紅蓮龍-愛知帝国降臨の章-

メインはポケモンカード、たまに遊戯王に浮気な愛知県田舎民w
地元ではイベントがないので主に名古屋圏のイベントに出没。

デッキレシピうpやイベントレポート等を中心に書いていきます。

ドラゴラー出現ポイント
・カードブランチ本山
・カードブランチ金山
・おもちゃのハヤカワ
・すまいるキング刈谷
etc・・・。

友達登録、トレード、メッセ大歓迎です!!
色々交流していきたいのでよろしくです。

http://85269.diarynote.jp/
こちらでもブログをやってます。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラゴラー
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/21 発売記念大会レポ:すまいるキング刈谷

L2発売後、最初で最後の発売記念大会に行ってきました。
午前中から乗り込むつもりが、妹を友人宅まで送迎するパシられイベントの発生につき、普通に開始30分前の到着でした;

着いたあとは某ヲツドー氏が総帥のガブレンの内容をチョンの如くパクろうと写メってきたりして、内容を公開がてらフリーをしたら6-0で乙らせたりw

で、開始時間になってみると参加者は12人。
スタン・サイド6枚戦のスイスドロー4回戦。
使用デッキは【暗黒の巨獣とゆかいななかまたち-三大怪獣共闘-】。
訳:バンギGRにドンファンGRとお母さんをタッチした日和見デッキ。

あ、皆さん記念大会は今回が最後だと思いますので、デッキ内容も公開しちゃいますw

【1回戦】:○ 6-2? VSバンギGR・ヘルガー・マニューラ(あっくん)
かりキンJr兄ことあっくんとの対戦。
例によってヘルガーに1エネ80無双やスナッチクローなんぞをされるも、バンギ2頭体制とクイン、ゾーさんによる大怪獣フィールドが完成。
あちらはバンギラインが細かったようなので、出て来るヘルガー達を狩って、たまに出てくるバンギも2撃体制で倒して行って勝ち。

【2回戦】:○ 6-5 VSビークイン・レントラーGL(かりキンさん)
[すまキン刈谷のヌシ]との対戦。
金曜の夜会でお互いにデッキはバレているので、バラマキは封じてひたすら前のミツハニーという名の弾丸を倒していくことに。
途中、相手の場がPP・PB持ちで埋まったのを見計らってブラッキーを前に出し、ハマナを使うも山にエネが無い(サイドに悪エネ5枚落ちw)というプレミスが飛び出し無駄にサイドを献上してしまいますが、PB:くろいとうきでエネタップリンなDPSバンギで後続を順に押し潰して行って勝ち。

【3回戦】:○ 6-1 VSキングドラGR・デンリュウ・ライボルト
こっちはほんのりセルフ事故な感じでしたが、素引きで4エネバンギGRを立てて、ネンドも立ったあとはクインも立ててバラマキを無効化させ、バンギGR1体で蹂躙して勝ち。

【4回戦】:○ 6-0 VSランターンGR・エレキブルFB
相手のデッキは黄色一色だったのでドンファンGRを立てて、帯も貼ってじしん無双。
相手のプレイング次第では、3ターン目にドンファンGRが狩られていましたがそんなこともなく。
ナギサシティジムを警戒してハンドに破れた時空を温存しつつ、クインも立てた後はこのゾーさん1体で全てサイドを取り切って勝ち。


サイド24枚全て取り切り、4戦全勝で優勝でした。
お腹一杯ですw
焼けた塔キラ、デルビルキラ、スリーブ、雷キラエネなんかを回収。

終了後はしゅんしゅんにずっと遊ばれてました(笑)

あとバンギのコインを紛失しました。
紛れ込んでたりしたらご一報下さいm(・・)m


さて、来週はもうWCSの愛知予選ですね。
今日の奈良大会でもマスター優勝はギャラということですし、メタ読みやデッキ考案は迷走するばかりです;
まあ、それが楽しくもあるんですけど(笑)

さて、発売記念も一区切りついたので、お世話になったバンギさんをメモがてら晒しておこうかな。
こういう時にブログって便利ね。

デッキ:【暗黒の巨獣とゆかいななかまたち-三大怪獣共闘-】

ヨーギラス(L2-st)×3
サナギラス(DPS)×2
バンギラスGR×3
バンギラス(DPS)×1
ゴマゾウ(L1)×1
ドンファンGR×1
ニドラン♀(Pt2)×1
ニドリーナ(Pt2)×1
ニドクイン(Pt2)×1
イーブイ(E)×1
ブラッキー(L2)×1
ヤジロン(DP4)×2
ネンドール(DP4)×2
ユクシー(DP5)×1
アグノム(DP5)×1
アンノーンG×1
ミカルゲ(Pt4)×1

ハマナのリサーチ×4
ポケモンコレクター×1
ミズキの検索×4
スージーの抽選×2
オーキドはかせの新理論×2
クロツグの貢献×1
ふしぎなアメ×3
破れた時空×1
月光のスタジアム×1
ゴージャスボール×1
たつじんのおび×1
夜のメンテナンス×1

悪基本×5
悪特殊×4
W無色×3
超エネ×1
闘エネ×1

うん、キツキツ感が否めませんねw
エネ削ってドンカGとか入れたかったけど。

ミラー対策にドンファンGR、ミラーやギドラ等バラマキや超弱点の闘タイプ対策のニドクインをタッチ。
今日の大会では大方活躍してくれましたね。
また、記念大会なのでSPやサーナイトは居ないと踏んでネンド展開。
グライオンゲンガーはお母さんが何とかしてくれるんじゃないかとw

通常環境ではSPばっか使ってたので、たまにこういう高出力なデッキを使うとめっちゃ楽しいです(笑)

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 757 番目の読者です。


テーマ:イベントレポ:ポケカ投稿日時:2010/02/23 17:33
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。