へたのよこずき(え

のんびりカード廻してる三十路でつ。
塚本”PONKOTSU”大輔の略で『塚PON』。
今のメインは「ChaosTCG(オンライン含む)/ヴァイスシュバルツ/モンコレ/三国志大戦/戦国大戦/悠久の車輪/アルテイル」ですー。
メイン拠点は小手指・所沢・池袋・新宿・秋葉原あたりー。

嫁はシャーリー(inスト魔女)だぜ!!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

アーケードTCGはかなり絵師優先のヘタレさんw
スクリーンショットとか撮影してニマニマしてますwww

あとはブログもやってます!
http://ponkotsu.paslog.jp/
ぐぐる先生で検索かけるといろいろTOPにでてきてかおすwww
「神姫 小説」とか…。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
塚PON
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
NOVA
バトルスピリッツ
Force of Will
TCGファイアーエムブレム0
ファンタシースターオンライン2TCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
魔法少女 ザ・デュエル
モンスター・コレクションTCG
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラブライブ!スクールアイドルコレクション
LyceeOverTure
ボードゲーム
ICカードダス
UNLIMITED VS
アクエリアンエイジ
アクエリアンエイジ・オルタナティブ
アニムンサクシス
アンジュ・ヴィエルジュ
アヴァロンの鍵
VS.システムTCG
ヴィクトリースパーク
央華封神TCG
陰陽闘神符
KanonTCG
カオスギア
ガンガンヴァーサス
機動戦士ガンダムカードビルダー
Cross Over the F&C TCG
クルセイドシステム
幻想水滸伝・カードストーリーズ
コロッサス・オーダーTCG
サイバーワン
サンデーVSマガジンTCG
三国志大戦
三国志大戦TCG
シャーマンキング 超・占事略決
ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card
ジーククローネ
真・三國無双4TCG
真・女神転生Dチルドレンカードゲーム
真・女神転生TCG
STAR WARS Trading Card Battle
スターウォーズ コレクションカードゲーム
スーパーロボット大戦 スクランブルギャザー
戦国大戦
ゾイドカードコロシアム
ゾイドスクランブル
ゾイドバトルカードゲーム
装甲騎兵ボトムズ ザ バトリングカード
大貝獣物語 THE MIRACLE OF THE ZONE
デュエルシステムTCG
ぬらりひょんの孫TCG
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム
ハーレムマスター
パズル&ドラゴンズTCG
ヒートスクランブルCGS
ヒーローズプレイスメント
ファイアーエムブレム
ファイブクロス
ファンタズマゴリア
プリズムコネクト
プリンセスオブプリンセス
マジカルパラダイス
メダロットカードゲーム
モンスターファームバトルカード
モンスターメーカー
悠久の車輪 Eternal Wheel
妖精伝承
ラグナロクオンライン
Lycee
リーフファイト
レイフィールド
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
その他のカード
このブログの読者
【三国志大戦】 100の質問やってみたよ

【三国志大戦君主への100の質問】

1.これから100問大変かと思いますが
  宜しくお願いします!!
  最初に君主名(またはHN)を教えてください。

君主名:グレミオ(幻想水滸伝1より)
HN:塚PON


2.その名前に由来などありましたら教えてください。

友達と一緒に三国志はじめたときにケータイNETでチーム組めるって聞いて、それで「ぼっちゃん」「グレミオ」でチーム組んだ次第。


3.現在稼動しているバージョンはいくつですか?

3.59_1


4.三国志大戦はいつ頃からプレイしていますか?

1稼働1カ月以内ではじめてカードなくして
2稼働くらいにグレミオ作ったんじゃなかったっけな。


5.現在の階級(証など)を教えてください。

4品あがりました!
しかも入れ替え戦。相手の人ごめんね。


6.1年後にはここまで上り詰めたい!と言う目標の
  階級(または証など)を教えてください。

せめて1品かなー?


7.現在使用しているメインデッキを教えてください。

3.594ではじめてまともに使える引いたSRがチョーヒだったのでw

SRちょーひ、UC李厳、C孟達、Cリカクシ、Cゴリ
軍師:董卓/カク


8.そのデッキの特に気に入ってるところは何ですか?

前田氏ゲーwww
脳筋なところが俺らしいと思います。


9.そのデッキでできればマッチしたくないデッキ(または武将)はいますか?

伏兵3↑とか泣きたくなるwww


10.もしも三国志大戦が9コスになったら・・
  現在のメインデッキをどう改造したいですか?

