紅蓮龍-愛知帝国降臨の章-

メインはポケモンカード、たまに遊戯王に浮気な愛知県田舎民w
地元ではイベントがないので主に名古屋圏のイベントに出没。

デッキレシピうpやイベントレポート等を中心に書いていきます。

ドラゴラー出現ポイント
・カードブランチ本山
・カードブランチ金山
・おもちゃのハヤカワ
・すまいるキング刈谷
etc・・・。

友達登録、トレード、メッセ大歓迎です!!
色々交流していきたいのでよろしくです。

http://85269.diarynote.jp/
こちらでもブログをやってます。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラゴラー
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ:【Shadow Night Dragoness】(ハーフ)

フカマル(Pt3)×2
ガバイト(PROMO)×1
ガブリアス(Pt3)×2
ヤミラミ(DPS)×2
クロバットG×2
ユクシー(DP5)×2

ハマナのリサーチ×1
ポケモンコレクター×1
地底探検隊×1
ワープポイント×2
ふしぎなアメ×2
たつじんのおび×2
夜のメンテナンス×1
ミステリアスパール(orアグノム)×1
ゴージャスボール×1
ポケターン×1
破れた時空×1

W無色×2
悪特殊×2
悪基本×1


ラムパやドンファンGR、カイリキー、ゲンガーなど、1エネ高出力が幅を利かすハーフプール。
それに比例してキラリと光るスピードインパクト。

そんな感じでガブリアスで無双するデッキです。
加えて、ハーフではベンチってユクシーやクロバットGで埋まるよね。
そいつらって大抵エネ付いてないよね。
って訳でワーポを撃てばほぼ確実にサイドを1枚取れるってのも強い。

で、ガブリ以上に頑張るのがヤミラミ。
バイツや帯も絡めて図に乗りまくりましょう。
上手くいけばこいつだけで3タテ出来ちゃったりしまんぐ。

相手の初手がクロバGやユクシー等の先攻1ターン目の図に乗るではどうやっても倒せないやつだったら潔くひとまねしましょう。
手札の状況を見てハマナかコレクターかをセレクト。

ヤミラミに帯を貼ってみよう。
相手がHP70以下だったらバイツの助けを加えて一撃です。

ガブリに帯を貼ってみよう。
まあ言わずもがな。

ユクシーに帯を貼ってみよう。
1エネ40Dになって、ゲンガーの宣告回避もしやすくなるぜ。

つまり、ハーフでSP以外を使うんだったら帯2積推奨ってことっすね。

------------------------------------------------------------

さて、11/20発売の新商品の中に突出して強いカードが1枚ありました。
カメックス?いやいや。

【ジャッジマン】。

ハーフだとアブソル(DP3)と組んでとっても悪いことが出来ます。

スタンだと、ギンガの賭けよりも確実性があって、ハンサムの様に相手に引かせ過ぎないっていう何とも器用なカード。

SPやギャラドスはコレ打たれるときついぜ。
使うときにはネンドを立てておくと良かですね。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 568 番目の読者です。


テーマ:イベントレポ:ポケカ投稿日時:2009/11/19 22:19
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック シードラゴン さん [2009/11/20 16:43]
第1回GGCの第5戦でG団の賭けで敗北したシードラゴンです。
「ジャッジマン」、強いカードですね。
500円シリーズのライチュウだけでなく、4種に各々1枚入れてくれたら良かったのにと思うのは私だけ??
久遠きざむ ドラゴラー さん [2009/11/21 01:45]
>シードラゴンさん
コイを山に返されて、サイコロックされてレジアイスのPPで使えなくなって出足が遅れちゃったみたいですねw
ジャッジマンはそのギンガ団の賭けの実質上位交換カードなので、そんな光景があちこちで見られることになるでしょう(笑)

4種全てに入れてしまったら余計にカメばかり売れてしまうじゃないですかw
ブーバーンやライチュウは本人達がパッとしないのでエネルギーリターナーやジャッジマンで釣っているのですw(違うかwww