三人寄ってもモン次郎の知恵

ヴァイスシュバルツを中心とした内容でいきます
今日のカード等を取り上げつつ、
「かんこーひー」、「ちゅうじょう」、「すしお」の三人で面白おかしく回していきます。

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
中がいる!
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
どっちかっつーとポーラ・マッコイ

みなさん、こんにちは。ちゅうじょうです。

今更ですが、BCF大阪に参加してきました。内容はここで書くほどでもないので割愛です。
いつも通りの蹂躙されて負け、もしくは運ゲーで勝ちのどちらかです。

試合の内容はアレでしたが、対戦相手の方々はいい人ばかりでした。

大阪は結構遠いんで、次行くのは当分先になりますね。


早速ですが、今回のお題は使ってみたことがないけど、強そうなデッキです。

まあ、自分で使わないデッキは全部強く見えるんですが、一番最初に思い浮かんだのはニセコイです。

まあ、強そうなデッキじゃなくて強いデッキなんですけどね。

武器令嬢軸やお菓子軸も対戦したことがあるのですが、やはりニセコイといえば鍵軸かなーと思います。

ぶっちゃけ、全盛期は勝てた記憶がありません。

あ、一回だけ亜美真美でソウルゲーして勝ちました…(^q^)

ですが、全盛期はニセコイに勝つならニセコイ使えぐらいのイメージだったのは事実。

規制されてちょうどいい強さという感じだと思います。

ただ、三種選抜に関しては少し納得がいかない部分もあります。

みなさんはニタモノ 楽選抜のデッキ見たことありますか?私はありません。

なぜ、ニタモノ 楽と約束のペンダントで選抜になっているのか…

約束のペンダントを入れずにニタモノ 楽を入れる意味があるのか…

私にはわからないので誰か教えて下さい(^q^)

では、ニセコイで特に強いと思ってるカード3種を紹介したいと思います。

その1 乙女心 小咲

ペンダント2枚思い出で早出し、cip鍵サーチとパワー上がる。

単純につおい。

まず、控え室に左右されない早出し。つおい。

選抜かかる前は擬似リフから圧縮を崩さず多面展開する動きができてました。

しかも、手札減らない。つおい。

まあ、ペンダント依存のカードですが、そもそもニセコイ自体がペンダント依存なんで関係ないっす。

その2 意外な一面 千棘

前列中央への移動とレベル0相討ち。

なんで、この二つの効果が同じカードに書かれているのか。

今はそうでもかなーと思うけど、出た当時はおかしいと思ってたカードです。

その3 乙女心 万里花

なんで、この二つの効果が(ry

まあ、こいつ自体のパワーが特に高くないんで、リバースされなければ何も問題はない(震え声

他にも集中も強いし、1/0も強いし、なぜか一つのブースターで早出しメタ助太刀2種あるし。

強いとは思いますが、組むことはないです。

ニセコイは私にとってライバル的な存在だというのが主な理由ですかね(キリッ

他にも強そうだなーと思うタイトルはたくさんありますが、おそらくは人が使ってるから強く見える現象でしょう(^q^)

あと、この前出た境界のRINNE強そうだなーって思います。まだ相手したことないですけど…

あのレベル3持ってくるイベントがちゅうじょう的にポイント高い。

次回のお題は境界のRINNEについてにしよっかなーノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 781 番目の読者です。


テーマ:お題投稿日時:2016/07/18 00:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。