ろけっと烏帽子

ご無沙汰してます。
MTG細々と復帰しかけなう。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年07月28日]
お久しゅう。(2)

[2010年06月22日]
もう、そーいう時期なのかなぁ…(0)

[2010年06月01日]
色々ごめんなさい(2)

[2010年05月29日]
最近は無駄に引き運が強い(1)

[2010年05月26日]
ぁ。(1)

[2010年05月20日]
しゃきーん(0)

[2010年05月15日]
なるほど…(0)

[2010年05月11日]
おれ、死ぬのかな…(0)

最新のコメント

[2011年07月28日]
お久しゅう。(2)

[2010年06月01日]
色々ごめんなさい(2)

[2010年05月29日]
最近は無駄に引き運が強い(1)

[2010年05月26日]
ぁ。(1)

[2010年05月06日]
弱いプレイヤーであることを隠すために←(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりのFNM

何ヶ月ぶりだろう…。
半年くらい出ていない気がする。

そんなわけで、今月の上位賞が地編みエルフだったので出てきました。
別に使う予定も無いのだけれど、ノリで。


FNM@ブランチ本山
使用デッキ:赤黒吸血鬼

参加者8人(身内は自分、ちぃ氏、しゃもじ)


1回戦目 赤単 ○○-
マッチ1戦目が後攻で、ハンドに土地6の稲妻。
マリガン悩んだけど、土地来ないよりはいいかなと思ってキープ。
相手が2ターン目から、地獄火花等から展開。
結構痛いダメージもらったけど、中盤からわいたクリーチャーが強かった。
相手のクリーチャー除去しつつ、恐血鬼が上陸ビートで勝利。

マッチ2戦目。マリガン無し。
またしても、恐血鬼がビート。
相手が恐血鬼に火力使ってくれるのを待ってから、夜鷲で展開。
夜鷲が除去されずに、そのまま回復しつつ勝ち。


2回戦目 ジャンド ××-
マッチ1戦目、後攻のダブマリ。
ハンド5からスタートで、しかもブライトニングうたれるとか…。
署名で頑張ってドローしたけど、息切れでした。

マッチ2戦目。マリガン無し。
2ターン目から恐血鬼が出るも、相手もトリナクスを展開。
サイドから入れたデスマークとか連鎖反応とかで頑張って色々除去。
夜候とか出して頑張ってみたけど、終始される。
その後、除去が切れてから相手のギャンコマ。
こっちも貴人出すも、ブロックが追いつかず。
最後は殴られてからのゴブリン飛ばされて、残りライフ3。
貴人効果で2点ドレインして生き延びようとしたら、スタック稲妻で終わり。

やっぱジャンド強いなぁ…。


3戦目 ナヤ ○○-
vsしゃもじ
マッチ1戦目、先行。
初手が強い。
昇天はって、恐血鬼でビート。
ウリル出されたけど、門番で突破。
ナヤチャでウリル回収されて、また出されたけど、こっちも門番出し直す。
ここで、投了されて勝ち。
昇天も乗ってたしね。

マッチ2戦目。
サイドから入れられた白騎士が強いんですが…。
こっちも血魔女出して対抗してみる。
中盤は、貴人と恐血鬼がいたので、恐血鬼パンチで自滅→貴人効果2点ドレイン。
地味に血魔女が効いていたので、相手がジャッジメント。
ただ、貴人効果を相手が忘れていたので、そのままドレインしきって終了。


結果:3位
2戦目に当たったジャンドが優勝だったので、その分で3位。
血編みゲットしました。
はっきり言って、今日は当たった相手がよかっただけかな…。

ちなみに、抽選で当たったのはちぃ氏。


その後、しゃもじが杏のクライマックスのRRRを当てたとか。
ぁー、なんか試合では勝ったのに負けた気分だわ…。


明日は、これまた久しぶりにヴァイスのショップ大会に出ようかなー。





登録タグ:

あなたはこのブログの 225 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/02 22:32
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。