箱庭ロジック

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
もう発売間近

明日明後日には10弾発売とか。早いものです。

アンテナサイトから各ブログを見ていくと、ティラノ最強とか、ティラノ対策しないとデッキとして俄かとかいうような文面をよく見ます。それと同じくらい、レーヴァテインが守りに使えないので弱いとか。

こういうのを見てると、攻守両方を1枚で賄ってるカードっていくらあるんだよと思います。

先攻ティラノはフォースさえ用意出来れば(ほぼ)1点確定で強いですが、後攻なら効果込みで1体破壊くらいまでしか行かないことも間々あります。IG成功すればとかは他のカードでも同じ。
となると、最終的にティラノはちょっと強いくらいの評価かと思うわけで。

レーヴァテインに関しては“攻撃したとき”の効果なのに守り弱いとかいわれても。
維持しなければというのは理解出来ますが、今の環境でノーマルスクエアにゼクスを維持することを考えるならどのカードも紙ですし、それならいっそちぎられては投げ返しくらいに考えたらいいのにとか思います。
IG成功したら出して一時的に突破力上げるイベントくらいな効果かと。
張飛とか呂布とかと相性いいし、バトル勝利が条件のレルムレイザーやマスティハとも効果の兼ね合い含めて強いと思いますがね。

今回のSRはトリックショット以外は使い方がシンプルで強いんじゃないかと考えています。
シンクロトロンはタングステンとアイヴィーを混ぜたらマシャカくらいのデッキスピードには間に合うし、フィエリテはPSも範囲内なので守りから攻めに転じやすいと思うし。ズィーガーは相手ターン中に言えるスタータークレプスだし。

個人的にはライフリカバリーのサイクルと2コストのサイクルを集めたら終わりそう。
マスティハ・レルムで黒緑か、めざめよー。からイラかレーヴァテインとか言ってみたい。

環境的にはピュアフロン復帰とES、マシャカくらいじゃなかろうか。おおまかには前環境以上にはならなそう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 511 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/10/22 15:34
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。