01/12 23:08]
慈愛2、武力2も有れば回復は十分だと思います。

なので武力1枚抜いて内部分裂でいいと思います。

タエトル 伊右衛門 さん [2010/01/12 23:15]
はじめまして。
知人が捲土ツヴァイを使ってるのを見て感じたことですが
セットカードが無くてツヴァイを出せない事態が割りとあるみたいですけど
4枚で安定した展開ってできますか?
知人は5枚(シロッコ2枚、捲土重来3枚)でももう1枚入れたいって言ってました。
先に意見されている方もいますが、個人的にも回復は4枚あれば大丈夫かなと思います。

参考になれば幸いです。
神なき猫 290 さん [2010/01/12 23:25]
B.Bさん>>
なるほど、確かにそうですね。今度やってみます。
伊右衛門さん>>
はじめまして、自分はシロッコ2枚さしてたんですが、そうしたらユニット引けずに一度抜いてみました。確かにツヴァイが腐ることあるんですよね。逆の場合にシロッコとか落ちてたりしていらない場合もあり結構難しいんですよねバランスがこのデッキ。まぁ自分の引きのなさがでるんですけど(笑)
メイドよみな B.B. さん [2010/01/12 23:40]
追加でキャラ枠に流転ジャミルも入れるのもいいですよ。

相打ちしてもバルチャーで回収もできますので。