んー1コスの高武力(人属性)入れるかなぁ。
UC周倉さんとか?


11.では更に三国志大戦が10コスになったら・・
  現在のメインデッキをどう改造したいですか?

R於夫羅さんですね
人統一ダッ!!!


12.なかなか怖くて全国では使えないけど
  演習などで使うお気に入りデッキってありますか?

呉群バラ

SR孫コウ、UCショウキン、Cハンショウ、UC楽就、Cゴリ、UC董白たん
軍師:張角/でいこー

でも意外と5品だとこれでも勝てる罠www


13.そのデッキのどんな所が気に入ってますか?

董白たんを使いたいだけー。


14.なかなか挑戦できないけど使ってみたい!という武将はいますか?

UC甘皇后とかー、Cハン氏とかー
かわいいこをいっぱいwww


15.その武将はどんなデッキで使ってみたいですか?

舞だよね(甘)
普通に強そうな気もしなくはない(ハン)


16.魏、蜀、呉など三国志大戦で好きな勢力を教えてください。

呉。特に孫策兄ぃ。


17.その勢力のどんな所が好きですか?

弓でぺちぺちするあたりが卑怯くさくて(ry


18.好きな兵種は何ですか?




19.その兵種単のデッキって使ってみたいですか?

2のときは象単使ってました。
ダシ大王弱体化で涙目。


20.もしその兵種単を使うとしたらどんなデッキにしますか?

今の俺の腕だと無理げー


21.計略、スペックなど実用度で好きな武将を教えてください。

R当千馬超(蜀)、R挑発ちょーひ(蜀)
カード使用率だとこいつらがTOPなんですよね。


22.イラストが好きな男性武将を教えてください。

EX孫策(島本和彦)


23.イラストが好きな女性武将を教えてください。

R孫尚香(獅子猿)!!!
UC董白たん!!!
R祝融(獅子猿)!!!
UCスウ(100式)!!!
以外にも浮気してるけど…
無限回収筆頭ですな。


24.総合的に1番好きな武将を教えてください。

尚香かなぁ。
獅子猿さんの絵は全般好きですが。


25.逆になかなか好きになれない苦手な武将っていますか?

曹操はいつでも壁になるwwwwwwwwwww
あと火計餅は嫌いですwww


26.好きな軍師は誰ですか?

SR黄月英
陸原さんの絵でマジベタ惚れしたよ。


27.この人も軍師カード出ればいいのに・・!という武将はいますか?

意外と頭よかったと思われる人ー
「趙雲」とか「張飛」とか。
単発エピソードみてると意外とやると思うんですよね。
…まぁ武将カードで使うでしょうけどw


28.強いと思うカードをとにかく突っ込んでデッキを考えてみてください!
(8コスで勢力やバランスなど細かいところは考えずに勢いでお願いします)

SR呂布(無双)
Rゴツ凸
R呂姫(槍)
あと誰か


29.強そうなデッキができましたか?

一回全国出たことありますが何もできませんwww
伏兵4とか泣いちゃうwww


30.そのデッキで全国へ行けそうですか?

いやだからムリwww


31.好きなカードをとにかく突っ込んでデッキを考えてみてください!
(8コスで勢力やバランスなど細かいところは考えずに勢いでお願いします)

R孫策
R周ユ
UC小喬
EX大喬
あ、0.5余ったw


32.戦えそうですか?

ごめんwwwむりwwwww


33.そのデッキで全国へ行けそうですか?

そもそもコスト0.5余ってる時点でお察しくださ(ry


34.三国志大戦を始めたきっかけを教えてください。

友達と「三国志でカードゲームできるらしいぜ!」ってことで始めた。


35.始めた当初はどんなデッキを使っていましたか?

初期カードが蜀デッキだったので蜀だったんじゃないかな?


36.そのデッキは今でも使ってみたいと思いますか?

劉備はわかるけど、他何はいってたかわかんない。


37.三国志大戦を月にどのくらいプレイしているか教えてください。

一回3000円としてー
3~4回くらいじゃないかなぁ。


38.そのプレイ回数よりもっと増やしたいですか?

最近はドローがよろしくないので増やしても資産が増える気がしませんwww


39.三国志大戦をプレイしていて楽しくなるのはどんな時ですか?

見たことないカード引いた時。


40.では逆に三国志大戦をプレイしていて辛くなるのはどんな時ですか?

