へたのよこずき(え

のんびりカード廻してる三十路でつ。
塚本”PONKOTSU”大輔の略で『塚PON』。
今のメインは「ChaosTCG(オンライン含む)/ヴァイスシュバルツ/モンコレ/三国志大戦/戦国大戦/悠久の車輪/アルテイル」ですー。
メイン拠点は小手指・所沢・池袋・新宿・秋葉原あたりー。

嫁はシャーリー(inスト魔女)だぜ!!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

アーケードTCGはかなり絵師優先のヘタレさんw
スクリーンショットとか撮影してニマニマしてますwww

あとはブログもやってます!
http://ponkotsu.paslog.jp/
ぐぐる先生で検索かけるといろいろTOPにでてきてかおすwww
「神姫 小説」とか…。

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
塚PON
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
NOVA
バトルスピリッツ
Force of Will
TCGファイアーエムブレム0
ファンタシースターオンライン2TCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
魔法少女 ザ・デュエル
モンスター・コレクションTCG
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラブライブ!スクールアイドルコレクション
LyceeOverTure
ボードゲーム
ICカードダス
UNLIMITED VS
アクエリアンエイジ
アクエリアンエイジ・オルタナティブ
アニムンサクシス
アンジュ・ヴィエルジュ
アヴァロンの鍵
VS.システムTCG
ヴィクトリースパーク
央華封神TCG
陰陽闘神符
KanonTCG
カオスギア
ガンガンヴァーサス
機動戦士ガンダムカードビルダー
Cross Over the F&C TCG
クルセイドシステム
幻想水滸伝・カードストーリーズ
コロッサス・オーダーTCG
サイバーワン
サンデーVSマガジンTCG
三国志大戦
三国志大戦TCG
シャーマンキング 超・占事略決
ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card
ジーククローネ
真・三國無双4TCG
真・女神転生Dチルドレンカードゲーム
真・女神転生TCG
STAR WARS Trading Card Battle
スターウォーズ コレクションカードゲーム
スーパーロボット大戦 スクランブルギャザー
戦国大戦
ゾイドカードコロシアム
ゾイドスクランブル
ゾイドバトルカードゲーム
装甲騎兵ボトムズ ザ バトリングカード
大貝獣物語 THE MIRACLE OF THE ZONE
デュエルシステムTCG
ぬらりひょんの孫TCG
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム
ハーレムマスター
パズル&ドラゴンズTCG
ヒートスクランブルCGS
ヒーローズプレイスメント
ファイアーエムブレム
ファイブクロス
ファンタズマゴリア
プリズムコネクト
プリンセスオブプリンセス
マジカルパラダイス
メダロットカードゲーム
モンスターファームバトルカード
モンスターメーカー
悠久の車輪 Eternal Wheel
妖精伝承
ラグナロクオンライン
Lycee
リーフファイト
レイフィールド
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
その他のカード
このブログの読者
【ヒロプレ】現状わかってること わかっていないこと

「北信越」デッキ組んでて気づいたことなど。



:「佐渡島シャルロッテ」(北信越/キャラ)
=CH:自分のデッキを10枚回復する とは?
 他げー参照。10枚選んで山札に戻せる?のか、古い方(もしくは新しい方から)ゴミ箱のカードを山札に戻せるのか?
 また回復した場合、戻すカードは山札のボトム?トップ?それとも混ぜてシャッフル?
=LE:ゲーム開始時、自分の手札をすべて廃棄できる。廃棄した場合6枚ドローする。
 知り合いに確認したら「このゲームはマリガンがない!」のでこの能力以外で切り直しできないようです。


:「石乃真希」(東北/キャラ)
=PL:このキャラを無償で登場できる。 とは?
 すでに場に通常登場している石乃がいる場合、PLでは登場できる?(他げーでいうところのネームド処理があるかどうか?またこのルールで登場する例外の場合どうなるか?)


:「松本あずさ」(北信越/キャラ)
=LE:長野県キャラとのバトル中に使用する。バトルを中断する。 とは?
 この子「信州県松本市」になってんですけどwww


:「吉橋あいら」(北海道/キャラ)
=CH:北海道1 このキャラを手札にいれる とは?
 アタック時、ディフェンス時問わず、バトル宣言はいったあとにこの能力を使うことで「バトル対象がいなくなったことで、バトル強制中断」が発生します。(お互いになぐり合ってないのでダメージは発生せず)まさに当て逃げ(笑 手札コストが余っているなら、とりあえず殴り→相手が強い(一方ダウンとられる)なら当て逃げw というクズ行動が取れます。テラチート。


:「島松恵美」(北海道/キャラ)
=PL:次にダメージを受ける相手プレイスのプレイス効果は発揮されない とは?
 これが発動したあと、「次に相手のプレイスがめくれるまで永遠に」この効果キープw 2枚以上このカードが発動した場合は2枚封印できるの?w


:「樹野水月」(北海道/キャラ)
=PL:自分のゴミ箱のキャラ一体を登場できる。 とは?
 登場できるけどコストはらってね!!!w


:「堕天の光」(北信越/イベント)
=PL:自分のゴミ箱の北信越キャラを一体を登場できる。 とは?
 上に同じ。コスト払ってね!!!w


:「ぱる子」(北海道/キャラ)
=CH:誘発 味方北海道キャラが登場したとき、北海道1を発生する。 とは?
 1ターンに一回制限です^^ 正直産廃かなぁw



今組んでる北信越+北海道デッキに入ってるキャラでわかってるのこれだけですかね。
特に「回復する」関連は公式裁定欲しいところ。大会で使って「ジャッジーw」とか言われたくないもんw

登録タグ: ヒーローズプレイスメント  さてこの処理は? 

あなたはこのブログの 830 番目の読者です。


テーマ:その他のカードゲーム投稿日時:2014/01/19 00:59
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ Miyu さん [2014/01/19 04:06]
FAQのカテゴリ「用語」の所にあったコレでは駄目でしょうか?

用語
(更新日:2014/01/17)
Q. 「自分のデッキを1枚回復する」とはどのような処理ですか?
A. 自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主のデッキの一番下に置きます。
 ランダムに選択した後、戻すカードはお互いのプレイヤーが確認できます
UVS・美野里001 塚PON さん [2014/01/19 04:29]
あー用語のほうにあったんだ。
…てこたぁ「ランダム」なのでゴミ箱シャッフルして、10枚ピックして
それを山札の下に戻す*10回行えばいいのかなぁ…?かなりめんどくさそうなw(戻すときに公開情報だから1枚1枚確認しながらやる必要あるよね?