箱庭ロジック

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤黒ブレマス

10マスター飛燕ブレード
3マスター一刀霧散ブレード
3マスター牙突ブレード
2マスター斬竜ブレード
2マスター抜刀ブレード
3マスター居合ブレード
3マスター万手ブレード

2火事場泥棒
3プラズマ・スナップ

1錯乱時計パニックヴォイス

2影を縫うミッドナイトエッジ
3忍び寄るブラックエッジ
3隠れ潜むバイオレットエッジ

抜刀・万手からの特殊召喚速攻デッキ。飛燕以外にプランゾーン効果ユニットいるのか不安になる今日この頃。

シングル売ってるならマキリとホリプパガン積みした赤単とか組みたいなあ。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 502 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/24 16:13
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ カン蔵 さん [2010/12/24 19:46]
速攻と言うわりに遅いので開き直って青混ぜると万手までのスピードが上昇しますよ。スペック微妙な斬竜も抜けますし。先攻3~4ターン目には自軍と中央まで埋まることがよくあります。 覚醒を確実にするために万手とブラックエッジ以外の重いユニットは全抜きして飛燕の数を増やした方がいいと思います。
あと一閃ブレード3積みは必須です。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2010/12/24 23:14]
≫カン蔵さん
プラン通りは以前使ってたんですが、3色にしたら回りにくかったので2色にしてました。

一閃が今手に入らないのでアレですが、青混ぜるなら、

18飛燕
3一刀霧散
3牙突
3万手

3プラズマスナップ

1パニックヴォイス

3プラン通り

3ブラックエッジ

3ムリエル

あたりですかね。もう2枚くらい青黒カード欲しいかもですが。
標準のアバター Fire さん [2010/12/26 16:51]
【ブレードマスター】なら、カン蔵さんとまったく同じ意見になってしまいますが、スピード特化した方がいいかなと思います。
下手にブレードマスター以外のカードを入れても事故を起こすだけなので
具体的に述べると、《プラズマ・スナップ》や《火事場泥棒》は入れている余裕がありません。《マスター万手ブレード》で出せないストラテジーという点もありますが、相手のビートに対応する試合展開になった時点で負け確定です。
…気持ちはわかりますが、あんまり意識しないほうが良いです。

あと、今までアドバイスとまったく反対の意見になってしまいますが、「相手の動きを封じて(メタを張って)勝つ」という勝ち筋を目指すなら、思い切って別のデッキに手を出してみてはどうでしょうか?
個人的におススメの色は黒か白です。この2色はデッキ構築の段階である程度仮想敵を想定しないと勝てないように作られている色なので「相手の動きを封じて勝つ」楽しみが増すかなーと思います。

やや長めのコメント失礼しました。それでは
Avatar-of-raven 凶月 さん [2010/12/28 20:11]
≫Fireさん
現在は白単組んでます。
フェンリル手に入らなかったけど。

5コスト以下の、覚醒ビートになってますけど、まだなんかパワー不足ですね。フェンリル…