へたのよこずき(え

のんびりカード廻してる三十路でつ。
塚本”PONKOTSU”大輔の略で『塚PON』。
今のメインは「ChaosTCG(オンライン含む)/ヴァイスシュバルツ/モンコレ/三国志大戦/戦国大戦/悠久の車輪/アルテイル」ですー。
メイン拠点は小手指・所沢・池袋・新宿・秋葉原あたりー。

嫁はシャーリー(inスト魔女)だぜ!!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

アーケードTCGはかなり絵師優先のヘタレさんw
スクリーンショットとか撮影してニマニマしてますwww

あとはブログもやってます!
http://ponkotsu.paslog.jp/
ぐぐる先生で検索かけるといろいろTOPにでてきてかおすwww
「神姫 小説」とか…。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
塚PON
46 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
NOVA
バトルスピリッツ
Force of Will
TCGファイアーエムブレム0
ファンタシースターオンライン2TCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
魔法少女 ザ・デュエル
モンスター・コレクションTCG
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラブライブ!スクールアイドルコレクション
LyceeOverTure
ボードゲーム
ICカードダス
UNLIMITED VS
アクエリアンエイジ
アクエリアンエイジ・オルタナティブ
アニムンサクシス
アンジュ・ヴィエルジュ
アヴァロンの鍵
VS.システムTCG
ヴィクトリースパーク
央華封神TCG
陰陽闘神符
KanonTCG
カオスギア
ガンガンヴァーサス
機動戦士ガンダムカードビルダー
Cross Over the F&C TCG
クルセイドシステム
幻想水滸伝・カードストーリーズ
コロッサス・オーダーTCG
サイバーワン
サンデーVSマガジンTCG
三国志大戦
三国志大戦TCG
シャーマンキング 超・占事略決
ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card
ジーククローネ
真・三國無双4TCG
真・女神転生Dチルドレンカードゲーム
真・女神転生TCG
STAR WARS Trading Card Battle
スターウォーズ コレクションカードゲーム
スーパーロボット大戦 スクランブルギャザー
戦国大戦
ゾイドカードコロシアム
ゾイドスクランブル
ゾイドバトルカードゲーム
装甲騎兵ボトムズ ザ バトリングカード
大貝獣物語 THE MIRACLE OF THE ZONE
デュエルシステムTCG
ぬらりひょんの孫TCG
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム
ハーレムマスター
パズル&ドラゴンズTCG
ヒートスクランブルCGS
ヒーローズプレイスメント
ファイアーエムブレム
ファイブクロス
ファンタズマゴリア
プリズムコネクト
プリンセスオブプリンセス
マジカルパラダイス
メダロットカードゲーム
モンスターファームバトルカード
モンスターメーカー
悠久の車輪 Eternal Wheel
妖精伝承
ラグナロクオンライン
Lycee
リーフファイト
レイフィールド
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
その他のカード
このブログの読者
【Lycee】全国予選【小手指ロータス】

まぁ…

大会初参加でボコボコに言われたのはちょっとなー^^っていうのがホンネですwww

プレイングって何?ってレヴェルだもん こっちは。
必須カードなんざしらんわwww
カード買うのにBOXカートン単位とかバカじゃないの?おまぃら?とかおもったwww



まぁ正直Chaosプレイヤーのヌル暖かさに比べて、
必死(笑 でどーにもねー。

小手指LVでこれなんだから都内とか地獄なんだろうな うん。



まぁきっとプロモの絵柄が相当よくない限りは
二度と大会参加しないと思うわwww

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 424 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/02/11 22:39
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“11件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2010/02/11 23:58]
Lycee厨はコレだから・・・
といわれても仕方ない事平気で言いますからね

知り合いから聞くとlyceeはプレイヤーがヒドイらしいですよ
窃盗とかデフォ
なんという遊戯王・・・
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/02/12 00:54]
このまえLycee大会初参加してきましたが、そちらほどひどくはありませんでしたよw
いきなり5万使って強くなれとは言われましたがw
アルド♀2nd 雫 さん [2010/02/12 01:18]
あー
5万使って強くなれとかお金のことはスグいいますねw
DPガール・暁 詠奈 JET さん [2010/02/12 02:39]
ちょっと気になったのでコメントさせていただきます。
全国予選というとGP予選でしょうか。
参加されたタイミングが悪かったかもしれません。

