箱庭ロジック

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
こんなもんかな

 自分のデッキ同士で回してみてかなり勝率良くなってきたのでデッキレシピを載せてみることに。

 パートナーエイラでもない場合はゴヴニュ+新米ウィッチーズ相手選択でパートナーをレストして恋のダイレクトアタックを狙い、反射だったり先制防御だったりフレンドの防御力がセット込の新米ウィッチーズの攻撃力を上回ってたりスキル無効が相手の場にある場合は小牧姉妹でうたたねを撃って、トコトンパートナーをレストにするデッキ。

 恋のダメージを通すために小牧姉妹エクストラ、ゴヴニュ、武器ミーナ、ユズハを搭載。後はデッキサーチ・ドローのためにエイラーニャとメイドささらを積んでみた。
 まぁ、よほど運のない時以外は初手かマリガンあたりで引けるんじゃないかと。駄目ならトコトンドローしてくだしあ。

 パートナーに巨人殺しが貼ってあったとかじゃなきゃエポナ2枚使うくらいで事足りるかと。それまでには倒せてる算段。

パートナー

4ハラペコ少女「恋」

デッキ

3行商妖精「エポナ」
2さすらいの吟遊詩人「タリエシン」
2トゥスクル薬師「エルルゥ」
2純真無垢「ユズハ」
3いいんちょ「小牧愛佳」
3素直じゃない「小牧郁乃」
3急成長「宮藤芳佳」
3マイペース「リーネ」
2「ミーナ」on Bf109G-2
4「エイラ」on Bf109G-2
4「サーニャ」中尉
3「ルッキーニ」少尉

3水霊軌槍
2メイドささら

3ゴヴニュハンマー
4方天画戟

エクストラ

2いいんちょと桜っこ「小牧愛佳」&「小牧郁乃」
4新米ウィッチーズ「宮藤芳佳」&「リーネ」
4惹かれあう絆「サーニャ」&「エイラ」


 次はRR瑛里華仕上げないと。今は萌えビデオで2回攻撃かファーストコンタクトで強制パンプくらいしか思い至らない。誰かアドバイスぷりーず。

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 256 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/16 20:11
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。