三人寄ってもモン次郎の知恵

ヴァイスシュバルツを中心とした内容でいきます
今日のカード等を取り上げつつ、
「かんこーひー」、「ちゅうじょう」、「すしお」の三人で面白おかしく回していきます。

カレンダー
<<2016年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
中がいる!
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゲスト枠

どうも、幼女と目が合ったらとりあえずガン見することでお馴染みのちゅうじょうです(´・ω・`)

近くに親がいても関係ない、向こうが目をそらすまでガン見する。それが僕のジャスティス。


警察は全く怖くない
一番恐れるのはこの気持ちがやがて風化してしまわないかということだ

by クラピカ H×H 第1巻より



クラピカってロリコンかよーマジ引くわー(´・ω・`)

ちなみに、ハンター×ハンターの中でクラピカは結構好きなキャラです。

クラピカ×ウボォー…ゲフンゲフン…

クラピカvsウボォーギンとか手に汗握りながら読んだ記憶があります。意外とあっさり決着しましたが。

あと、マチ可愛いよねマチ(´・ω・`)

アニメも見てましたが、やっぱ新版より旧版の方がしっくりきますね。

別に新版アンチではないんですが、絵と声、BGMと雰囲気すべてにおいて旧版が好みです。

ハンター×ハンターの話で盛り上げていきたいとこですが、そろそろ本題に入ります。

僕とハンター×ハンターについて語り合いたい人はTwitterとかで話しかけていただければ、気の済むまで相手しますんで(´・ω・`)

今回は、他の人とのカード談義ということで、某日某所でプレメモ全国プレイヤー”さんかくみみくま”さんのインタビューの内容を貼り付けて今回の僕の仕事は終わりです。

楽すぎワロタ(´・ω・`)

”さんかくみみくま”さんは様々なTCGに手を出しているため、土日でも多忙だそうで、今回は貴重な時間をいただきましてインタビューをさせてもらいました。

以下インタビュー内容

すしお)それではプレメモ全国プレイヤーのさんかくみみくまさんへのインタビューを・・・っておい何ポケモンgoやってんだよインタビュー中だろ?

さんかくみみくま)・・・(質問を)早くいえよ。

す)とりあえずTCG歴と自己紹介、ちょっとしてもらっていいですか? ほんと軽い自己紹介って感じで大丈夫です(´・ω・`)

さ)・・・ヴァイスの経歴?

す)・・・TCGのって言ってんだろ(キレ顔

ちゅうじょう)ちょっと今のはさ・・・ちゃんと話聞いてくださいよ(´・ω・`)

す)TCG分かるか?東京ガールズコレクションはTGCだぞ!?

ち)でも今のはいつものみみくまさんみたいで面白いね(´・ω・`)

さ)でもそれ言ったら小学校1年の話になるけど・・・。

す)お前がそれを言いたいなら構わないよ。小1の時のプレイングが今に影響してるようならいいけど。

さ)ない!

す)じゃあ適当に言ってくれ・・・。

さ)・・・何言えばいいの?

す)(こいつ本当に頭悪いなぁ!!)・・・さんかくみみくまはー、小学校の頃からいろんなTCGを触ってきてー、数年前にプレメモで全国プレイヤーとして名を馳せた、と。いうところでよろしいですか?

さ)・・・プレメモは関係ないよ。ヴァイスだよヴァイス。

す)もう分かったよヴァイスでいいから自己紹介してよ。

さ)そういうのはいらないよ。

ち)なるほどなるほど、つまりさんかくみみくまに説明は不要だと(´・ω・`)

す)みなさん「さんかくみみくま」でググって下さい。写真も出てきます。

さ)これ警察沙汰にしてやろうか?

話が拗れる

す)ではヴァイスの話に戻して、さんかくみみくまさんはヴァイスで一番好きなタイトルはなんでしょうか?

