イリヤと描くプリズム☆シャイニーブログ

主にWSのデッキレシピや考察、大会レポを書いております 何卒よろしくです

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年11月18日]
とあるはんとうさん

ヴァイス公認大会について(0)

[2017年06月04日]
とあるはんとうさん

ヴァイス撤退とChaos地区について(0)

[2017年01月17日]
とあるはんとうさん

手札が増えるとは(1)

[2016年11月29日]
PLMさん

次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
PLMさん

移りゆくゲーム内容(0)

[2016年11月08日]
とあるはんとうさん

ChaosWGP名古屋(決勝トナメ含む)レポ(0)

[2016年10月23日]
PLMさん

情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
PLMさん

選抜(0)

[2016年08月04日]
PLMさん

今のWSは(0)

[2016年06月20日]
PLMさん

6/19 おそ松箱争奪(0)

ユーザー情報
フィン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
みりあ?知らない子ですね…
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/10/16 ヴァイスシュヴァルツ 赤青デレマス
赤青デレマス
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
チャート

嘘つきました みりあ知ってます 好きです ロリかわいい最高 だがしかしデレマスの中で一番好きなのは美穂ちゃん(小日向)です
アインです とりあえずみりあを使わないデッキを考えました 何回か回していい感じ 理由はまぁ主に金とストックとかそんなところです
解説
智絵里
メイン詰め 蘭子と悩んだけどCX必要だし蘭子のレベル応援が後列にほぼ必須なのと安定した詰め好きなんで智絵里にしました 後GF対策で神楽坂倒せるパワー出せるのは魅力的
アナスタシア
二枚目の詰め 理想の最終盤面は前列 智恵理 智恵理 アナスタシア 後列 かな子2枚 から3 3 3 2確定ダメ したい
双葉杏
キャラの回復要員 早出しはしない
ハナコ
2枚で意外といける ストック的なこともあるけど

かな子
2枚だと後列二面立てにくいと思ったので
佐久間まゆ
早出しメタ やると多分ストック足りなくなるw

新田美波
譲渡2000が強い 4枚見の効果も強いけど1体リバースさせたら他のキャラも倒せるようになるのは強い 門対応だから扉持ってこれるし
マイファーストスター美波 登場パンプと美波いたら大体倒せるはず それと3のアナスタシアの為
14人での始まり 李衣菜
安定したパワー(6000)好き マイファーストスター智恵理は色の意味で入らなかった
小早川妙枝
助太刀要員 GFほど色指定じゃないから甘く考えてる でも1帯はあまり助太刀で返せない 返しパワー低いし
渋谷 凛
青暁強い 青だけでも暁は強いんだよなぁ… 美波と凛の組み合わせでレベル1でほぼ確定でリフできるし
多田 李衣菜
集中は必須 かな子もかな子で強いけど
マイファーストスターアナスタシア
後列要員
クールな女子高生 凛
0帯のパワーが低くなるのを避けた これもみりあを入れない理由の一つ 艦これとすごく似てると思ってるのに0帯のパワーでも似ちゃうのは…
上条春菜
全体的に0のパワーが低いんで
勝利を挑むみく
色発生と相討ち
勝利を掴んだ!?みく
控え触るのとストックを使えるカードを増やしたかった
凛との出会い プロデューサー
CX取りに行くのと色

青暁で回収無しって言うのはできるだけ避けたいですね… デレマスは3が多いので色々な軸があるのは良いですね 比べれますし これからWGPでレシピ載ってくれれば参考に考えたり色々な人にレシピ聞いて考えます 三週間 お金が入るまで デレマスはどこまでいけるか楽しみです 二期の追加とアニメの最終回楽しみに待ってます
以上です
追記 最新版デッキレシピ↓
http://tocage.jp/blog/13666/1451825587.html

登録タグ:

あなたはこのブログの 1582 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/10/16 23:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。