三人寄ってもモン次郎の知恵

ヴァイスシュバルツを中心とした内容でいきます
今日のカード等を取り上げつつ、
「かんこーひー」、「ちゅうじょう」、「すしお」の三人で面白おかしく回していきます。

カレンダー
<<2016年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
中がいる!
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
多忙で寝坊

大量に買い込んだスリーブが余っています。
かんこーひーです。

最近の好きなキャラが増えたおかげといいますか、スリーブをついつい買ってしまいました。
デッキの数の方が足りません。消費するためにデッキを作ると、
一か月程絶食する必要がありそうで恐怖を感じています。
あ、今回のブログタイトルは私に先日起こりかけた悲劇です。
社員旅行に寝坊で行けなくなるところでした。


そんな私のどうでもいい近況報告はさておき、今回のお題にいきたいと思います。
「パワーアップセット・しろくろでの新規タイトルはなにか!?」でしたが、
どうにも種々の出来事に忙殺され、もはや過去のことですねコレ。
とはいえやっていきたいと思います。


参加決定タイトルですが以下の4作品だそうです。
・STAR WARS
・Re:ゼロから始める異世界生活
・TVアニメ「Rewrite」
・BanG Dream!

はい。私個人としてはどうにも食指が動きません。
非常に残念です。とはいえ私が知っている作品の数はたかが知れてるので、
その中から来てくれたらかなりの幸運でしょう。

さて、これらの作品で新規層が一番見込めそうなのはSTAR WARSでしょうか?
面白い効果があれば多くの方が知っている作品ですし、
既存のプレイヤーも使っていくタイトルになるのではないでしょうか?

STAR WARS以外では「Rewrite」が気になります。
とはいっても私自身がどうということではなく、
友人の所有タイトルなので気にしているだけなんですけどね。



話は変わりますが、新禁止制限が発表されましたね。
変更があった点としては、ラハール、屋根下の制限開放とデレマスと物語の選抜ですね。

レベル0の制限がかかりましたが、この手のレベル0制限が
そのタイトルの他のデッキタイプに影響があるのはどうなのでしょうか?
デレマスと物語はいくつか戦えるデッキが存在しているため、
構わないのでしょうが今後もこのような形の調整であってほしいですね。

非常につたない内容で申し訳ないですが、今回はここで終わりとさせて頂きたいと思います。
次回のお題は趣向を変えて「他の方とのカード談義」で。
それではまたの機会に

登録タグ:

あなたはこのブログの 735 番目の読者です。


テーマ:お題投稿日時:2016/09/10 06:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。