既出カードしか出ない時。
さすがに12クレ連続でRすらでなくて旧カードのみは心が折れるw


41.三国志大戦で1番いい思い出を教えてください。

恋姫無双のネタがわかったこと(あ


42.三国志大戦で思い出したくもないような辛い思い出ってありますか?

とくにないです。


43.三国志大戦でこんな機能が追加されたらいいのに・・!
  という希望は何かありますか?

:城攻めで計略じゃんけん。
戦国大戦にあるやつは面白そうw
:名乗り上げ
三国無双とかにあるじゃん?強い武将で名乗りあげるとみんながびびって一時的に行動不能になったりするやつ。

44.逆にこんな機能無ければいいのに・・!!というのはありますか?

特に不満なし。


45.デッキを組む時に意識していること(兵種バランス、合計武力や知力、特技など)
  がありましたら教えてください。

合計武力が27以上にすること!
開幕で負けるのは納得いかない!


46.現在何かのデッキ、武将に対しての対抗策(メタ)を組み入れていますか?

力押しだしなぁ…。


47.1番便利だと思う特技は何ですか?

:崩射
突撃でささってばかりなのであれで安心できるw


48.毎回デッキに入れたい武将、または計略はありますか?

祝融さんとか使いたいー!


49.デッキを組む際に属性も重視しますか?

ある程度。


50.ついに折り返し地点です。
  前半お疲れ様でした!後半も宜しくお願いします!!
  三国志大戦を上達させるのに心掛けていることは何かありますか?

大戦動画とか、振り返ってみて何がまずかったのか考え直すようにすること!


51.プレイに関しての質問です。
  ラインを上げる際に気をつけていることはありますか?

みんなでGo!


52.自城を守る際に心掛けていることがありましたら教えてください。

まぁ低武のは最悪捨てる覚悟で。


53.攻城をする際に心掛けていることがありましたら教えてください。

相手のペースを乱すw


54.騎兵を操作する際、特に気をつけていることを教えてください。

刺さらないよーに そーっと そーっと。


55.続けて槍兵を操作する際、特に気をつけていることを教えてください。

ワイパーうまく薙ぎ払えるよーに!


56.更に弓兵を操作する際、特に気をつけていることを教えてください。

相手との距離。


57.開幕に心掛けていることは何でしょうか?

いかに相手ユニットを減らせるか。


58.現在のメインデッキでダメ計や強力な妨害を相手にした時は
  どう立ち回りますか?

早めに号令しといてばらけさす。


59.現在あなたがリードしています。士気もフルになりそうです。
  攻めますか?守りに徹しますか?

チキンなので守りですw


60.三国志大戦をプレイする際、カードは裸、スリーブ、
  トップローダーなど、どんな状態ですか?

スリーブだけorスリーブ+ロダですね。
裸とか考えられない!!


61.苦手な地形はありますか?

燃えてるとこはよく間違えて通って兵力へったりしてます。


62.逆にこんな地形があったらいいのに!と
  追加して欲しい地形はありますか?

白馬陣殺しの縄はりめぐらせた地形。
馬が突撃禁止になるのw


63.1番好きな計略は何ですか?

SR孫コウさんのバリバリーが2位で体感一番使ってる気がする。
1位は孔明のまっしろしろすけ。


64.1番相手をするのに苦手な計略は何ですか?

:覇者求
なんか一番強い英傑号令な気がする。


65.現在1番最強だ!と思うカードを教えてください。

3.594R趙雲じゃね?


66.逆に現在1番最弱だ・・と思うカードがあったら教えてください。

2/1のトウモさん


67.好きな武将を好きなように上方修正できるとしたら
  誰をどんな風にしたいですか?

董白たんの計略を援護兵(馬)呼ぶとかにしてほしいw
援護を盾に連突するんでw


68.更に好きな武将を好きなように下方修正できるとしたら
  誰をどうしたいですか?

曹操はもうちょっと弱くしてー!


69.1番好きな奥義は何ですか?

再起じゃない?


70.1番されると嫌な奥義は何ですか?

連環がなんかプレッシャーぱねぇっす。


71.1番重要だと思う兵書は何ですか?

増援


72.もしも自分の好きな奥義に好きな兵書をつけられるとしたらどんな
  組み合わせにしたいですか?(兵書は実在しないオリジナルでもOKです)

太平にちょお増援(笑
まぁ今でも十分回復するんですけどw


73.現在マスターまで達した軍師は何人いますか?

