WS上位プレイヤーの道

基本WSのショップ大会のレポートや大きな大会のレポート、デッキ考察も書きます。

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2016年03月05日]
4色ハイブリッドSAO(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ティル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP金沢地区決勝レポート

こんにちは。やっとプログを更新出来る時間が出来ました。ティルです。
仙台地区に続き金沢地区も参戦したのでトリオのレポート

メンバー
先鋒 進撃の巨人 兵団
中堅 Charlotte 青緑赤
大将 ニセコイ鍵 赤黄青
自分はニセコイを使いました。
1回戦
先鋒vsデレマス 〇
中堅vsニセコイ鍵 〇
大将vs3色GF アマコン ✕
自分が負けてしまったのですがチームに拾われました。

2回戦
先鋒vs青赤GF 〇
中堅vs黄GF ✕
大将vsデレマス 〇
相手が1週目CXがかなり見えたので打点差をつけて勝ちました。

3戦目
先鋒vsギルクラ ✕
中堅vs青赤GF✕
大将vsニセコイ鍵 〇
ここでミラー戦。お互いにペンダントが飛ばないひどい試合。結局ペンダントが2枚目が飛んだのが相手がL3。自分は飛びませんでしたが、先攻のアドバンテージで勝ちました。チームが負けてしまったので1敗ライン。

4回戦
先鋒vs進撃 兵団 ✕
中堅vsニセコイ鍵 〇
大将vsシンフォギア 〇
ここで予選最終戦。まさかの先鋒で進撃ミラー。自分は1帯2帯飛ばされましたが、相手の3帯飛ばして勝ちました。

チーム3-1で抽選へ。
全勝4チーム。1敗ラインが17チーム。つまり17チーム中4チーム上がれる。自分達のチームか3番目で呼ばれて抽選上がりで決勝トーナメントへ。

決勝トーナメント1回戦
先鋒vsSAO 〇
中堅vsCharlotte ✕
大将vsニセコイ鍵 〇
またミラー戦。しかも中堅もミラー戦。そしてまたも飛ばないペンダント2枚目。終始劣勢でしたがL3で捲り、万里花で〆。バーン無くても万里花強いですね。
チーム2-1で勝ち、次勝てばレシピ確定

決勝トーナメント準決勝
先鋒vsとある魔術 ✕
中堅vsToloveる や美柑 ✕
大将vs青赤GF ✕
L2できっちり神楽坂2面出せれて10キャンされたら勝てないです。
チームも3タテを食らい負けました。
3位決定戦へ

決勝トーナメント3位決定戦
先鋒vsギルクラ 〇
中堅vs黄GF 〇
大将vs青赤GF〇
またも青赤GF。しかも全員この大会負けたことのあるタイトル。見た瞬間にやばいと思いました。相手がL1で2パンだし、神楽坂が出てこなかったので小咲多面で押して勝ちました。
チームも3タテし、3位

やっとレシピが載りました。
チーム5-2
個人
先鋒 4-3
中堅 3-4
大将 5-2
この成績で3位なのはチームならではだと思いました。
レシピが載るのが楽しみです。

次は名古屋地区。名古屋もトリオなので2つ目載せるのを目指して頑張ります。

次は名古屋地区レポートの予定です。

登録タグ: ヴァイス  WGP  金沢  トリオ 

あなたはこのブログの 1295 番目の読者です。


テーマ:WS大会レポート投稿日時:2015/11/24 10:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。