へたのよこずき(え

のんびりカード廻してる三十路でつ。
塚本”PONKOTSU”大輔の略で『塚PON』。
今のメインは「ChaosTCG(オンライン含む)/ヴァイスシュバルツ/モンコレ/三国志大戦/戦国大戦/悠久の車輪/アルテイル」ですー。
メイン拠点は小手指・所沢・池袋・新宿・秋葉原あたりー。

嫁はシャーリー(inスト魔女)だぜ!!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

アーケードTCGはかなり絵師優先のヘタレさんw
スクリーンショットとか撮影してニマニマしてますwww

あとはブログもやってます!
http://ponkotsu.paslog.jp/
ぐぐる先生で検索かけるといろいろTOPにでてきてかおすwww
「神姫 小説」とか…。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
塚PON
46 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
NOVA
バトルスピリッツ
Force of Will
TCGファイアーエムブレム0
ファンタシースターオンライン2TCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
魔法少女 ザ・デュエル
モンスター・コレクションTCG
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラブライブ!スクールアイドルコレクション
LyceeOverTure
ボードゲーム
ICカードダス
UNLIMITED VS
アクエリアンエイジ
アクエリアンエイジ・オルタナティブ
アニムンサクシス
アンジュ・ヴィエルジュ
アヴァロンの鍵
VS.システムTCG
ヴィクトリースパーク
央華封神TCG
陰陽闘神符
KanonTCG
カオスギア
ガンガンヴァーサス
機動戦士ガンダムカードビルダー
Cross Over the F&C TCG
クルセイドシステム
幻想水滸伝・カードストーリーズ
コロッサス・オーダーTCG
サイバーワン
サンデーVSマガジンTCG
三国志大戦
三国志大戦TCG
シャーマンキング 超・占事略決
ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card
ジーククローネ
真・三國無双4TCG
真・女神転生Dチルドレンカードゲーム
真・女神転生TCG
STAR WARS Trading Card Battle
スターウォーズ コレクションカードゲーム
スーパーロボット大戦 スクランブルギャザー
戦国大戦
ゾイドカードコロシアム
ゾイドスクランブル
ゾイドバトルカードゲーム
装甲騎兵ボトムズ ザ バトリングカード
大貝獣物語 THE MIRACLE OF THE ZONE
デュエルシステムTCG
ぬらりひょんの孫TCG
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム
ハーレムマスター
パズル&ドラゴンズTCG
ヒートスクランブルCGS
ヒーローズプレイスメント
ファイアーエムブレム
ファイブクロス
ファンタズマゴリア
プリズムコネクト
プリンセスオブプリンセス
マジカルパラダイス
メダロットカードゲーム
モンスターファームバトルカード
モンスターメーカー
悠久の車輪 Eternal Wheel
妖精伝承
ラグナロクオンライン
Lycee
リーフファイト
レイフィールド
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
その他のカード
このブログの読者
【トレード】誰か理由知ってる人いる?

なんかいくつかのカードゲームでトレ板みてると
「先送りでおねがい」っていう意味不明な要求をする俺様プレイヤーさんがちょこちょこいるけど…



そもそも「トレード」(交換)なのに
なんでアンタの要求優先なの?
相手を信用できないから「先送り」させるんでしょ?
そんな人とはトレードできない気がするんだが。



それとも最近は「先送り要求」していいなんか理由でもあんの?
すくなくとも自分で知ってる範囲では「マナー違反」レベルの行動なんだが。
そしてそういうトレ希望の奴にかぎって
「塵ツモ」だったり「鮫」だったりする罠www
笑わせるwwwww



昔のアーケード系で「高額カードを提供の時のみ、相手に先送りさせる」みたいな風潮はあったけど一瞬で廃れたしね。
どうなんでしょう?

登録タグ: トレード  先送り要求 

あなたはこのブログの 362 番目の読者です。


テーマ:その他のカードゲーム投稿日時:2011/09/28 16:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
暁よみな もみじ さん [2011/09/28 18:52]
中にはそういう事をするという人もいるということで…。
こう提示している人とはトレードしないに越したことはないでしょう。
あばた2。 蔵女 さん [2011/09/28 18:54]
一部の掲示板なら削除対象にもなる「先送り」です。
「自分が安全に取引する」為でしょうが、何ででしょうね?
そんなに不安ならしなきゃいーでしょうに。

そう言えば、三国志大戦が稼動し始めた数年前は一時期酷いものでしたね。

心証はよろしくないので、むしろ見るとトレード自体ためらう訳でして。
メイドかもね ケイ さん [2011/09/28 20:18]
自分の場合は過去に二度、同時送りでトラブルに合っているので、それ以来初めて取引する方に限り先送りでお願いすることにしていました。

でも考え直してみると確かに、マナー違反なような感じもしますね。
私も注意書きに先送りの件入れていましたが、ちょっと修正しておこうかと思います。
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2011/09/28 20:47]
同時、同日発送でも安全に取引できますのにねww

まあ、そういう人ほど、詐欺かなんかだと思われるのはしかたないっすね
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/09/28 23:03]
>梔さん
まーねー。スルー推奨かなw

>蔵女さん
俺もちょうど三国志大戦世代だからそういうの見てきてウーンっていう。
そんなに相手が信用できないなら「手渡しのみ!」にでもすればw

>ケイさん
トラブルあったから~っていう経験則か~。
さすがにそれだと萎えるね。

>悠木さん
結局クロネコメール便同時発送だって信用でできることだしなぁ。
相手を信用しなきゃそもそもトレードとかむりwww