箱庭ロジック

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
リアンノンエクストラ

パートナー

4押しかけ女房「リアンノン」

デッキ

4女剣奴「カルラ」
4流浪の傭兵「トウカ」
4侍大将「ベナウィ」
4ベナウィの腹心「クロウ」
4急成長「宮藤芳佳」
4マイペース「リーネ」
4“蜀”馬岱「蒲公英」
2妄想爆発「日下部雨火」
2さすらいの吟遊詩人「タリエシン」

3血染めのドレス
3フィンジアスの剣

3のんびり芋煮会
3うたたね
2星降る夜に

エクストラ

4力と技「カルラ」&「トウカ」
4騎兵前へ「ベナウィ」&「クロウ」
2海上訓練中「リーネ」&「宮藤芳佳」

馬岱とベナクロで相手フレンド蹴散らしてトウカルラで殴るのが勝ち筋。
アタッカー少ないのがちょっと悩みどころ。

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 147 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/13 23:20
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“15件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/07/13 23:26]
でもまぁ「カルラトウカ」「ベナクロ」「芳佳リーネ」で3枠埋まってるから、のこり1枠で日下部/たんぽぽ/タリエシン廻す…となるとアタッカー増やすの無理じゃねー?
なんでギリギリだとおもうじぇ。
ウサヴァイブ linkstar さん [2009/07/13 23:36]
アタッカー増やすなら水着のリーネぐらいしか思い浮かばない

相手がダメージ系使ってこなかったらそっち使うくらいで少量さしておけばいいのでなかろうか
鳳きめる 寅吉 さん [2009/07/13 23:42]
宮藤リーネを一枚ずつ減らしてブリュを入れてベナクロにセットすればあっという間にアッタカーになったりしませんかねー。

個人的にはイベント星降る夜よりは過剰装備の方がノーコストで出しやすいかなと思いました。
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/07/13 23:46]
>過剰
うみゅオレもそーおもう。
ただでさえストライカーユニットっつー激強いセットが出て、複数装備可能ができるのと、「過剰撃ちます⇒じゃぁターンエンドで^^」で手札1枚でセット1枚ふっとばせるのは待ち系ファイルには相性よさそう。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/07/14 00:04]
>塚PONさん
 難しいから悩んでるんですよねーorz

>linkstarさん
 相手選択すると貫通入らないんですよね、あれって確か。

>寅吉さん
 芋煮や星降るがセット破壊の常道すぎて過剰装備忘れてた……。1ハンドからなら大半のセット破壊する時にアド取れるから入れ替えてみますね。
 ベナクロやリアンノンにはフィンジアスーと思ってたんですけど、ブリューナク入れておいた方がいいんですかね?
鳳きめる 寅吉 さん [2009/07/14 00:08]
立派なドロソがあって宮藤リーネのエクストラが2枚しかないので4積みずつはちょっとスペースが勿体無いかなぁと感じたので…それにセットは破壊されるという先入観からやはり幅は広げた方がいいのかなと思いました。
ウサヴァイブ linkstar さん [2009/07/14 00:10]
相手選択を使用すると貫通ダメージは入りません。
仮にガードされるとガードしたキャラ以上のダメージは選択したキャラに行きます。
相手選択はどうしても裏にしたいキャラのみがいるときのみで
通常は貫通もちとしてみてますね
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/07/14 00:15]
セットが1コスト持ちしかないので、
SIGを何枚か入れたらどうでしょう?
芋煮会積んでいるならSIGが相性抜群ですよ。
回転も少し速くなりますし。

私はまだ過剰装備入れてないですね。デッキの性質上天象儀をその場で
割らなければいけないので。
私もリアンノンなので後でデッキ晒してみますね。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/07/14 00:24]
>寅吉さん
 確かにセットカードは破棄されるの前提じゃないとやってられませんねー。

>linkstarさん
 馬岱やベナクロだけだと足りない時や引いてこない時があるので、水着リーネ確かにありかも知れません。
 これ入れる場合、もともと入れてあった方とは全部入れ替えでOKですよね?

>ichinoseさん
 ノーコストセットカードは血染めのドレス使ってますよ。芋煮打つ時も主に血染めコストにしてます。
 ちょっと前まではドロソも込みでSIG SAUER入れてましたけど、リアンノンに変えてからは抜いてしまいました。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/07/14 00:40]
あ、そっか血染めノーコストか・・・。
持ってないので間違えました。(言い訳)


Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/07/14 00:42]
>ichinoseさん
 あるあるあるある
 持ってなかったり使われにくいカードは正直覚えてないのが普通ですよ
 使ってるのにドレスの女性にしか装備できないを忘れてベナウィを変な趣味の人に変えたこととか結構ありますから
ウサヴァイブ linkstar さん [2009/07/14 01:04]
全部入れ替えてしまうとちょっと重くなってしまうような気がします。
マイペースのほうにも出したターンドローできるという利点があるので

実際まわしてみて配分を決めてみればどうでしょうか?
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/07/14 01:09]
>linkstarさん
 タリエシンを抜いた登場条件のあるキャラが既に16枚あるので、おっしゃる通り重くなりそうですねぇ。
無題 ガッチャ@麻耶回収 さん [2009/07/14 21:31]
トウカルラで終始殴って詰めで
うたたね
ベナクロ登場→レベルアップと邪魔な壁どければいけると思いますがね
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/07/14 22:04]
>ヘルガッチャさん
 ベナクロとトウカルラ両方揃えば強いんですが、それだけだとちょっと不安なんですよね。もう1種類くらいアタッカーがいればと思ってるんですが。