さ)・・・シンフォギアだねぇ。

す)なぜそれを使っているんですか?勿論作品が好きというのもあると思いますが、TCGっていうからには、ゲームの中でもシンフォギアというタイトルを見出していると思うので、その辺も詳しくお願いします。

さ)好きに理由なんてないよ(どや顔

す・ち)(・・・こいつ何言ってんだろ・・・)

す)・・・あの、話聞いてましたかねぇ?

ち)全然会話になってねぇ・・(´・ω・`)

す)ですから、TCGっていうからには(ry

さ)どうなんですかねぇ・・・、もうちょっと分かりやすい質問にしてほしいなぁ(ポテト食べながら)

す)(氏ね)

ち)それじゃあシンフォギアで好きなカードベスト3を教えて下さい(´・ω・`)

さ)それは・・・3位から言った方がいいのかな?

ち)うん。

さ)3位は・・・移動の響かなぁ。

ち)ではその理由は?

さ)いつも初ターンで出てくるから、なんか愛着沸いちゃってね(笑)

ち)でも噂に聞きますと、さんかくみみくまさんが最初に移動を出すとCXが噛むとか、返しに効果使うとCXが落ちるとか、あんまり強くない動きをするって聞いたことがありますが?

さ)逆に可愛く見えるよね(笑)

す)響は可愛いんですか?カッコいいんですか?

さ)アイツは・・・カッコいいねぇ。

す)さんかくみみくまさん、乗ってきましたねぇ(笑) 第2位は?

さ)第2位は・・・キャラじゃないけど「集中」だね。

ち)集中といってもいくつかありますよね?

さ)未来かなー。

す)自身レストの控え回収のアド集中ですかね。

ち)その理由は?

さ)集中かかったらアドじゃん?(どや顔

す)2枚レスト集中と未来とがありますよね、何故未来の方なんですか?

ち)赤の集中は後列の効果がないと思うんですけどー。

さ)山はぜかましが触るからー。控えを触れる集中がいいよね。赤のイグナイトモジュール(魔法少女現る互換)もあるけど2帯からだから、レベル2になるまでに欲しいよね。

ち)おお!なんかまともな事言い始めたねー!

す)さっきまですげー頭悪そうだったのにね(笑)つまり構築から考えられていると、さすが全国プレイヤー。

さ)ヴァイスで全国行ってねーよ(笑)

す)では第1位を聞く前にー、シンフォギアの一番ダメなところを教えてもらいましょうか。

さ)そーだね、まぁそんな悪いってところじゃないけど・・・。

す)(みみくまの携帯をて)・・・おいちょっと待て、カビゴンいるじゃん!

さ)は?カビゴン・・・?あっホントだ!

す)ちょっと待って中止中止!


すしおとみみくま、ポケモンgoに集中。


す)はい、ちょっとカビゴンの登場で中断してしましたが、シンフォギアの悪いところの話でしたね。

さ)イラストなんだけどー、ノイズがねー、たくさんの種類がいるのに4種類しか出てないのがねー。もうちょっと絵の種類分けてほしかったかなー。

す)・・・能力とか強さに触れないということは、シンフォギアというタイトルは強いと?

ち)環境ですか(´・ω・`)

さ)いやそういう話じゃないんですよ。

ち)強さは今のままでいいということではないんですか?

さ)いやまぁゆーてシンフォギアは3期分のプールがあるわけですよ。

ち)だから4期5期とやっても追加なんかいらねーと?(´・ω・`)

す)もし追加するならプロモでノイズを増やしてくれと?

さ)だからそういう話はしてねぇっての!

ち)キレそう(´・ω・`)

す)ではノイズの種類が増えたら、みみくまさんの思うシンフォギアの悪いところは直るんですか?

さ)いいえ。

す)えっ?違うんですか?

ち)(´・ω・`)

す)なんか闇が深そうなんで話を戻しましょう。さて、さんかくみみくまさんの好きなシンフォギアのカード第1位はー?

さ)「自分の役目 クリス」!名前まで覚えちゃったよ(笑)

す)出ました出ました、0/0 1000カウンター 助太刀したとき自分の山札3枚落とすやつですね(笑)

ち)なるほど、これはどういった理由でしょうか?

