三人寄ってもモン次郎の知恵

ヴァイスシュバルツを中心とした内容でいきます
今日のカード等を取り上げつつ、
「かんこーひー」、「ちゅうじょう」、「すしお」の三人で面白おかしく回していきます。

カレンダー
<<2016年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
中がいる!
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日も1日…頑張ルビィ!!

こんにちは、ちゅうじょうです。

昨日からWGPが始まったということもあり、ヴァイスのモチベも高めです。ただ、自分が出る予定の名古屋、金沢、大阪までは1ヶ月以上あるので、モチベが維持できるか微妙なとこですね(・ω・)

今回は、一昨日発売されたキズナイーバーのレシピをあげろというお題です。

ぶっちゃけキズナイーバーというアニメ見てないんで、特に組む気も考える気もなかったんですが、やれと言われたら逆らえません。なんてったって社畜ですから(・ω・)




上の写真の通りです。

特に説明は必要ないかもしれませんが、レベル0→適当、レベル1→勝平、レベル2→ほのか、レベル3→にこという感じです。マリガンは、レベル0とストブ以外は切ります。

理想はレベル1で勝平2面とシナジーで2枚回収することです。1/1勝平3枚しか入ってませんが、ゆたとかで山札削ってけばなんとかなるでしょう(適当)

レベル2以降は勝平で回収するカードによって変わってきますので、相手の動きや自分の山札、控え室と相談して臨機応変といった感じです。可能ならほのかの早出しを狙います。

レベル3はにこのシナジー打って祈ります。おそらくストック厳しいので、1面できたら御の字です。

当初はレベル1の天河を使おうかと思っていたのですが、思った以上にレベル1以上がめくれず、めくれても「今、このカードいらねぇ」となったので、クビにしました。

とりあえず、本日箱争奪大会があるので、このデッキで出場したいと思います。(すしおが)

昨日のWGPにもキズナイーバー使った方がいたみたいですので、どんな感じのデッキか気になるところですね。

短いですが、今回はこんな感じで終わりたいと思います。

次回は箱争奪のレポ書いて下さい。

ノシ




登録タグ:

あなたはこのブログの 710 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2016/10/02 12:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。