へたのよこずき(え

のんびりカード廻してる三十路でつ。
塚本”PONKOTSU”大輔の略で『塚PON』。
今のメインは「ChaosTCG(オンライン含む)/ヴァイスシュバルツ/モンコレ/三国志大戦/戦国大戦/悠久の車輪/アルテイル」ですー。
メイン拠点は小手指・所沢・池袋・新宿・秋葉原あたりー。

嫁はシャーリー(inスト魔女)だぜ!!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

アーケードTCGはかなり絵師優先のヘタレさんw
スクリーンショットとか撮影してニマニマしてますwww

あとはブログもやってます!
http://ponkotsu.paslog.jp/
ぐぐる先生で検索かけるといろいろTOPにでてきてかおすwww
「神姫 小説」とか…。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
塚PON
46 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
NOVA
バトルスピリッツ
Force of Will
TCGファイアーエムブレム0
ファンタシースターオンライン2TCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
魔法少女 ザ・デュエル
モンスター・コレクションTCG
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラブライブ!スクールアイドルコレクション
LyceeOverTure
ボードゲーム
ICカードダス
UNLIMITED VS
アクエリアンエイジ
アクエリアンエイジ・オルタナティブ
アニムンサクシス
アンジュ・ヴィエルジュ
アヴァロンの鍵
VS.システムTCG
ヴィクトリースパーク
央華封神TCG
陰陽闘神符
KanonTCG
カオスギア
ガンガンヴァーサス
機動戦士ガンダムカードビルダー
Cross Over the F&C TCG
クルセイドシステム
幻想水滸伝・カードストーリーズ
コロッサス・オーダーTCG
サイバーワン
サンデーVSマガジンTCG
三国志大戦
三国志大戦TCG
シャーマンキング 超・占事略決
ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card
ジーククローネ
真・三國無双4TCG
真・女神転生Dチルドレンカードゲーム
真・女神転生TCG
STAR WARS Trading Card Battle
スターウォーズ コレクションカードゲーム
スーパーロボット大戦 スクランブルギャザー
戦国大戦
ゾイドカードコロシアム
ゾイドスクランブル
ゾイドバトルカードゲーム
装甲騎兵ボトムズ ザ バトリングカード
大貝獣物語 THE MIRACLE OF THE ZONE
デュエルシステムTCG
ぬらりひょんの孫TCG
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム
ハーレムマスター
パズル&ドラゴンズTCG
ヒートスクランブルCGS
ヒーローズプレイスメント
ファイアーエムブレム
ファイブクロス
ファンタズマゴリア
プリズムコネクト
プリンセスオブプリンセス
マジカルパラダイス
メダロットカードゲーム
モンスターファームバトルカード
モンスターメーカー
悠久の車輪 Eternal Wheel
妖精伝承
ラグナロクオンライン
Lycee
リーフファイト
レイフィールド
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
その他のカード
このブログの読者
【Lycee】カード整理のコツ

とかないですかね?www
とりあえず買ってて思ったこと。


:パラレル?(キラカード)の存在
いきつけのお店のてんちょに聞いたらSPパックとかで先行発売とかの場合、同じイラストでコモンカードとかでもキラ仕様のカードあるんだって?右下のレアリティアイコンが何も書いてないから貴重なカードなのか、どーでもいいカードなのか判別つかなくて困るwww

:オフィってなぁに?
トレード板みてると「オフィ」とかって単語が出てるんだけど、あれってパラレルカード(同じ能力でイラスト違い/イラストが原画準拠?)で貴重なカードなのかな?みてるとレアリティ「P(プロモ?)」っていうカードに何枚かあるっぽいんだけど…。

:並べる順番
ストレージボックスに入れる場合、やっぱ他ゲームに準拠して
「レアリティ>>>所属作品=所属会社>>>ステータス」で並べていくのが見やすいのかな?所属会社多すぎてわけわかめwww
なんか整理するコツあったら伝授して欲しいですorz


Lyceeやってる人ってあんだけ膨大なカードプールをどうやって管理してるんだろうと想像つきません。
情報プリーズ!!!