さ)キャラ・能力・カード名・フレーバーテキスト、どれもがまさにクリスちゃん。いいねー。

す)ちなみにクリスちゃんは一度後輩の前でかっこつけようとして失敗した経験がありますね。その辺はどう思いますか?

さ)あれは初めて先輩になったクリスちゃんが翼という先輩を見てきたことによって・・・ね?まぁ響も後輩だけどアイツを後輩とは見てなかったからー。

ち)なるほど、響を一人の女として見ていたわけですねー。なるほどなるほど(´・ω・`)

す)まぁクリスちゃんが好きなんですねー(鼻ほじー)

さ)お前ら話聞けよっ!

す)まぁ自分はシンフォギアを全く見てないんで話は分かりませんが、シンフォギアの話はまぁ「これくらいでいいか(おっぱい揺らしながら」

さ)くっ、大きくなったところで!!

ち)そのシーン好きだなーお前ら。

す)そういえばクリスちゃん、思ったよりおっぱいが大きかったということですが。

ち)私としては、公式によると翼さんがバスト81という話ですが、これは驚愕ですねー(´・ω・`)

さ)え!?絶対盛ってるでしょ!?あいつ72って言われても信じるわ!

ち)おっと72とはどういった基準なんでしょうかねぇ?まぁ確かに髪の毛の色とか共通点はちらほらと・・・。おっと誰か来たようだ(´・ω・`)

す)まぁ翼でも?ボインボインでノーパンで淫乱な翼さんもいますしねぇ。

ち)・・・話を戻しましょうか。

す)それじゃあ旬の話題、「規制」と「アクセルワールド発売」とかですかね。では「規制」の方の話を。

さ)まぁ妥当なところじゃない?

す)ほう、新制限に文句はないと?

さ)ゆーて変わったのって物語2種選抜とデレマス3種選抜だけだし。スタンはー、まぁやらないし。

す)大会もないしねー。

さ)それに何に制限かけるか予測できなかったし。

す)ぶっちゃけあんまり興味がなかったし、とりあえずシンフォギアに規制がかからなくてよかったと。

さ)いやあれに規制はかからないやろ(笑)

ち)でも錬金術の方は夏の序盤は結果残してたってか大会にもいましたよね?

す)・・・それ去年の冬の話じゃね?

ち)失礼しました、カットでお願いします(´・ω・`)

す)ところで巷では。「えっ、シンフォギアって回復耐久するだけじゃないの?」的な発言もありますが。シンフォギアの立派な詰め手段を教えて下さい。

さ)いやそれは錬金術じゃん。

す)つまり錬金術はシンフォギアではないと。

さ)シンフォギアだけどー、・・・なんつーか。

ち)シンフォギアの一角でしかないと(´・ω・`)

さ)そうそう。あ、詰め手段といえばー、出た時トップチェックして1点バーンのマリアがいるし、なぜかソウルも3ある! (身内で)話の上がってた月火なんか3/3で能力は強制アンコールだっけ?、これは弱い!

ち)ちょっとちょっと、横にファイシス使ってる人がいるんだから・・・。でも月火は絆あるよ?

す)まぁ絆があろうとなかろうと、プールにおける噛み合わせは無限大だと。ならば1枚のカードパワーで比べると。その結果マリアの方が強いと。

さ)拾おうと思えばなんでも拾えるよ。コストも違うし。

ち)でも月火ってチェンジが出てきたよね。手札から出るんだっけ?

さ)あれ?控えから出なかった?

す)ちょっとちょっと、曖昧な発言はやめましょうよ。

ち)月火は後衛が揃えばパワーもそこそこ高いし強そうだと思いました。まぁあんまり使用者もいないので大会では当たらなさそうですし(´・ω・`)

す)そこらへんも「ま、俺の勝手な想像だけどな!」状態ですかね。

さ)風だよ、風!風を巻き起こせばいいんじゃないんですか?

ち)まぁタイミングですよね。

す)だから風を採用できるシンフォギアを握っていると。

ち)なるほどなるほど。

さ)そうなの・・・かな?

