イリヤと描くプリズム☆シャイニーブログ

主にWSのデッキレシピや考察、大会レポを書いております 何卒よろしくです

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年11月18日]
とあるはんとうさん

ヴァイス公認大会について(0)

[2017年06月04日]
とあるはんとうさん

ヴァイス撤退とChaos地区について(0)

[2017年01月17日]
とあるはんとうさん

手札が増えるとは(1)

[2016年11月29日]
PLMさん

次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
PLMさん

移りゆくゲーム内容(0)

[2016年11月08日]
とあるはんとうさん

ChaosWGP名古屋(決勝トナメ含む)レポ(0)

[2016年10月23日]
PLMさん

情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
PLMさん

選抜(0)

[2016年08月04日]
PLMさん

今のWSは(0)

[2016年06月20日]
PLMさん

6/19 おそ松箱争奪(0)

ユーザー情報
フィン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラブライブのひとつの光(ラブライブデッキレシピと新規タイトルについて)
更新日TCGタイトルデッキ名
2016/01/14 ヴァイスシュヴァルツ 僕たちのベル
僕たちのベル
カード名称枚数
   
使用タイトル ラブライブ! 

物語シリーズとぷよぷよが強くてラブライブを見てると泣けてくる アインです 新規タイトルは長くなりそうなので先にラブライブのデッキレシピです
質問されそうなカードを簡単に解説
SDS穂乃果2 クラマ対応できなかった時の詰め SDSのクラマも2枚入っているので手札稼いで次ターンの準備できるし穂乃果だし採用
AA凛 僕光にこの補助 凛集中が大体後列は並んでいてあまり出す時が無いので1
SDS海未 リフレッシュしてクラマ落とされるよりマシ クライマックスたくさん見えた時とかに使うくらいなので1
自慢の作詞にこ 一番抜きたいカード AAことりが強いのでほぼ見せ札になりそう
クラマの枚数が変だと思われるかもしれませんが理由としてはストブは捲った時の強みが少ない、赤ストブなので赤があまり入ってないため少なめにしました 扉は本に変えても良いかもしれませんね 僕たちはひとつの光は門にしました SUNNY DAY SONGもあるし1帯が青なので
実はいまいち青緑の逆圧縮+サンタ絵里+名案絵里の詰めがよく理解できてないです 見たことないからですかね 確かに3枚どれも強いのはわかりますがその組み合わせはどういうこと?という感じでして… 情けない ライバーとしての恥!明日の追加で見る機会が増えるかもしれないですし対戦してみたいです
このデッキはもちろん仮の段階なので体感とかは半カートン剥いた結果とついでに書きます
さてお次は新規タイトル(大嘘)

まずはデレマス これは知ってたって感じ

ミルキィ 映画あるし予想してた

プリヤ うわああああ 来いと祈っていたけどブースターとか予想できなかった カートンで財布死ねるw

艦これ ついに緑と黄の1が強化されるかも!嬉しいかも!

クラナド 予想外 再販待ったなし?

ログホラ 二期の分いつ来るん?て思ってたらこう来るとは…
新規タイトル発表と言ったわりには追加のみだったのでガッカリしました 艦これの後が公開されてないので艦これ終了後に期待って感じですかね
予定
デレマス バラ バラ安定なのはもう知ってるんで今はとりあえず欲しくなりそうなパーツ集め
ミルキィ 買いません 作りません いやミルキィ知らないんですよね 申し訳ないですが
プリヤ カートン(予定)でフルレア頑張りますw 今は既存のホイル、サインを集めて金貯めて待ち
艦これ 海外艦に期待かも!プリヤで費やした金が余ったら箱少し それからバラで 実はネタの艦これを作ってありますが暁ドジッ子はあるので一応準備できてます 大鯨欲しい
追加タイトルについてはこんな感じですね 新規タイトル期待してたんですけどね… 幻滅しました でもまぁデレマス、プリヤ、艦これがあるので新規タイトル来るまでその三つを作って待ちです
では
ラブライブ 考察↓
http://tocage.jp/blog/13666/1453027707.html
新レシピ↓
http://tocage.jp/blog/13666/1454761485.html

登録タグ:

あなたはこのブログの 3560 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/01/14 23:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 モリセオ さん [2016/01/15 12:39]
サンタ→名案→ハピメカ凛の順で投げます。先ず、サンタで相手の潤ストックを壊し、山を削らせてクラマを減らします。ここで相手の控え室はクラマ以外のカードが多くなります。次に名案を投げてさらに控えのクラマを減らします。最後にハピメカ投げて逆圧縮かけると、相手のクラマ戻りがすごい少ない山を作ることができます。相手が良い山作って調子こいてると、それを全て無に還元できるコンボです。多分7点、8点くらい普通に貫通するんじゃないかな
無題 フィン さん [2016/01/15 13:11]
モリセオさんコメントありがとうございます なるほど 教えてくださってありがとうございます 使ってみようかなって思いました ラブライブは置くが深いですね