:探しています
・アズライト(Ver:アリスソフト2.0?)(UC/キャラ)
を探しています。すごい好きなキャラなんですよぉ~~~!!!
・ダークロゥズ(アリスソフト)系列キャラ、イベントカード
・大悪司(アリスソフト)
の収録エキスパンション名。

でもストレージをさがせどもさがせども、古いカードなのか全然見当たらないです(泣

売っていそうなところの情報!
トレードないし譲ってもいいよっていう方いましたら連絡ください~!
もしくはあの膨大なストレージから探す場合のコツ(UC/Cランダム封入のまとめお買い得パック買うとか?)ありましたら是非!!
よろしくおねがいしまするるる(土下座

登録タグ: Lycee  コラム 

あなたはこのブログの 334 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/10/05 10:01
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/10/05 10:02]
自分は、好きなタイトルのしか買わない人間なのでキャラがほぼわかっていますw
エキスパンション別、種族別 と分ける自分がいますよと
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/10/05 10:21]
やっぱエキスパンションで分けるのが実用的かぁ。
基本的に属性はエキスパンション毎に固まってる傾向ありますし一石二鳥ですな。
ちょっと考えてみよう。
雪降る夜に ななやん さん [2009/10/05 11:25]
確かに過去のコモンアンコはストレージが安くていいとは思うのですが、なかなか探し辛いと思います。なんで通販でよければむむむさん(http://homepage1.nifty.com/emukei/TCGS/index.htm)とか、スペースキッズさん(http://kids.stbbs.net/cards/lycee/index.php)とかなら古いモノのコモンアンコは割とお手ごろだし在庫もあるみたいですが。
ちなみにそのあたりのキャラならアリス1.0とか2.0を検索すれば良いかと。
またこういうきっちりしたネットショップのカードリストのレイアウトを参考に自分の手持ちカードを整理するのも1つの手だと思います。
図書委員:暁よみな 如月 さん [2009/10/05 11:32]
初めまして、リセ歴だけは無駄に長い如月と申します。

私はレアリティ毎に保管しております。特にコモンは、基本的に全て段ボールに適当に突っ込み、使いようのなさそうなものは仕方なく捨てたりしております。
なので特定のカードを探すのにはいつも苦労しております…w

原作の立ち絵などを使ったカードがオフィシャルイラストカード、オフィと呼ばれております。
大会の参加賞や優勝賞品、ラッキーカードの交換などで手に入ります。
CHー○○○○B と、カード番号にBと付いているものがオフィになります(他のアルファベットが付いているオフィもありますが)

また、普通の製品パックにも公式の絵師さんが新たに書き下ろしたカードが含まれていることがあり、これは製品版オフィという呼び方をされます。こちらにはBナンバーは付いておりません。


デアボリカ、懐かしいですね~
アリス2.0はあまり買っておらず、残念ながらカードは持っていないのですが。
大悪司はアリス1.1、2.0、3.0に収録されております。
昔の弾ですし、パックを探すのには苦労されるかもしれません…
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/10/05 11:47]
コモンアンコモン探しやすいのはカードキングダムじゃないですかね。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2009/10/05 13:32]
最新から来ました。

自分はコモンアンコはエキスパンション別に保管してます。
レアは全部まとめておいて、トレードしやすいように。
前までは色別にしてましたが、探す時に時間が掛かりますので、今は探しやすいエキスパンション別にしてます。
大体1エキスパンションのコモンアンコがブースター1箱に入るくらいなので整理もしやすくお勧めだったりします。

昔のコモンアンコモンについては、ストレージにない可能性もあるので、カードキングダムのような個別販売してるところがいいかなと。

ちなみに自分がホームにしているアトリエ白い黒猫八王子本店でも、コモンアンコレア全てファイリングしてあり、個別販売してます。優良カード以外は一律コモン20円アンコ30円です。
寄る機会があれば見に行ってもいいんじゃないかなと思いました。
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/10/05 13:53]
みんなぁ!ありがとぅ!!!

>ななやんさん
そかー通販って手があったか。盲点です。見にいってみよっと♪
アリス1.0~2.0ってことは最古弾ですねー。
そりゃ探してもないはずだわ…。
でもそれでもボクはアズライトさんを探すんだ!!!


>如月さん
なるほど!オフィ理解しますた!
たまーにショップでちょっと高い値段でおいてあるのがそうだったんだなぁ。特価になってるのはきっと大会参加賞とかで配られた奴なんだろう。そんなカンジで何枚か持ってるであります(`・ω・´)ゞビシッ!!

>1.1~3.0
結構収録弾多いんですね。大悪司人気あったからなー。
そういう意味ではwktkしながらカードリスト見れそう♪


>凶月さん
あーカーキンは基本ファイルから指定して買う形ですもんね。
@は「マロンの隠れ家」とかかなー?今度アキバ寄ったらいってみるっす!!


>ロランさん
やっぱレアリティ>>エキスパンションで管理が楽ですかー。
よし並べなおそう。

>八王子
所沢在住なので出るのがすげぇタイヘンだぁ。でもその価格は魅力的すぐる ジュルリ
Chaosとかで白い黒猫さんの名前はみかけるから、大会とかで遠征したときにでも探しにいくとしますっ!
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/10/05 14:25]
>ななやんさん
「むむむ」さんが在庫も欲しい商品もひととおりあってよさそーでした!アキバみにいってない分はこっちで買うことにします~♪