なんか強い構築を一つ覚えてると、その構築に引っ張られて次作るデッキまでそれと同じになってしまうのがなんか微妙。勝ち筋が全く一緒で違うカード使ってるだけっていうのが問題なんだけどね。
パートナー
4“蜀”燕人「鈴々」
デッキ
4女剣奴「カルラ」
4流浪の傭兵「トウカ」
4侍大将「ベナウィ」
4ベナウィの腹心「クロウ」
4「サーニャ」中尉
4「エイラ」少尉
3HMX-17a「イルファ」
2さすらいの吟遊詩人「タリエシン」
3妄想爆発「日下部雨火」
4フィンジアスの剣
4ゲパルトM1アンチ・マテリアル・ライフル
2星降る夜に
2メイドささら
1ゲールの闘志
1萌えビデオ撮影
エクストラ
4騎兵前へ「ベナウィ」&「クロウ」
4力と技「カルラ」&「トウカ」
2惹かれあう絆「サーニャ」&「エイラ」
基本は鈴々とトウカルラで貫通ダメージを入れていきながらベナクロライフルで除去。止めのギミックとしてゲール+萌えビデオを1積みにしてみた。あとはドローソースにエイラーニャとメイドささらを投入。デッキ操作後ドローでもいいし、エイラーニャの効果の1ドローまでにとどめておくのもアリ。
今回焼きメタ入れなかったのはタリエシンでのリカバリーで事足りるかと思ったから。というかベナクロライフルの前では焼きメタ2種類場に出てないといけないとなるとむしろいらないんじゃないかと思ったので抜いてみた。
ゲール+ビデオは使う場合はトウカルラを効果対象にしないように使わないと逆効果。AP15×2とAP16の貫通3回ダメージ狙いなので。ベナクロライフル打ち終わって使わなくなったり、レベルアップし終わった直後とかで打つのがメインかな。スタンドからレストなのでライフルとはアンチシナジーになるのが問題だけど、そう毎回ライフル撃たなきゃいけない場ではむしろこのコンボは撃たない方がいいので問題ないかと。
あとはパートナーが焼きメタの時はメイドささらで心おきなくはけるのが強み?
テーマ:日記 | 投稿日時:2009/10/07 00:31 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
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