紅蓮龍-愛知帝国降臨の章-

メインはポケモンカード、たまに遊戯王に浮気な愛知県田舎民w
地元ではイベントがないので主に名古屋圏のイベントに出没。

デッキレシピうpやイベントレポート等を中心に書いていきます。

ドラゴラー出現ポイント
・カードブランチ本山
・カードブランチ金山
・おもちゃのハヤカワ
・すまいるキング刈谷
etc・・・。

友達登録、トレード、メッセ大歓迎です!!
色々交流していきたいのでよろしくです。

http://85269.diarynote.jp/
こちらでもブログをやってます。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラゴラー
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/22 チャレンジ広場:アピタ大垣アクアウォーク

はっするさん、私を大垣へ連れてって♪(←言ってみたかっただけ

というワケで、はっするカーにドラゴラーとソウラという生きたお荷物を詰め込んで、いざ大垣へw
朝に大学に行ってて思ったよりも長く拘束されてしまい、合流・出発が遅れてしまい会場に着いたのは13時半くらいでした。
うん、お二人とも、サーセン;

んでひとまずスタンプカードを貰って列に並んでいると、何やら
「お前にハイパーレインボー!!」
「吹き飛べ!ギガブラスター!!」
というフレーズを特撮的なポーズと共に宣言する全体的に赤い人を発見。
ん?心当たりが有り過ぎるんだが、この光景は東海地方では見られないはず。
・・・あ、名神高速があるから関西からならすぐだなw
っていうことで一段落したら声を掛けてみようと決めて、いざスタンプですらない赤丸集めという名の戦争へ。

使用デッキはフライリーフィアとりザードンGX軸な赤いSP。

1回戦:○ 6-1(VSソウラさん)
2回戦:○ 2-0
3回戦:× 5-6(VS凱君?)
4回戦:○ 0-0
5回戦:○ 5-3
6回戦:○ 6-1
7回戦:○ 6-4

【1回戦】:VSガブリアス・マニューラ・伝説ホウオウ(ソウラさん)
おお、ミッション通り伝説ホウオウでデッキを組んでくれたか!!
しかしすまん、フルボッコだった。
ネタをネタで終わらせない、THE☆トリッキーの道を邁進してくれたまえ!!

【2回戦】:VSライボルト(単?)
ライボルトしか見てませんが、リーフィアでライボルトを2体狩ったらあちら種切れで勝ち。

【3回戦】:VSワタッコ・キマワリ・チェリム(凱君?)
本人に確認しそびれてしまいましたが、WCS2009的な服装をしてたので間違いはない筈w
初手はナックラーで、ミカルゲで進化したネンドを引っ張り出し、リーフィアで縛る。倒す。
出てきたミカルゲを縛り、倒す。というチマチマ作戦でサイドを2枚先制。
2体目のネンドにはアンノGを貼られてしまったのでこの作戦は終了し、リーフィアとワタッコの殴り合いが開始。
で、これはプレミスの分類なのか分かりませんが、ハマナで山を見たとき、2積のビブラーバが居ない。
先制した2枚のサイドでも引けない。
時空4アメ0だから、フライゴンを立てられない。
ってわけでベンチに引っ込んだランドシェイミXを処理出来ずに、大きくなったワタッコを一撃できずにリーフィアXとユクシーを献上。
するとその返しとトップドローで、何事もなかったかのように手札に舞い込むビブラーバ。ちょwww2枚とも見落とすとかwww
うん、メガネ買おうか。
で、取ったサイド5-5でこちらの場には帯付HP160のフライX。ベンチは3体。
あちらは晴れチェリム込みのフル展開でバトル場はワタッコ。
この時点でのみんなでアタックの打点は100D。帯とバクを使われても160Dには届かないハズ・・・ってところでポケモンリバース。勿論オモテ(笑)
ベンチのネンドが引っ張り出されて倒されて負け。

今日一番アツかった対戦だったぜ!ありがとう凱君!!

【4回戦】:VS???
卓に付いてさあデッキシャッフ・・・って時にお相手のお父様のケータイが鳴る。
敬語と「はい」という返事を繰り返していたのでお仕事関係の電話かなー?とか邪推してたら、
「不戦敗にしてくれませんか?」と。
どうやら、奥様から「もう帰るぞ」コールを受けたらしい。
父親っていう職業はタイヘンそうだ;
・・・というワケで不戦勝。正直助かりました(ぉい)

【5回戦】:VSリーフィア(ギガローテンションなヲt(ry)
ゴウカ四Xの炎の渦ではなく、リーフィアXにあえてリザードンGXのヘルファイヤーで180Dしても、
「あ、はい。」
な反応しか返ってこなかった。
コイン裏でエネも全トラしたのに!!
乙!!(何

