紅蓮龍-愛知帝国降臨の章-

メインはポケモンカード、たまに遊戯王に浮気な愛知県田舎民w
地元ではイベントがないので主に名古屋圏のイベントに出没。

デッキレシピうpやイベントレポート等を中心に書いていきます。

ドラゴラー出現ポイント
・カードブランチ本山
・カードブランチ金山
・おもちゃのハヤカワ
・すまいるキング刈谷
etc・・・。

友達登録、トレード、メッセ大歓迎です!!
色々交流していきたいのでよろしくです。

http://85269.diarynote.jp/
こちらでもブログをやってます。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラゴラー
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ:【深緑の孤皇龍】(スタン)

昨日のチャレンジ広場で使ったデッキです。
元ネタはソウラさんが土曜のブランチで使ってたリーフィアフライゴン。
ソウラさんもレシピをうpしてくれるでしょうが(←フリ)、土曜に対戦して総帥的に「ここはこうした方がいいんじゃね?」っていう修正を加えた形です。
要は、ソウラverのプロトタイプから「トリッキー要素」を全部省いて、ひたすら回転率向上を図ったビートタウン仕様となっておりますwww

デッキ構築をアウトソースに頼るってのは楽でいいですね(笑)
もっとも、レシピをパクっただけでは結果は付いて来ないのですが。
「これが〇枚入ってるのにはこういう意図がある」という要素やプレイング、改良を施して自分の物にして昇華させてこそのアウトソース頼みです。

パクリをパクリで終わらせないからこそ、日本は経済大国に昇華出来たのだッ!!

…おっと、前置きが長くなりましたな(笑)
早速どぞ。

デッキ名:【深緑の孤皇龍】(サイド4、6枚戦兼用)

イーブイ(Pt2)×3
リーフィア(DP4)×3
リーフィアLV.X×1
ナックラー(DP3)×2
ビブラーバ(Pt2)×2
フライゴン(Pt2)×2
フライゴンLV.X×1
ヤジロン(DP4)×3
ネンドール(DP4)×3
ユクシー(DP5)×1
アンノーンQ×1
ミカルゲ(Pt4)×1

ハマナのリサーチ×4
ポケモンコレクター×2
ミズキの検索×4
ジャッジマン×2
バクのトレーニング×1
たつじんのおび×2
破れた時空×4
夜のメンテナンス×3
バトルサーチャー×1
ゴージャスボール×1
ミステリアスパール×1

草エネ×8
W無色×4


【リーフィア(DP4)】
3種あるリーフィアの中から今回はDP4をセレクト。
しばりつけるはナックラーのあなにさそうとコンボになるし、何よりミカルゲやヤミラミを縛り付けてサイドを確実に1枚モノに出来るという点が強い。
相手がアンノーンQを貼って逃げてミカルゲやヤミラミと交代しようとする序盤などに特に有効です。
下の技「リーフガード」もW無色対応な上にダメージ軽減効果もあるので、相手によっては帯貼ってずっとリーフガードやってるだけで勝てますね。
ギャラドスとかギャラドスとかw
イーブイは進化先を持ってこれるPt2をチョイス。
時空との相性も◎。

【フライゴン(Pt2)】
リーフィアの逃げエネをゼロにすることが第一目標なサブアタッカー。
ベンチにいるだけでマンダに睨みを利かせられるのも良い。
パワースイングの為にもネンドは2体立てましょう。
その為の3ライン投入ですだ。


チャレ広では終始大した事故もなく回ってくれました。
やっぱ1進化は事故らないのがイイ!!

うむ、まだまだイジり甲斐のあるデッキだwww
ソウラさんの着眼点や良し!!


`

登録タグ: ポケモンカードゲーム  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ:ポケカ投稿日時:2009/11/23 18:12
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。