GP予選大会に出る人は基本的に勝つことしか考えてなかったり、上位カードなどが資金源の場合もあって、普通じゃない人が来ることが多いと思われます。
ウィークリーや定期など他の大会ならもうちょっとマシな人がいると思います。
UVS・美野里001 塚PON さん [2010/02/12 07:06]
>雫さん
現状国産TCGだと GW Lycee 遊戯王 は地雷っぽいですねぇ(プレイヤーが
新参受け入れる気ないんだろうねwww

>じょーじさん
同じこと言われた(´・ω・`)
必須カードは万積んでも買っておけとかwww
ないんわwww

>JETさん
そもそも地元の週間大会に人がいない件www
とりあえずLyceeはもうおなかいっぱいです^^
身内でカジュアルプレイするわwww
タエトル 幻影 さん [2010/02/12 08:10]
初めまして

因みにLyceeプレイヤーです

GP予選だと思われますが、本選への権利や高額な上位賞を目的とした人とかがいる為次期が悪かったと思われます(^^;

あと、カートン買いがデフォルトという事は断じてありません
むしろ私の地元でもそんな話を聞いた事ありませんww

ただ、BOX購入する人は他のカードゲームよりは多いとは思われます

コメント欄の方も答えますと

どのカードゲームにも変わった人はいると思います(^^;
ただ、変わった人が目立ってしまう為「〇〇のカードゲームには…」という状態になってしまっているというのが多いというのが複数のカードゲームをやっていた私の考えです

窃盗についてですが、そういう心ない行為をする人も少なからずいるのは確かですが、必ずしもそういう事する人がいるわけではありませんし、そういう事をする人はどのカードゲームをやってもそういう事をすると思われます
少なからず、どのカードゲームでも窃盗の話は聞きますし(^^;
とにかく、最低限の警戒はしておくべきだとは思います



5万使ってという話ですが、そんなに使うデッキが思い浮かばないです
いくら高くても3万オーバーぐらいが既存のデッキではレアリティを上げる等しない限りは限度だと思ってますし、そんなにかけなくても全然勝てます
やはり重要なのは運とプレイングですかね

金銭面的な話がという事ですが、ギャザ、遊戯王、GW、DM、Lyceeではデッキをレート換算する人とかが多いのは事実ですね(^^;
Lyceeの場合は上位賞システムのせいで目立ってはいますが(>_<)
暁よみな もみじ さん [2010/02/12 13:55]
LyceeユーザーをChaosに取り込もうと北の大地で奔走していたのだが、嫌なこと聞いてしまったwww
UVS・美野里001 塚PON さん [2010/02/12 14:37]
>幻影さん
8人参加者いてみんな〇〇〇〇だったんだぜwww
これはひどいwww

上位賞もなんか3000円だか5000円だかに換金するとか堂々といってたしなぁ…。
なんかモラルというか…そういうのはないのかね?

>梔さん
そんなもんだよ。
ニコ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/02/12 17:58]
上位賞=換金って人は高いプロモが出たら必ず出てきますよw

今のWS白リーグでも、そういう人見ますし。

Lyceeユーザが地雷じゃなくて、TCGやってる人間で地雷がいるくらいの認識じゃないですかねー。換金目的で大会回りする人は遠征しまくりますし目立つんじゃと思いました。

WSでもChaosでも必須カード云々で話する人はみますわ
WSだと小川虚無リームとか、Chaosでストパンで魚ミーナ・ストライカーユニット・武器サーニャ必須とか
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/02/12 18:58]
幻影さん>
まぁ、一概にプレイヤー全員っていうのは悪いですよね。うんうん。

一応…
宙雪だと、それ位使うといわれました。
沙耶、そうそう、ミズチ、一生懸命などが高いらしいですw
標準のアバター DAI さん [2010/02/17 10:59]
 さすがにかわいそうです。

 場所によりますが、少なくとも身内で初心者を見つけたら指導してあげますけど。
 作りたいデッキによりますが、足りないコモン、アンコモン、そのデッキに合うカードがあれば渡してます。

 また、その人の持ってるカードで作れる範囲での強いデッキを作ってあげて、回し方を教えてあげて他の人とゲームできるぐらいにはしてあげてますよ。
 あとはそのデッキに必要なカードが入ってるパックを教えたり、入れると強いカードなんかも教えてあげてます。

 このゲームはカードの強さも多少ありますが、プレイングと構築がしっかりしていれば結構勝てるようになります。最後はプレイングがものをいいますし。
 まず気が合うリセプレーヤーと友達になってみてはどうでしょうか?ゲームの流れとどういうカードが強いかがわかればきっとおもしろくなるはずです。

 私も都内ですんでよければ教えてあげられますよ?コモン、アンコモンとかもあげられますし。
 よければメールください。ちなみに秋葉原結構います。