へたのよこずき(え

のんびりカード廻してる三十路でつ。
塚本”PONKOTSU”大輔の略で『塚PON』。
今のメインは「ChaosTCG(オンライン含む)/ヴァイスシュバルツ/モンコレ/三国志大戦/戦国大戦/悠久の車輪/アルテイル」ですー。
メイン拠点は小手指・所沢・池袋・新宿・秋葉原あたりー。

嫁はシャーリー(inスト魔女)だぜ!!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

アーケードTCGはかなり絵師優先のヘタレさんw
スクリーンショットとか撮影してニマニマしてますwww

あとはブログもやってます!
http://ponkotsu.paslog.jp/
ぐぐる先生で検索かけるといろいろTOPにでてきてかおすwww
「神姫 小説」とか…。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
塚PON
46 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
NOVA
バトルスピリッツ
Force of Will
TCGファイアーエムブレム0
ファンタシースターオンライン2TCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
魔法少女 ザ・デュエル
モンスター・コレクションTCG
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラブライブ!スクールアイドルコレクション
LyceeOverTure
ボードゲーム
ICカードダス
UNLIMITED VS
アクエリアンエイジ
アクエリアンエイジ・オルタナティブ
アニムンサクシス
アンジュ・ヴィエルジュ
アヴァロンの鍵
VS.システムTCG
ヴィクトリースパーク
央華封神TCG
陰陽闘神符
KanonTCG
カオスギア
ガンガンヴァーサス
機動戦士ガンダムカードビルダー
Cross Over the F&C TCG
クルセイドシステム
幻想水滸伝・カードストーリーズ
コロッサス・オーダーTCG
サイバーワン
サンデーVSマガジンTCG
三国志大戦
三国志大戦TCG
シャーマンキング 超・占事略決
ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card
ジーククローネ
真・三國無双4TCG
真・女神転生Dチルドレンカードゲーム
真・女神転生TCG
STAR WARS Trading Card Battle
スターウォーズ コレクションカードゲーム
スーパーロボット大戦 スクランブルギャザー
戦国大戦
ゾイドカードコロシアム
ゾイドスクランブル
ゾイドバトルカードゲーム
装甲騎兵ボトムズ ザ バトリングカード
大貝獣物語 THE MIRACLE OF THE ZONE
デュエルシステムTCG
ぬらりひょんの孫TCG
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム
ハーレムマスター
パズル&ドラゴンズTCG
ヒートスクランブルCGS
ヒーローズプレイスメント
ファイアーエムブレム
ファイブクロス
ファンタズマゴリア
プリズムコネクト
プリンセスオブプリンセス
マジカルパラダイス
メダロットカードゲーム
モンスターファームバトルカード
モンスターメーカー
悠久の車輪 Eternal Wheel
妖精伝承
ラグナロクオンライン
Lycee
リーフファイト
レイフィールド
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
その他のカード
このブログの読者
【ヴァンガード】謎の三姉妹?【TV6話】

謎のライバル店「PSY」
そこは「ソリッドビジョン採用店であった!!!」(違
負けてらんねーなキャピタルw

しかも看板娘は三人!
しかもロリ・熱血美人・クールおねぇさん!!!
あ、キャピタル負けてますね 色んな意味で(あ

とりあえずアイチきゅんはだんだん戦略が分かってきたようで。



…まぁダメだしすっと
ラストの相手ヴァンガードのツインドライブアタックを
リアガードのギャラティンともう一体でインターセプトガードで10000軽減すればよかったんじゃね?っていうw

結構重要なテクニックだと思うんだが何故これを解説しないんだろうか。
先にソウルの説明に来週いっちゃうみたいだしなぁ。

守るより!
攻めろ!!!
の精神ですかwww
まぁわかりやすくていいかもしれんがw




あ、あと三姉妹?は中の人補正で
ミルホ勢大歓喜でしたねw
木谷ェ…!!!w

登録タグ: ヴァンガード  イメージしろ  謎の三姉妹?  モリカワ大興奮  ソリッドビジョン  ミルホ勢大歓喜 

あなたはこのブログの 479 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2011/02/12 08:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
花伏ゆるり ひの さん [2011/02/12 18:42]
一万軽減してもクリティカル引かれたら5000パンプで打点通るじゃないですか
クリティカル引かれなければ打点1で済んで生き残り尚且つハンドも盤面も減らないんであの選択は正しかったと思いますよ
花伏ゆるり ひの さん [2011/02/12 20:49]
ツインドライブはドライブトリガーが二枚めくれるだけで打点は1のままですよ
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/02/12 20:51]
(訂正あり
いや、相手本体の10000+6000=16000攻撃(ツインドライブ)に対しての話。
ツインドライブ(2回攻撃)で打点2確定してる場面において、ガードすべきではないか?っていう選択。
逆にいえばクリさえもらわなければ2ダメ分くらわなくて、ゲームオーバー防げる盤面だったわけですし?
ハンドはLV2、LV1握ってたから返しで出せてこっちもツインドライブなワケですしね。

>ツインドライブ
講習員からは打点自体も増えるっていうレクチャーだったよ。
なのでそこらへんは本番のデッキ発売後のマニュアル参照かな
花伏ゆるり ひの さん [2011/02/12 20:57]
ツインドライブが打点も増えるだとw
初耳… 発売後確認が必要ですね
こっちでは普通に1のままですって言われたので
というかカードにクリティカルって書いてある場所があってグレード3でも1と表記されていた記憶がw

ここ違うだけでアイチくんがプレミったのかそうでないか変わりますねw
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/02/12 21:23]
ケロケロ版についてたフラッシュルールマニュアルにはそこらへん書いてないなぁ。
どっちなんだろうw
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/02/13 01:33]
明日詳しい人たちと遊んでくるので聞いてくるさ!