イリヤと描くプリズム☆シャイニーブログ

主にWSのデッキレシピや考察、大会レポを書いております 何卒よろしくです

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年11月18日]
とあるはんとうさん

ヴァイス公認大会について(0)

[2017年06月04日]
とあるはんとうさん

ヴァイス撤退とChaos地区について(0)

[2017年01月17日]
とあるはんとうさん

手札が増えるとは(1)

[2016年11月29日]
PLMさん

次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
PLMさん

移りゆくゲーム内容(0)

[2016年11月08日]
とあるはんとうさん

ChaosWGP名古屋(決勝トナメ含む)レポ(0)

[2016年10月23日]
PLMさん

情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
PLMさん

選抜(0)

[2016年08月04日]
PLMさん

今のWSは(0)

[2016年06月20日]
PLMさん

6/19 おそ松箱争奪(0)

ユーザー情報
フィン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
193名駅店のCS行ってきました。

何もなかったので少し間が空いてしまいました。
早速CSの結果書いてきます。
参加人数48人だったかな。
使用デッキは変わらずイリヤです。

1戦目GF先攻
普通の青GFでした。
移動後列集中サファイアで完璧な盤面作りアタック。
相手トロピカルでアタックを移動成功して避ける。
返し移動ルビーサファイアで3パン。相手レベルアップ。
相手心実1面65るいと助太刀サーチでアタック。
移動サファイアでルビー相討ちにしたんで予想通り。
返し相討ち2面暁でアタック。
2面ダイレクトがそのまま入って先上がり。
早出しルビー相討ちでアタック。返し神楽坂1面のみで
2キャン。返し早出しルビー暁でアタック。
キャンセルされ上がらずこちら先上がり。
そこからツヴァイ1面決めて相手3ー4へ。その後3キャンしてギルとツヴァイとなんかで2ー2ー2ー2で勝ち。

2戦目宝物語後攻
相討ちで殴り。
こちらスィーツバトル、ルビーで2パン。
次相手オカケンでレベル上げて阿良々木
1相討ちでアタック。
レベルが上がらなかったので集中とルビーで2パン。
次相手暁暁1相討ちでアタック。
こちら暁暁1相討ちでアタック。
相手レベル2へ。
羽川2面暁でアタック。こちらレベル2。
羽川踏めないため暁を早出しで踏んで後は投げ。
羽川2面一心同体でこちらレベルアップ。
四点めっちゃ入る。
門引けなかったので羽川2面踏むだけしかない。
相手レベルアップしてまよい阿良々木なんかでアタック。
3ー5になってギルツヴァイ集中でアタックしたが2.3点しか入らず負け。
四点三回くらい入った気がする。
門引けなかったし美夏構えられたし厳しかったですね。

3戦目不戦勝 アド
4戦目D.C&D.S先攻
移動に後列サファイア添えてアタック。
相手中央移動とリバース時トップ捲って0だったら
回収のやつで2パン。
こちら0ー4でクロツーして移動とルビーで2パン。
扉2噛み。この時点で確か6枚くらいクラマ見えてた。
しかも暁引けず集中もヒットしなかったので
特に何もなくクラマ貼って殴りました。
1のキャラが全然入ってないのか、さっきの
回収のやつで手札全然減らない。
1ドロー2体にソウル+1貼って殴られ
0ー6から2ー3まで上がりました。
キャンセルなんてなかった。
次キャラ踏みつつツヴァイ回収し殴る。
相手Lv2だったかあまり覚えてない。
後殴りキャラも。
ほとんど0のキャラだったと思います。
まぁこちらは当然レベルアップして、
美遊から2枚目のツヴァイ引いて
ツヴァイ2面決めて相手Lv3へ。相手3ー0、
このターンは耐えたはず。多分3ー3。
でも気が狂ったか美夏使って盤面開けました。
クロツーでしか引けないしストック0だし
何やってんだろうって感じ。その後は何もなく
ドラ乗って四点入って負けました。
勝てば抽選貰えたと思うので悔しいですね。
しかも最終戦は酷かったしこれが地区じゃないだけ
マシだったかな。予選落ちだし。
TP多かったみたいですし変わってない。
艦これ増えて物語が減ったかも。
キズナアクセルD.C&D.Sが少しいたくらい。

話題変えてきます。
最近イリヤの1帯が相討ちからガウルに変わって
きてますがあまり納得してないです。
ミルキィ減ったと言っても艦これいるしTPだって
相討ち使えるし正直2枚くらい枠足りない。
ガウル入れたい。てか勝ちたい。
それは置いといて相変わらず濡れクロは使ってないですね。
事故ったら立ち直すの厳しいと思いますし。
構築は前書いたのと変わらないまま地区持ってこうかな。
今期は名古屋のトリオ出るんで頑張ります。
では。

登録タグ:

あなたはこのブログの 988 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/11/03 14:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。