【6回戦】:VSギャラドス・ハピナスGR・ゲンガーX
リーフィア単でひたすらリーフガード。
テールリベンジを-40しつつ無双し、ユクシーXとゲンガーXをエクストリームアタックで吹っ飛ばして勝ち。

【7回戦】:VSボーマンダX・ルナトーン・ソルロック
スチームブラスト!キサマのフライゴンに130D!!2枚取り!!
何・・・だと・・・。だが、俺のターン!!
エクストリームアタックで、おぬしのボーマンダXに300D!!!
バカなあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・。
俺の場が月太陽ウィニーに・・・だと・・・。

楽しい対戦だったぜ!お名前を聞きそびれてしまった!!
なんてこったい!!

--------------------------------------------------------------
この時点で16時を回っていて、あと1時間足らずで4勝はムリだろということで賞品を貰うべくスタンプ表を引き換えに受け付けへ行くと、そこに佇む赤い影。
これはもうアプローチするしかあるまいw

ド「あ、もしかダニエルさんですか?」

ダ「いかにも、わたすが、かの有名なダニエルです。どちらさまかな?」

・・・やべえwネットと同じテンションだwww
ちょっと笑いを堪えててしゃべれなかったので、スタンプ表を見せたら察して頂けました(笑)
いやー、まさかこんな所で団長とお会いできるとはw来て良かったわwww
・・・っていう流れでそのままフリーへ。
生レインボーをお目にかかれるって事で、あえてフライリーフィアで。
で、後2にレントXが輝いてきたり何故かトラッシュボルト無双されたりセットアップをシュッシュされたりと典型的なSPによる2進化デッキ蹂躙を食らい、最後に残ったフライゴンに帯を貼って全力で受身の体制を整え、ジャッジマン。
団長に靡いたアンフェアな審判は賄賂的な意味でギガスFBに帯とW無色を贈ったようだ。

・・・さて、準備は整ったようだ。

団長「オレの場にSPのタイプは無、悪、雷、炎、超!お前にハイパーレインボー!!」

・・・何だろう、アントニオ猪木のビンタの如くこの「喰らった爽快感」ってのは。
この気持ちはなんだろう。
ご馳走様でしたw

で、この団長ワンマンショーの最中にお戻りになったたねぼーぱぱさんにご挨拶。
おお、初めまして。
一言で表すなら「柔和」と表現するにふさわしい優しそうな方だ。
フリーに誘ってみるも、「時間がないので」と断られた後に、どうやらセイバーさん(ご挨拶出来なかった・・・)と連絡が取れない様で待ち時間つぶしも兼ねてフリー対戦が叶いましたw
サイド4枚戦で、こっちテンプレーなカメフローゼル。たねぱぱさんはサナレイド。
もうこの時点で無理ゲー臭が漂ってましたが、カメにエネをプール出来たのとサイド4枚戦っていうこともあってハイドロランチャー4射で勝てました^^
6枚戦だったら普通に4発目の後息切れして乙でしたがw
ありがとうございましたです。

かめーるさんやぷわわーなリョウさんとの邂逅も楽しみだw

関西勢の皆様が撤収なさった後は、参加賞を貰いにきた白ねこさん、マスクに覆われて判別が付かなかったのりぱぱさん、相変わらずサキちゃん強いぜなサキパパさんら岐阜勢の皆様にご挨拶。
岐阜のジムチャレはいつも大変ですねーな話題を少々掘り下げたり。
あとはのりぱぱさん達にウチのシャイボーイどもを紹介出来たので良かったですw
明日はサキパパさん家で何やら楽しげなイベントがあるようですね。
バトチャレや第2回GGCで皆さんとお手合わせ出来るのを楽しみにしてますヨッ!!

17時半くらいに会場を後にし、再びはっするカーで名古屋駅まで送って頂きました。
はっするさん、お礼はその内。
ソウラさん、我らのディナーはmiss☆choiceだったね(笑)

てな感じでとっても楽しい一日、いや半日(笑)でした!!
Happyboy勢との初対面の実現も嬉しかったです!
HNと顔が一致するってのは良いモンですね。
皆さんのレポを読む限りじゃ挨拶しそびれてしまった方が数人いる様なので、まあ近いうちにまた。

参加された皆様、お疲れ様でした^^

さて、カードはお腹一杯。
明日は祝日ですが講義日乙なのでいつもと変わらぬ月曜です。
まあ今日こんだけカードやったので特に閉塞感はないですな。
べんきょーもだいじだからねー(棒読み

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 282 番目の読者です。


テーマ:イベントレポ:ポケカ投稿日時:2009/11/23 01:57
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。