箱庭ロジック

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちょっと意見がほしいので載せてみる

 前回池袋WGP予選で使ってたデッキがメタを全部抜いたタイプだったので、今回は3強メタを入れた焔耶にしてみようかと思い立ち、レシピだけ構築してみました。

 が、正直ここ最近自分の構築に全く自信がありません←

 アドバイス求む

パートナー

4“蜀”魏延文長「焔耶」

デッキ

4侍大将「ベナウィ」
4ベナウィの腹心「クロウ」
3鬼教官「坂本美緒」
3「ミーナ」中佐
3ナイトウィッチ「サーニャ」
3「エイラ」少尉
3袁紹本初「麗羽」
3司法の神秘「エステル・フリージア」
3トゥスクル薬師「エルルゥ」
2さすらいの吟遊詩人「タリエシン」
2妄想爆発「日下部雨火」

4ブリューナク
4ゲパルトM1アンチ・マテリアル・ライフル

2カーボン
2お茶注ぎ
1メイドささら

エクストラ

4騎兵前へ「ベナウィ」&「クロウ」
3海上訓練中「坂本美緒」&「ミーナ」
3惹かれあう絆「サーニャ」&「エイラ」

 除去用にベナクロライフル
 リアンノン用にエステル+麗羽
 エイラ用に大型パートナー(焔耶)、惹かれあう絆、坂本ミーナ
 と入れてみた。

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/07 16:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/07 17:06]
エイラ対策に惹かれあう絆をとの事ですが、
厳しいんじゃないでしょうか。

エイラの弱点は先制防御を持っていない事なので、
先制攻撃を繰り返されると反射が発動しなくなります。

なので、トウカルラなどの先制持ちや、
先制を持たせるセットがいいと思います。

僕はセットのボーイズ何たらをエイラ対策に入れてます。
でも微妙なので、先制の方がいいかと。

鳳きめる 寅吉 さん [2009/10/07 18:58]
エイラ対策が少し弱いかもしれませんね。
私でしたら、うたた寝か焼ききります、エンヤがパートナーなのでエンヤの防御力を上げるキャラ(VIP)をいれたらどうでしょうか? マフラーでも最終的にはノーコストで+2です。貫通が付きませんが・・・

そうすれば、とりあず反射は受けずにエイラを殴れます。

最終的には硬ければ殴り勝つのがこのゲームなので・・・
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/10/07 20:43]
>いちのせさん
 レベルカードをダメージ部分に持ってくるというより、必要なカードを早めにサーチするという形で惹かれあう絆を採用しました。エイラ自体は初期数値が低いので、レベルアップ前に少しでもダメージを入れるために、展開速度を上げようかと。無論、ダメージ操作にも使えますし。

 トウカルラは確かに強いんですよねぇ。坂本ミーナ・反射付与サーニャがいる状態でのLv4武器エイラの軽減能力込みの耐久とLv4トウカルラ+血染めのドレスの攻撃力が同じなので、反射ダメージ喰らわずに済みますし。
 トウカルラ+セットの3種類を採用する枠を考えてみます。難しそうですが。

>寅吉さん
 今のエイラだとうたたね対策の乱入があるので確実じゃないと思い、今回抜いてみました。焼きに関してはベナクロライフルでパンプ効果フレンドを消してしまえば焔耶のスペックで事足りるはずなのでそちらも問題ないかと。


 レス書いてて殴るキャラ少ないなーとか思ってきた。闘志+撮影コンボ1積みしてみようかな。