箱庭ロジック

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新弾初環境

今日は発売記念大会でした。

使用デッキはいつもと違って、当日朝唐突に作ったレルムレイザーと紅葉狩りでハンドサポートする百騎兵とキッドをぶんぶんするグッドスタッフ。

1戦目:赤黒ティラノES
自分先攻
百騎兵でボーンゲート叩いたらティラノが落ちる。
序盤PS開けて殴られ、ティラノで2パンを2ターンされ、キッドでは受けきれず負け
6ターンくらいで終わってしまったのでフリーでES対決したらティラノなしの自分のデッキのほうが2連勝するという。
ティラノ出せるターンになる前にライフ削りきったのでアレなんだけど。

2戦目:白単ガーディアン
自分先攻
百騎兵、チアと攻め続けた返しにパスサールとオーラヘケトで前に出られ攻守逆転。
その後はメタリカで増やしたリソースで手札から展開して押し返して勝ち

3戦目:青黒アルターフォース
相手先攻
1ターン目に色事故する相手プレイヤー。
2ターン目の4バニラを倒せない自分。
グダグダしながらトリガーオブウォー撃ったり紅葉狩りで手札維持に努めたりしてるうちにライフリカバリーとヴォイドブリンガーが全部見えたので百騎兵連打して勝ち

違うデッキにしたのに2勝1敗。

知り合いにPR投げてもらってロリータコ4シセラ2ゲットしたので記念大会はもう出ないで済む。

ティラノの感想は、先攻最速で出ると強い。に修正かなあ。結局相手PSが7500超えてると6コスト15000になるだけなので、ただの無駄オーバーキルになるし。
やっぱりIG成功すれば点取れるは他のカードと同じだった。
それでも最速なら強いは実感して、対策は必須かなとは思いました。5バニラ入れよう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 422 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2014/10/25 00:54
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。