箱庭ロジック

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あっれー?

 TCGのほう。

 最近何をパートナーにすれば強いのか分からなくなってきた。

 専用デッキなら

 エンネア
 マスターテリオン
 覇道瑠璃

 とかだし、ドロー系なら

 沖
 リアンノン

 とかあるよね。

 でもドローに関しては最近は麗羽あるし、テリオンやエンネアはエラッタ来るのはわかってるわけで。覇道に関してはエラッタあってもいいとは思うけど、どうなるかはわからないよね。

 じゃあこれ以外にパートナーとして強いのって何だろうって話。

 タイトルカップとかなら

 ディソード梨深や七海
 魏延文長

 とかあるけど、スタンダード環境だと微妙な気も。

 堂々巡りに入りかけてるので意見プリーズ。

 あ、俺の嫁の勢いでデッキはまだ組めないんだ。なんせNavel発売されてない。

登録タグ:

あなたはこのブログの 250 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/27 17:16
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
無題 ガッチャ@麻耶回収 さん [2009/07/27 21:44]
エンネア、テリオンは発売当初に無いなと結論つけたんですが強いんですか?
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/07/27 22:31]
私は、テリオンではなくお茶注ぎにかかると予想。あとなんだかんだ言っても地区大会でエンネア勝ってないんですよね。
覇道はかける必要ないと思います。覇道レベルのカードにかけるようならこのゲームはもう終わりでしょう。


エンネア、テリオンが使えないとは危険な発言ですな…。
強いも何も、どちらもエラッタかけろの大騒ぎですよ。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/07/28 00:49]
>ヘルガッチャさん
 強い部類の筆頭というか、安定してぶっぱ出来るデッキじゃないかと。まぁ、普通のビートダウンデッキでも勝てる相手ではあるけど。正直テリオンのほうはそんなに強いとも思えませんが。エンネアは当たったことがないのでわかりませんけど。

>ichinoseさん
 大会スタッフはお茶にかけるのは絶対で、エンネアに2回目のエラッタかけるのは……とか言って渋ってましたねぇ。
 覇道は無限回収がウザい。毎ターン祈りで全キャラ起こし+うたたね複数回は面倒だなぁと。これもドロー系のデッキじゃなきゃ打開策はあるけど。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/07/28 01:10]
まあ、強い嫁10枚選べって言われたらテリオンもエンネアも入るよっていうところでしょうね。

私はエンネアとはやったことあるんですが、覇道はないんですよね~。
でも回収のウザさはわかりますよ。ただ、エラッタかけるレベルには達してない気がするんですよね。覇道が弱いって言ってるんじゃないです。
覇道嫁はちゃんと頑張って試合してる気がするから。
頑張って頭使って強くなるカードはエラッタかけちゃいけないと思うんです。
まあ個人的にはエンネアも別にかけなくていいんじゃないかと思ってます。
あれは勝利が確実ではないので、むしろそういう異端児が環境にいた方が面白いんじゃないかな。
無題 ガッチャ@麻耶回収 さん [2009/07/28 08:29]
私はエンネアデッキが存在すると聞きましたがディソード梨深を見るとはっきりと選択肢から除外できましたね
テリオンお茶注ぎも試しましたが単純に『運試し』の他ならないと何回か回して結論にいたりました

梨深とリアンノンはリアンノンやや有利
梨深と魏延文長は魏延が有利という結論に至りました

パートナーは
1ショット
・沖
コントロール
・リアンノン
ビート
・魏延文長

かな?と思っています
リアンノンと魏延文長は試してないのですがもしかした
パートナーの選択肢は魏延文長と沖しかないのかもしれないです
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/07/28 08:36]
>ヘルガッチャさん

えぇ…極論すぎません?
公式サイトで各地の地区決勝大会の優勝デッキを見てみて下さい。
テリオンだって横浜で優勝してます。
エイラとか麗羽とかスキル無効キャラとか覇道とか、選択肢はたくさんありますよ。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/07/28 16:26]
まあ人それぞれだしそんなにマジレスする必要なかったですね。スマソ。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/07/28 22:53]
なんか知らないうちにものっそいことになってるなぁ。

地区決勝でそれぞれ残ったのはテリオン・リアンノン・沖あたり。
テリオンに関してはまぁ、運要素強いから一概に強いデッキに入れるかは微妙とは思いますが、赤城型でなければ結構安定して強いデッキですよ。

あと魏延は最初の5枚破棄の内容如何によっては結構強いです。数え役満やお茶注ぎなどを入れないといけないのが玉に瑕ってところですかね。