す・ち)・・・?

す)では次に「アクセルワールド発売」の話をしましょうか。端的に強さはどうですか?

さ)強さですか・・・、まぁアクセルワールドは完全新規参戦タイトルということで(笑)

ち)そうですねそうですね。

す)ん?でもプールは通常ブースターの二倍ほどあるような・・・。

ち)『加速』というあまり目立っていなかったところを拾っていますよね。

さ)加速しかないよ、加速しか!1帯何するのって悩んだ結果加速するしか・・・。

ち)まぁ『加速』することによって、ゲームも加速すると。

す)うんうん。

ち)その結果気持ちも加速して、・・・最終的に負けちゃうと。

す)うんうん、・・・強いんですかそれは?

さ・ち)(´・ω・`)

さ)でも、さっき使ってみて1コスト1クロックで2枚回収と思えば・・・、強そうだよね。

す)まぁ全国プレイヤーは強いと断言してくれませんでしたが、まぁそういうことでしょう。ところで、みみくまさんの好きなキャラクターは?

さ)アクセルワールドで?・・・ハルユキだね!

ち)おっ、即答ですね(´・ω・`)

す)・・・・・・さんかくみみくまさんって さ)その話は止めろ。

す)静止されてしまいました。悲しい。さて、そろそろ最後の話にしたいと思いますが、さんかくみみくまさんはまだヴァイス界では名を馳せていないということなんですが、今回の名古屋地区予選で、センターマーカーを少し変わったものにしたら、対戦相手に絡まれるなり、煽られるなり、共感してもらえる部分があったようですが・・・センターマーカーは何を使っていたんですか?

ち)おっとこれは気になりますね。

す)私、気になります!

さ)Y・Nさんですね。

ち)Y・Nさん? これはさんかくみみくまさんの知り合いでしょうか?

さ)・・・はい?

ち)それは肯定と捉えてよろしいでしょうか?

す)みみくまさんの知り合い・・・?

ち)えっ? 名前は言えないんですか?

さ)南條愛乃だよ!

す)みみくまさん、あの南條愛乃さんとお知り合いなんですか?

さ)ちげーよ(笑)

ち)いやホント僕ファンなんでサインもらってきてくださいよ(´・ω・`)

す)僕もファンなんで、ハラショーって言ってもらいたいんですけど。「すしおくん、ハラショー・・・(赤面」って言ってもらっていいですか?(笑)あと、僕の目の前でエ○ーチカやってもらって・・・おっとっとこれ以上はピー音で消えちゃいますね、失礼しました。ちなみに南條愛乃さんの裏側はどうなっていたんですか?

さ)それは・・・ポケモンだよね・・・。

す)いやポケモンも何種類か・・・違いますね何百種類かいますが、どれのことですか?

さ)あれはポケモン全国図鑑335番だよねー。

す)簡潔にお願いします(真顔

ち)(´・ω・`)

さ)ちょっと待ってー、あれは何だったっけなー。

す)悩む必要はあるのでしょうか、今あなたの携帯にストラップで付いてますよね?しかも2種類!

さ)これねー、アクセルワールドの箱と一緒に買ったんだよねー!

ち)すごいテンション上がってる!

す)騒いでんじゃねーよ(笑)

ち)それで?名前は?

さ)えーっとねー、ねこいたちポケモンのー。

ち)名を名乗れ!

す)「君の名は」ってことですね。

さ)ザングースだよ!!

す)あっ、ザングースですか!さんかくみみくまさんはケモナーなんですね!!!!!!

さ)・・・はい?

す)はい肯定いただきました、さんかくみみくまさんはケモナーのど変態ですありがとうございましたー!

ち)ありがとうございましたー。



なんだこのインタビュー…(´・ω・`;)


ちなみに、制限改訂についてですが、僕からは特に申し上げることはありません。黄デレはみりあ一択なんで(´・ω・`)

次回は、大活躍について書いて下さい。

ではでは ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 723 番目の読者です。


テーマ:お題投稿日時:2016/09/10 23:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。