イリヤと描くプリズム☆シャイニーブログ

主にWSのデッキレシピや考察、大会レポを書いております 何卒よろしくです

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年11月18日]
とあるはんとうさん

ヴァイス公認大会について(0)

[2017年06月04日]
とあるはんとうさん

ヴァイス撤退とChaos地区について(0)

[2017年01月17日]
とあるはんとうさん

手札が増えるとは(1)

[2016年11月29日]
PLMさん

次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
PLMさん

移りゆくゲーム内容(0)

[2016年11月08日]
とあるはんとうさん

ChaosWGP名古屋(決勝トナメ含む)レポ(0)

[2016年10月23日]
PLMさん

情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
PLMさん

選抜(0)

[2016年08月04日]
PLMさん

今のWSは(0)

[2016年06月20日]
PLMさん

6/19 おそ松箱争奪(0)

ユーザー情報
フィン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS 10/19 今日のカード

アインです 今日はシャーロットから6枚公開されました

大切な何か 乙坂 歩未
0/0 1500 能力者 ピザソース
自 このカードが手札から舞台に置かれた時あなたは相手のストックの上から1枚を控え室に置いてよい そうしたらあなたは相手の控え室のカードを1枚選びストック置き場に置く
自 ① あなたの山札の上から1枚をクロック置き場に置く このカードが手札から舞台に置かれた時あなたはコストを払ってよい そうしたらあなたの山札を見てレベル1以下のキャラを1枚まで選び相手に見せ手札に加えその山札をシャッフルする
オカ研互換ですね 上の効果は結構良さそう

大切な何か 乙坂 有宇
3/2 10000 能力者 生徒会
永 相手のレベル3以上のキャラがいるならあなたの手札のこのカードのレベル-1
永 このカードのパワー+X Xは相手の思い出置き場のキャラのレベルの合計×2000に等しい
自 あなたのクライマックス置き場にいつか聞いた音が置かれた時前列にこのカードがいるならあなたは相手の前列のキャラを1枚選びそのターン中パワーを-5000し次の能力を与える 自 バトル中のこのカードがリバースした時このカードを思い出にする
クロックシュートは来なかった…? 相手の思い出に依存するレベル3ですね やったね!二面やればほぼ確実に神楽坂を倒せるね!

ここにない世界 乙坂 隼翼
永 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてにパワー+500
自 あなたの緑のクライマックスがクライマックス置き場に
置かれた時あなたのキャラを1枚選びそのターン中パワー+1500
新婚生活 アスナのクライマックスの色指定が入ったやつですね 緑のクライマックス対応が強ければ採用ですかね…

歩未のピザソースオムライス
2/1 EV
あなたのキャラを1枚選び次の相手ターンの終わりまでパワー+4000しこのカードを思い出にする
思い出増やすカードは予想通り来たけど中々良さそう

布団の中で 乙坂 歩未
1/0 能力者 ピザソース
自 このカードがアタックした時クライマックス置き場に過酷な運命の結末があるならそのターン中このカードのパワー+1000しこのカードは次の能力を得る 自 このカードのバトル相手がリバースした時あなたの山札の上から1枚をストック置き場に置いてよい

対応はソウル+2ですね
1000/1かストブだったら使ってた気ガス
以上です

登録タグ:

あなたはこのブログの 1004 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/10/19 12:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2015/10/19 16:50]
善玲(PQ)は思い出の数×500で素が9500なんですが(=ω=`
※他の効果が違うから一概に言えない
ってかこの早だしをペルソナによこせぇぇ

なんかいろいろ珍しい効果書いてありますが、今時のRRLv3にしては珍しくアド,ダメージレースに影響しませんね
無題 フィン さん [2015/10/19 18:18]
冷音@さんコメントありがとうございます
ペルソナは見放されてる感があります… ゲームの追加も来ないし
最近の3はCX対応で回収とか全然見ないですからね
無題 クマP さん [2015/10/20 10:49]
オカケン互換は安定のしるしですね(笑)
もうひとつの効果もおもしろいですね。とりあえずCX埋めます
L3有宇はちょっと微妙ですね。相手の思い出なので早出ししてもCXないと
相手のL3倒せませんしね・・・
ペルソナはP5が追加してくれると信じてます・・・P4U2かとP4Dでもイインデスケドネ。
無題 フィン さん [2015/10/20 10:53]
クマPさんコメントありがとうございます
シャーロットのオカ研はレベ0~1以降でも使えるので高くなりそうです
トレジャーだったら貼りやすくて便利だと思います