まだ0~


74.現在兵糧はどのくらいありますか?

10000ちょうどくらい


75.現在設定している兵士服を教えてください。

小喬服


76.今までの兵士服で1番のお気に入りは何ですか?

ごつ凸


77.現在も更に増えている兵士服ですが追加して欲しい兵士服はありますか?

軍師月英さん服
エロイwwwwwwwwwww


78.今までにいろいろな局地戦(1.5コスト以下大会、勢力限定大会、武力知力反転大会など)
  がありましたが1番楽しかった大会は何でしたか?

あまり参加してないのでわかりません。


79.その時はそんなデッキを使っていましたか?

あまり(ry


80.これから開催して欲しい局地戦はありますか?

女の子限定とかwww


81.もしその局地戦が開催されたらどんなデッキを使いたいですか?

呂姫は安定㈱だろーね。


82.無限収集しているカードがありましたら教えてください。

女の子カードはほぼ無条件。
男の子だと…
:Rごつ凸
:Rシジー
:R姜維
;R黄忠
あたりかな


83.無限収集をしていましたら最多で何のカードが何枚ほど集まりましたか?

多分UCスウ
50枚くらい。


84.好きな絵師さんを教えてください。

:獅子猿
:戸橋ことみ
:陸原一樹
:音楽ナスカ


85.その絵師さんで1番好きなカードは何ですか?

:尚香(獅子猿)
:戸橋&陸原&音楽は好きなの多すぎてしぼれないw


86.その絵師さんに描いてほしい武将はいますか?

戸橋さんに
成長したSR董白をwwwwwwwwwwwww


87.三国志大戦に参入してほしい絵師さんはいますか?

米田仁士


88.その絵師さんにどの武将を描いてほしいですか?

この方はかっこいい鎧とか得意なので
ゴツ凸とかwwwwwwwwwwwwwww
テラクリーチャーwwwwwwwwwwww


89.更にそのカードのスペックや計略はどんなものがいいですか?

3コスト 10/1 勇乱軍
象がすべてスーパーアーマー状態になる英傑号令!
(ダメージ80%カット ただし火計のダメージ10倍www

うん劣化呂布だな。


90.LEとして参入してほしい漫画、ゲームなどはありますか?

:SD三国伝(BB戦士)
孫策がGP-02だったり、尚香がガーベラテトラ(GP-04)だったり分かりすぎるイイ作品。
まぁ確実に浮くけどwwwwwwwwww


91.三国志大戦で1番好きな武将セリフは何ですか?

よく来たな…(R周ユ伏兵)


92.この武将にこんなこと言わせたい!!というセリフはありますか?

「俺を倒せるものはいるかー!?」(魏延



93.好きな、または憧れている君主さんはいますか?

とくにいません。


94.その君主さんが気になったきっかけは何ですか?

とくにいません。


95.もしもその君主さんに何か一言伝えられるとしたら何と言いたいですか?

だから(ry


96.三国志大戦にはいろいろな楽しみ方があると思います。
  ガチ全国、気楽に演習、友人と店内、検証プレイ、動画作成、英傑伝
  あなたが特に三国志大戦で楽しいと思うのはどんなところですか?

友達と三国志大戦トークしてる時。


97.企画してみたい三国志大戦オフ会、またはイベントなどありますか?

よくやってますし おすし


98.三国志大戦をプレイしていて何か目標はありますか?

カードコンプリート!


99.いろいろ質問させて頂きましたが逆に自分が
 周囲の大戦プレイヤーさんに質問してみたいことはありますか?

2にあったシナリオ達成型群雄伝またやってみたいと思いませんか?


100.ついにラストです!!ここまで本当にお疲れ様でした!
  100問もお付き合いくださり有難うございます。
  最後に何か一言お願いします。

2の群雄伝好きだったので復活してほしー!
あれを埋めていくのが楽しいwww
今は3個しかないのがさびしいです。



気が向いたらどーぞ。

登録タグ: 三国志大戦  コラム 

あなたはこのブログの 527 番目の読者です。


テーマ:アーケード系(三国志)投稿日時:2010/08/25 02:42
TCGカテゴリ: 三国志大戦  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
体育委員:川原かける 花華 咲く さん [2010/08/25 03:50]
自分も獅子猿先生のイラストは大好きです。

R荀灌がとてもかわいいと思います。
UVS・美野里001 塚PON さん [2010/08/25 11:23]
筍カンはかわいすぎて困る。