ろけっと烏帽子

ご無沙汰してます。
MTG細々と復帰しかけなう。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年07月28日]
お久しゅう。(2)

[2010年06月22日]
もう、そーいう時期なのかなぁ…(0)

[2010年06月01日]
色々ごめんなさい(2)

[2010年05月29日]
最近は無駄に引き運が強い(1)

[2010年05月26日]
ぁ。(1)

[2010年05月20日]
しゃきーん(0)

[2010年05月15日]
なるほど…(0)

[2010年05月11日]
おれ、死ぬのかな…(0)

最新のコメント

[2011年07月28日]
お久しゅう。(2)

[2010年06月01日]
色々ごめんなさい(2)

[2010年05月29日]
最近は無駄に引き運が強い(1)

[2010年05月26日]
ぁ。(1)

[2010年05月06日]
弱いプレイヤーであることを隠すために←(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アイマス雑感

トワニング強えー。嘘です。


こんばんは。
最近は、プロレヴォもしっかりとやり始めているので、そっちも書かないと。

さて。
色別に、適当に超個人的にアイマスの雑記を。


・黄色
黄色の専売特許と言って良いバウンスが存在しませんでしたね。
これは、多分あれでしょう。
タイトルカップになると、アイマス=チェンジの環境で、バウンスが弱いわけが無い。
むしろ、バウンス最強の時代になってしまうので、あえて入れなかったのかなぁ、と。
タイトルカップが全員黄色でした、とかなりかねないしね。

・緑色
こちらも、専売特許のストックブーストが無い…。
RRは両方ともどーなの、って感じです。
美希は弱くはないけど、不確定だし、そもそも自分は山札の中見れないし…。
小鳥さんは、前回同様、重いかも…。歩く仕切り屋律子 とどっちが良いかなー、ってとこ。
チェンジ系統は、貴音が強いかと。
チェンジしなくても強いと思うし。寄り道打つだけで、4500パンプ…。
ちゃっかりMVPは黒井社長でしょう。

・赤色
今回の当たり色だと思う。
0レベからして、デメ付き3500、トップへ返す相打ち、アタック時500パンプ、
と、バニラの入る気配が微塵も無い。
RR春香もスペックが良すぎますし…。
まぁ、その分2レベルのアタッカーに不安が残る感じ。
2レベルのどれを主軸に持って行くかで、人によって差が出るのかな…。

・青色
律子が全体的に強いかなー、程度で、あとはそこまで…。
あ、0レベのあずさは優秀。
手札交換のイベントはあるものの、1コストですしね、厳しい。
お姉さんあずさの自動コストが2だったら強かったかな、と思ったけども。
個人的評価は低い感じ。


まぁ、全体を見てみても、やっぱりストック不足感が否めないですね。
状況を見て、チェンシする、しない等の判断がシビアになりますけども。
そこが勝ち負けを分けるとこなのかな。

まぁ、ユーザーも増えたようですし、頑張っていきましょう。





登録タグ:

あなたはこのブログの 178 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/08/23 19:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。