へたのよこずき(え

のんびりカード廻してる三十路でつ。
塚本”PONKOTSU”大輔の略で『塚PON』。
今のメインは「ChaosTCG(オンライン含む)/ヴァイスシュバルツ/モンコレ/三国志大戦/戦国大戦/悠久の車輪/アルテイル」ですー。
メイン拠点は小手指・所沢・池袋・新宿・秋葉原あたりー。

嫁はシャーリー(inスト魔女)だぜ!!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

アーケードTCGはかなり絵師優先のヘタレさんw
スクリーンショットとか撮影してニマニマしてますwww

あとはブログもやってます!
http://ponkotsu.paslog.jp/
ぐぐる先生で検索かけるといろいろTOPにでてきてかおすwww
「神姫 小説」とか…。

カレンダー
<<2018年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
塚PON
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
NOVA
バトルスピリッツ
Force of Will
TCGファイアーエムブレム0
ファンタシースターオンライン2TCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
魔法少女 ザ・デュエル
モンスター・コレクションTCG
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラブライブ!スクールアイドルコレクション
LyceeOverTure
ボードゲーム
ICカードダス
UNLIMITED VS
アクエリアンエイジ
アクエリアンエイジ・オルタナティブ
アニムンサクシス
アンジュ・ヴィエルジュ
アヴァロンの鍵
VS.システムTCG
ヴィクトリースパーク
央華封神TCG
陰陽闘神符
KanonTCG
カオスギア
ガンガンヴァーサス
機動戦士ガンダムカードビルダー
Cross Over the F&C TCG
クルセイドシステム
幻想水滸伝・カードストーリーズ
コロッサス・オーダーTCG
サイバーワン
サンデーVSマガジンTCG
三国志大戦
三国志大戦TCG
シャーマンキング 超・占事略決
ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card
ジーククローネ
真・三國無双4TCG
真・女神転生Dチルドレンカードゲーム
真・女神転生TCG
STAR WARS Trading Card Battle
スターウォーズ コレクションカードゲーム
スーパーロボット大戦 スクランブルギャザー
戦国大戦
ゾイドカードコロシアム
ゾイドスクランブル
ゾイドバトルカードゲーム
装甲騎兵ボトムズ ザ バトリングカード
大貝獣物語 THE MIRACLE OF THE ZONE
デュエルシステムTCG
ぬらりひょんの孫TCG
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム
ハーレムマスター
パズル&ドラゴンズTCG
ヒートスクランブルCGS
ヒーローズプレイスメント
ファイアーエムブレム
ファイブクロス
ファンタズマゴリア
プリズムコネクト
プリンセスオブプリンセス
マジカルパラダイス
メダロットカードゲーム
モンスターファームバトルカード
モンスターメーカー
悠久の車輪 Eternal Wheel
妖精伝承
ラグナロクオンライン
Lycee
リーフファイト
レイフィールド
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
その他のカード
このブログの読者
【PSO2TCG】公認大会まとめ

昨日は2連戦~~~




まず
秋葉原ボークス 6/2 1600~ (定員8人)
1500くらいの段階で「まずでゅえるすぺーす使うなら 会員証作成 と 250円以上の買い物レシート提示をおねがいします><」ということで4パックぺりぺり。
1545?やっとアナウンス。ただしこの時点で店内のアークスさま13人くらいw(この段階で判明したのが、ボークスの場合は当日大会のエントリーは朝から随時行っており、店頭受付先着順、だそうでー)
前のレイドの時は枠増やしてもらえたんですが、今回はプロモの関係?でいったん8人枠で締め切り。まぁ他TCG考えると、いったん全員受付して0回戦( してもいいとはおもうけどねw
あとご新規さん多かったな~~~。
(大会参加費=1パック購入)


握ったデッキ
青ハンデスバラ

1回戦:ご新規さんの青単
ほぼルール講習会www ルールの確認しながらまったり。
2回戦:ニジマスニキとw
やっぱレイド汎用で泥沈みまくってるとつらいっすねwww
3回戦:決勝卓
ぎりぎりいい勝負して2位!

ヤッタゼ☆
ドロー:リサさーん

この段階で1800ちょうどくらい。さすがにレイドまでやってる時間なくて、他のご新規さんも予定あるというので またらいしゅーw




高田馬場バトロコ移動
6/2 1900~

まず!PR届いてねぇwwwww
で慌てて郵便受けみにいったらとどいてたーwww

といわけでえんとりー
(大会参加費=200円。パック購入での代理申請不可x)

こっちは参加者13人!!!
さすがPSO2TCGの聖地(非公認 だぜぇwwwww
というわけで13人トナメ(普段ババロコさんが使ってるMTGの汎用トナメ仕様)
4回せーん><
ふせんまさる( =サンが発生するのは仕様です☆
(まぁここらへんに関しては今後途中ドロップでレイド卓立ち上げることも視野なので要調整中案件)
(なによりレイド参戦でもPRもらえるしね?)

仕様デッキ=赤タッチ黄色レイドバランス
途中ゲンさんと準決勝卓で壮絶な殴り合いを展開しつつ、
決勝卓~~~
青ハンデスに敗れましたw 今日決勝で青ハンデスによく負けるなぁwww
と4回戦終わったとこで2140 閉店時間ぎりぎりなのでてっしゅ~~~

ドロー:リサさーん(ドロー師範にお嫁にいきました☆)




総評!!!
レイドまでしてる時間ねぇwwwww
ババロコに関してはほぼ店長の手を煩わせないで進行できるようになってきたし、16人トナメ(!)やるようになるなら18時開始も視野ですかねぇ。わりとババロコだとそれくらい集まる可能性がありえる。
なによりトナメ→レイド流れられると合計2枚のPRチャンスあるしね!
試合時間についてはセガからの指定がないために、各店舗担当者にお任せ(ちなボークス=40分制限/実際25~30分程度 ババロコ=40分制限 時間ぎりぎり多い)。
時間切れ判定については現段階では
「ターン進行プレイヤーが先行、の場合 後攻ターンまで終了させて、その時点での山札残数勝負」
「ターン進行プレイヤーが後攻、の場合 もう1ターン先行後攻やって、その時点での山札残数勝負」

ババロコでは回復ループ(フィリアコフィーモノメイトでの回復連打)がそこそこ見られたので結構カツカツ。
回復テクターさまがしんじゃう(
ここらへんは課題ですねぇ。




さてさて☆
本日6/3 1400~ は 秋葉原トレカの洞窟でレイドバトル~~~(12人定員枠)
昨日の段階で?ファング夫妻やった公認もあるらしい?ので、わんちゃん偵察してきますwww
「アキハバラ で ぼくとあくしゅ!!!( 」

登録タグ: PSO2TCG  6月度公認大会  時間が…たりませんっw 

あなたはこのブログの 739 番目の読者です。


テーマ:その他のカードゲーム投稿日時:2018/06/03 07:47
TCGカテゴリ: ファンタシースターオンライン2TCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。