いつでもどこでも自堕落に。

ラクエンロジック関連のことを三日坊主にならない程度に書いてます

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
自堕落天狗
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ラクエンロジック】5箱剥いた第二弾の封入率調べてみたよ

楽園杯で全戦全敗だった自堕落天狗だよ。

今日は、ブースターパック第二弾の封入率を、第一弾のときと同じく5箱剥いてみた封入率をお伝えするよ。

- + - + - + - + -


 ちなみに5箱買ったので、パック数100個、通常カード600枚のパラドクス100枚での計算結果になります。
 前回と違って精度あげたので誤差は全くなかった。やったね!

  SCR:1[枚] (0.17%)
  SP:0[枚] (0.00%)
  SR:5[枚] (0.83%)
  RR:20[枚] (3.33%)
  R:75[枚] (12.50%)
  U:231[枚](38.50%)
  C:268[枚](44.67%)
  PxR:15[枚] (15.00%)
  PxC:85[枚] (85.00%)


 これを見る限り、第一弾とはほとんど封入率は変わっていないですね。
 特にRRは1箱に4枚、SR以上は一箱に1枚って具合みたいです。

 また、色別での封入率は以下のようになります。

 黄色:200枚
 赤色:189枚
 緑色:211枚
 青色:99枚

  ※1枚足らないのはゲートカードが当たったため

 このように、青色だけがめっちゃ少なくてほかの色は青の二倍は入っていました。まぁこれは今回の青が学ちゃんだけだった、ってのが影響してそうですけどねー。……ただ第一弾の時点で青の封入率は絞られてましたが。
 だもんですから、学デッキを作りたい人はシングル買いをしたほうがどう考えても効率的でしょう。パック剥いたからって青が無いときのほうが多いんですもん。

 それとパラドクスレアは100パックのうち15枚だったので、単純計算で20パック剥いても3枚しか入ってない計算です。
 玉姫デッキやクロエデッキ、そしてなにより学デッキを作る人は今のうちにパラドクスレアのカードをシングル買いしておいたほうが良さそうかな?

 詳しい封入枚数が知りたい人はこちらの画像をご覧あれ。

 なんだか画像がめっちゃくちゃ小さくアップロードされちゃうので、気になる人は自分のツイッターにいって探してください()
 直せるようなら直しておきます。

- + - + - + - + -


以上、第二弾の封入率調査報告でしたー。
これ以降のブースターとかは、今年から自分が社会人になる影響で買ってもすぐ封入率出せないかと思います。悪しからず。

今回はいきなりオーバートランスが2人も出てきたので、こいつらの対処に追われるかもしれないっすねぇ。特にオルガ。あっ、あいつはレベル4でぼくがかんがえたさいきょうのかーど!だった………。
第一弾にいたオーバートランスは今弾と組み合わせて出しやすくなるんだろうかねぇ……。楽園杯じゃオバトラデッキに蹂躙されましたけども。

今年の秋には全国大会も開催されるので、運(4門)と論理(プレミしない)でジャッジユアロジックしましょ。

登録タグ: BT02_Believe & Betray  封入率 

あなたはこのブログの 1112 番目の読者です。


テーマ:レビュー投稿日時:2016/03/25 12:04
TCGカテゴリ: ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。