箱庭ロジック

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
もうgdgd

 焔耶が減って鈴々が増えてくる兆しが今日あったので、焔耶減った今なら(これと言って名指ししないけど)補正値高い小型キャラをパートナーにしても大丈夫になって来ると思う。QBや8月で疑似焔耶みたいなのがでなければ、の話だけど。まぁ、初期スペックから中盤以降まで中堅スペックみたいなのを使うのが一番とは思うんだけどねー。

 霞がこれでもかってくらい笑えないような大失敗だったので、おとなしめに七海を使ってみることに。パートナーカードもあったので。

 前回同様桐葉枠は今は別のカードにしておくつもり。ルッキーニは今日使った分にはほぼノーハンドセット破壊として機能する……かもしれない程度。普通に桐葉いる状態でハンド切ってカーボン撃つか、芋煮会に甘んじる方が強いかもしれないなー。
 結局桐葉入れてもイベント入れたほうがいいかとも思ってる。

パートナー

4元気な妹“ギガロマニアックス”「西條七海」

デッキ

4侍大将「ベナウィ」
4ベナウィの腹心「クロウ」
3トゥスクル薬師「エルルゥ」
3さすらいの吟遊詩人「タリエシン」
2フリーズドライ「紅瀬桐葉」
2司祭の神秘「エステル・フリージア」
2袁紹本初「麗羽」
2過去の「草壁優季」
4急成長「宮藤芳佳」
4「リーネ」onスピットファイアMk.Ⅸ
4「ルッキーニ」少尉

4ゲパルトM1アンチ・マテリアル・ライフル
3血染めのドレス
2フィンジアスの剣
3ブリューナク

エクストラ

4騎兵前へ「ベナウィ」&「クロウ」
4新米ウィッチーズ「宮藤芳佳」&「リーネ」
2海上訓練中「リーネ」&「宮藤芳佳」

 登場コスト軽減のためトウカルラを新米ウィッチーズに。これがどう転ぶかがちょっと見えないけど、対エイラがちょっと辛いかもしれない。七海と相手エイラのLvやセットカード次第ってところだろうか。
 トウカルラの空いた席にタリエシンとエルルゥを増量。宮藤も含めて10枚のリカバリーカードは展開をスムーズにしてくれるはずだと信じたい。エルルゥはライフル回数増加も狙えるし。

 エクストラ枠が2つ余ったので海上訓練中も入れておくことに。Lv2からエクストラ化しなおせば、新米がAPDP+1出来るし。まぁ戯言ですが。

 正直失敗作感しか見えてこない。大人しく鈴々使ってる方が強いだろjk
 この構築ならブリューナク切って鈴々でも良さそうっちゃ良さそうだけど、やっぱり維持が辛い。バニラでいいから優良キャラ見つけないとなー。


 最近思うこと:手札にベナクロ3枚+ライフルの計4枚貯めておいて、相手Lv4になったころに放出する方が強い。毎ターン相手2体裏ーとかクソゲーするよりこっち狙った方がいいかなぁ。ゲムセ打ったときの爽快感みたいな気分で。

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 196 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/30 00:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。