箱庭ロジック

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
みんなの評価はどうだろうか



 D-0でニトロカタパルトやらブレイクアウトが好きな自分はこの手のぶっぱカードは結構好きな部類です。

 デメリットがデメリットだけにAPの上昇値は結構高いし、先制貫通で初期値AP10なら、セットカードなしでも十分高評価アタッカーになりうるかと。
 問題は場に残らないことだけ。正直エクストラ枠に1枚だけ挿して置いて、最後に使うくらいで十分仕事してくれると思うんですよね。

 エクストラの種としては、今のところ、1.0蒲公英、1.0バニラ翠、EX2.0翠辺りが強そう。蒲公英は除去として使える上に、上記のとおりLv1で最後の詰めに使うなら手札に蒲公英と翠を1枚ずつ持ってる状態を維持できれば、蒲公英の効果はエクストラのことを考えずに割と使い放題。江ノ島や凹む、ニクス辺りと一緒に除去デッキに積み込めるのは強力かと。

 なんだろう、パートナーを景明&茶々丸にしてフレンドをトウカルラ・芳佳リーネ・翠蒲公英とする超貫通デッキとかで十分強そうな気がしてきた。序盤は景明で殴り続けて手札肥やせばいいし、茶々丸はエクストラ化しなくても景明パンプで強そうだし。

 パートナー未だに決まってないからこんな感じにしてみようかなぁ。景明が個人的にスペックとデメリット効果が使いにくい気がするんだけどなぁ。

 そういえば、バックヤードに送るカードは種キャラ込みでなんだろうか。それとも上に乗っかってる翠&蒲公英1(とlvカード分)だけ?

登録タグ: ChaosTCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 243 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/21 16:44
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
タエトル ニシジョウ さん [2010/05/21 16:56]
エクストラはもともと表向きでおかれるだけだから、種キャラがバックヤードにいく扱いとおもわれ。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2010/05/24 12:13]
>ニシジョウさん
 てことはアリーナが1枠確実に空くのかー。
 こういう効果持ってるとエクストラ要員少なくしたら連続投入出来ないなぁ……。